はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痩せないツテ

今日の札幌は、最高気温が-1℃と、また冬に逆戻りです。

はるちゃんの散歩に行くと、風も強く、雪が降って、辛かったです。

暖かくなると、ツテの花粉症がかわいそうだけど、私は早く春が来てほしいな。



さて、ツテが夕飯の時、「ためしてガッテン」のダイエット特集を真剣に見てました。

ご飯の後は、私が昨日買ってきた、ポテトチップチョコレートと、自分で買った甘い菓子パンを食べながら・・・。



私が「健康診断はいつあるの?」って聞くと、「8月や。それに向けて、またダイエットしなきゃあかんのや。太っていると、夫婦でダイエット教室に行かなきゃあかんで~」って言ってます。



ちょっと~。

私はそんなの行きたくないよ~。

頼むよ~。

何とかさせなければ・・・。



書いている途中で、夫婦でダイエット教室は嘘だということが判明しました。

ε=Σ( ̄ )ホッ

でも、ツテは行かなきゃならないみたい。



それにしても、食べてる物はほとんど同じなのに、私はパートを始めてから約1年で3キロ位痩せたのに、ツテは全然痩せないんです。

絶対ツテの仕事の方がハードなのに・・・。



はるちゃんだって、太らないように、お菓子をあげすぎないようにしいるんだから・・・。

はるちゃんも頑張っているんだよ。



一時期寝る前にトレーニングを毎日していたけど、この前風邪を引いてからしなくなったみたい・・・。



テレビで言うには、トレーニングを15分するのと、掃除機を15分かけるのに、同じくらいカロリーを消費するみたいです。

階段を上るのも結構消費するみたいだから、エレベーターを使わないようにしようか、と言っています。



食べた分は動かなきゃね。



頑張れツテ!



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/03/11 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆shineさんへ☆

ご忠告ありがとうございます。
[ 2009/03/17 19:35 ] [ 編集 ]
No title
男の場合は食事制限だけでなく運動しないと痩せにくいかキープ不可能…。

うちの旦那は週2か3でハードなスポーツしてるので太らないようキープ中。家で出来るコアリズムどう~?
[ 2009/03/17 06:45 ] [ 編集 ]
No title
☆sayaさんへ☆

今日から早速階段上ってましたよ。

やっぱり体質もあるのかなぁ?

結婚した時はやせていたんですよ。

でも、歳と共に、やせない体質に変わったのかも?

sayaさんは、食べても太らない体質で、羨ましいです。



☆ナムコままさんへ☆

マンションの階段、毎日上っていたら、痩せるかもしれませんね。

遺伝子か~。

ままさんの4キロは大きいですよね。

どうぶつダイエットも、すごい効き目ですね。
[ 2009/03/12 19:54 ] [ 編集 ]
No title
マンションの階段はすごいかも~プラムさんの

おうちは高いところだし、筋肉痛にもなりそうですね

(>_<)

うちは最近遺伝子のいたずら・・・って

言うんですよね~

私はカロリー計算で4キロ減で安定していますが

もうちょっと痩せたいとおもっています。

もともとがデブだからねー^^;あはは
[ 2009/03/12 19:09 ] [ 編集 ]
No title
階段はいいですよね!グッドアイデアです☆

痩せる、太るというのはやっぱり体質があるみたいですよね。

太る人は水を飲んでも太るとか…。

我が家は、いくら食べても太らない~

体質遺伝ですね。

ツテさん、ダイエット頑張ってください!
[ 2009/03/12 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


