はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家で遊んできました

土曜日の昼頃、実家に着きました。



9歳の姪っ子が、待っていたみたいで、「プラムちゃん~」って歓迎してくれました。



お昼ご飯を食べた後、姪と「何して遊ぶ~?カラオケでも行きたいね」って言っていたんだけど、近くのカラオケボックスは、隣町も含めて、どこも閉店しちゃったみたいなんです。



「温泉でも行こうか!」って言うことになって、母の車を借りて、姪と2人で温泉へ行きました。

久しぶりの冬道運転で、緊張しました。

しかも、大事な姪を預かっているから、余計にね。

姪は「プラムちゃん、大丈夫?おばあちゃんの車壊さないでね。」って、ちょっと怯えていたけど、なんとかたどり着きました。



温泉にもカラオケボックスがあったので「ちょっと歌おうか?」ってお店の人に聞いてみると、「1時間1500円です」と言われ、高~、って思ったけど、姪も歌いたがっていたので、個室をとってもらいました。



姪と2人で、「さくらんぼ」や嵐の歌を歌いました。

そのあと、私はいきものがかりを歌い、姪は倖田來未の「愛の歌」を歌ってましたよ。

完璧で、ビックリしました。



私が、懐かしい岡本真夜の「TOMORROW」を入れると姪も、「知ってる!」ってニコニコして、一緒に唄いました。

「ママたちが唄ってた」って言ってましたよ。



1時間で切り上げ、温泉に一緒に入りました。

雪の中の露天風呂にも入り、気持ち良かったですよ。

温泉なんて、しばらく入っていなかったな~。

堪能しました。



帰って父が作った豚の角煮と、レバニラ炒めを食べました。

最近父は、料理をするようになったんです。



そして、その後はビーズ遊び。

これが、ビックリ。

ビーズで形を作って、上から紙を置いて、アイロンをかけると、ビーズがくっついて、作品ができるんですね。



こんな感じ・・・



ビーズ



ハートは姪の力作、星は私の手抜き作、そして、私はすぐ飽きたのに、プラムって書いた作品も作ってくれましたよ。

ありがとう。大切にするね。



勉強も熱心にして、たまに「おしえて~」って言われて、またドキッとしたけど、何とかわかって、ホッとしました。



私や母の反対を押し切って、ロフトに布団を運んで、一緒に寝ました。



一晩寝て、起きたらまた布団を1階に運んだけれど、1階が床暖のため、乾燥していて、喉が痛くなりました。



朝ご飯を食べ、母の運転で新さっぽろまで一緒に来て、ツテと待ち合わせをしました。

一緒にお茶をして、ウィンドウショッピングをして、帰ってきました。



あんなに大人しくて聞き分けの良い姪でも、結構ハードだったので、やっぱり世の中のママさん達は、本当にすごいな、って感心しました。



でも、遊び倒して、楽しい時間でした。

今は、はるちゃんとツテと3人でのんびりです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/03/01 14:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆ナムコままさんへ☆

ただいま~。

ビーズやっぱり流行っているんですね。

アイロンを使うところが、またいいんでしょうね。

カラオケ高いでしょ。たまにはいいよね。

勉強は、もっと難しくなるとお手上げだなって感じです。

ツテを連れて行って、任せよう。

ツテがアウディをなかなか運転させてくれなくてね。

普段は地下鉄の方が、渋滞もなくて、いいかな。



☆アコさんへ☆

私、カラオケ下手なんですよ。

でも、歌番組は大好きなです。

いつか一緒にカラオケ行きましょう。

ビーズの作品、ビックリですよね。

姪っ子のことは、すごく可愛がっているし、たまにしか会わないから、懐いてくれているんです。

もっと大きくなったら、構ってもらえなくなりそうだから、今のうちにいっぱい遊んでおこうと思います。

1歳半の姪には、嫌われてます(笑)。
[ 2009/03/02 18:42 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんてカラオケ上手そうですね。

けっこう、歌唱力の必要な歌に挑戦しているし。

聞いてみたいな。

ビーズの作品は可愛いですね。

初めてみました。

姪っ子にも人気があって、優しい人なんだろうなあ。

応援!
[ 2009/03/01 23:40 ] [ 編集 ]
No title
お帰りなさい^^ビーズかわいいですね♪女の子で持っている子を結構見かけますよ はやっているみたいですね~♪カラオケ高いですねびっくり!!

勉強は難しい問題集なんかは、結構ひねってあるので

高学年になると 難しくて中学の姪にヘルプって事が最近ふえてきました・・・アハハ

プラムさんももっと運転したらいいのに~♪

でも普段は地下鉄かな^^
[ 2009/03/01 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


