はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また吹き出物が・・・

さっきまで、とんねるずの「みなさんのおかげでした」で食わず嫌いを見ていたんですね。



で、私の食わず嫌いって、なんだろう?って考えても、思い浮かばないんです。



でも、生牡蠣を食べると、夜中に具合が悪くなったことが、2回連続あったんです。



しかも、そのうち1回は、5年くらい前に、父が企画してくれた、羽幌、天売島、焼尻島ツアーで、両親、弟夫婦、姪、私とツテ、という、とても楽しい旅行へ行った時でした。



夜中に具合が悪くなって、せっかくの旅行の楽しさが半減してしまいました。

もう生牡蠣は食べられません。



ツテは、グリンピースを始め、豆類が苦手みたい。

美味しいのにね。



さて、このところ化粧水を手でパシャパシャいっぱいつけて、調子が良かった私の肌。

でも、最近、チョコや、お菓子の食べ過ぎで、鼻の横に、大きな吹き出物ができてしまいました。

鼻の周りって、恥ずかしいですよねー。



顔を洗った後、吹き出物に集中的に、化粧水をつけておくと、今日は小さなニキビみたいになっていました。

それに、プリマヴィスタの下地とファンデーションで、まぁまぁ隠すことができました。

ホッペにも、ちょっと大きめの吹き出物ができたけど、ホッペのは、そんなに恥ずかしくないし、ほとんど治ってきました。



お菓子の食べ過ぎは良くないですね。

たまにならいいけど、毎日ツテと、いっぱい食べていたもんね。



ツテは肌は綺麗なんだけど、体重が気になるみたいです。

増えてもいないけど、痩せないみたい。

大変だねー。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/02/26 21:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆アコさんへ☆

牡蠣は美味しいと思うけど、食べるとあたっちゃうんです。

アコさんもあるんですね。

吹き出物、大分治ってきましたよ。

この調子で、アコさんのアドバイスを聞いて、治しますね。

ありがとう!



☆ゆきちさんへ☆

キャー!お久しぶりです。

牡蠣はやっぱりあたる人多いですか?

美味しいのに、食べられないのは辛いです。

吹き出物、鏡で見たら、衝撃的ですよね。

食べ過ぎないように気をつけましょう。



☆きゅんたんさんへ☆

牡蠣はあたると辛いです。

美味しく食べたのに、ショックでした。

そうそう、鼻の周りの吹き出物って、人相まで変わりますよね。

私は10代の頃は、青春のシンボルみたいなニキビに悩まされていたんです。

きゅんたんさんは、キレイな肌だったんですね。

それならカムバックと叫びたくなりますよね。



☆ナムコままさんへ☆

牡蠣って多いですよね。

でも栄養があるんですね。

牡蠣フライも、ちょっと苦手です。

島の旅行、良かったですよー。

でも、船が揺れて、酔ったので、酔い止めが必要かもです。

吹き出物嫌ですよね。
[ 2009/02/27 20:00 ] [ 編集 ]
No title
牡蠣は多いですね。息子はホタテのひもがだめで、牡蠣もきをつけるように言われているので少しだけ食べる感じです。私も生は苦手なので鍋とフライにしています。タウリンが入っているし、肝臓にいいので食べたほうがいいんですよね^^パパは逆で独身の頃、半額のフライで具合が悪くなったので生ばっかり食べる変な人です(笑)

島の旅行行ってみたいんです 釣りとかいいんですよね~^^吹き出物は本当にいやですよね(>_<)
[ 2009/02/27 18:34 ] [ 編集 ]
No title
食わず嫌いではないのですが私も牡蠣は自分で買ってまでは食べない方ですね。あたったこともないけど、あたった人の話を身近に聞くと特にナマは遠慮気味で・・・。



吹き出物の場所でも鼻の周りにできると人相まで変わる感じがしてイヤですよね(>д<)。

10代の頃はニキビなんて全くなかったのに、この年になって悩むことになるとは・・・。

10代の私のキレイだった(顔のつくりさておき)肌よカムバ~~ック!!と叫びたいです。
[ 2009/02/27 16:35 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです~~~♪

牡蠣はあたる方多いですよね。

私は雑食なので何でも平気みたいです(^^;)

吹き出物、できたらしょっくですよね!

鏡を見たときのあの衝撃・・・

食べ過ぎは危険ですね(T△T)

私もきをつけなきゃっ。
[ 2009/02/27 13:26 ] [ 編集 ]
No title
牡蠣は体調によってかどうかわかりませんが、

あたるときありますよね。

旅行中は、生牡蠣はちょっと不安ですね。

私も牡蠣で具合が悪くなった事があります。

好きだから、調子に乗って食べ過ぎたのですけど。



吹き出物はつらいよね。

おやつをやめて、ビタミンをいっぱいとって、

たっぷり睡眠で治ると良いですね。

応援!
[ 2009/02/26 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


