はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小学生と同じレベルの私

今日スーパーで買い物をした帰り、下の階のSちゃんっていう、かわいい女の子と、そのお母さんに会いました。

お母さんとは、エレベーターで一緒になった時に、ちょっとお話ししたり、Sちゃんとは、はるちゃんのお散歩の時、「かわいい」ってはるちゃんをなでてくれたり、感じの良い親子なんですね。



それで、Sちゃんはピアノを習っていて、下の階からたまにピアノの音が聞こえてくるんです。

最近、よく嵐の曲を弾いているみたいなんですね。



で、スーパーの出口でその2人に会った時、「こんにちは」って挨拶をして、私が「Sちゃん、最近嵐の曲弾いてる?」って聞くと、お母さんと2人で顔を見合わせて、笑いながら、「あれね、友達に教えてもらったの」って言ってました。



その後の会話



プラム 「あの曲、私も楽譜持ってるんだよ。」



お母さん「Sちゃん、教えてもらえば?」



プラム 「私は、練習していないから弾けないの」



お母さん「この子、嵐のファンだから」



プラム 「本当?私も嵐、大好きだよ。松潤が好き」



Sちゃん「櫻井が好き」



プラム 「櫻井君もカッコイイよね。嵐ってみんなカッコイイよね。あの曲すごく良い曲だよね。」



って、また小学生と、ジャニーズネタで盛り上がってしまいました。



Sちゃんには、中学生のお兄さんもいるので、お母さんは、私より、ちょっとだけ年上っぽい。

すごく美人で感じも良く、身なりも綺麗で、ステキなお母さんだな、っていつも思います。



シュークリームをお土産に買ってきたツテに、その話をすると、「小学生と同レベルやんな」って期待通りの突っ込みをされました。



でも、小学生と言えども、私の姪っ子にしろ、Sちゃんにしろ、あなどれない。

油断すると、話のレベル、負けるぞー、って感じです。



って、私がミーハーなだけかなぁ?



でも、身近に嵐のファンを、また一人発見して、嬉しくなったプラムです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/02/24 20:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆ルウルウさんへ☆

嵐って小学生にも人気があるんですね。

ルウルウさんの姪っ子ちゃんたちも嵐に夢中ですか。

私の姪は、ジャニーズには興味がないみたい。

子供って面白いですよね。

親友のお母さんも、松潤に恋しているんですね。

私も、60過ぎても、ジャニーズファンでいたいな。



☆アコさんへ☆

そうそう好きな人がいると、若々しくいられる気がしますよ。

いつも似たような記事を書いているけど、Sちゃんと嵐の話しをしたのは初めてですよ。



☆ナムコままさんへ☆

へー、嵐って、小学生に人気があるんですね。

好みもいろいろで、子供って面白いですね。
[ 2009/02/25 19:51 ] [ 編集 ]
No title
小学生は嵐がすきですよね。

結構遅い時間の番組も結構みなさん見ているようです。好みが色々ですよね^^
[ 2009/02/25 19:44 ] [ 編集 ]
No title
嵐は人気ありますからね。

好きな人がいることはいつまでも若々しい気持ちで

いれるような気がします。

この記事前にあったかも?夢?

応援!
[ 2009/02/24 23:29 ] [ 編集 ]
No title
嵐のおかげで世代を超えた人脈発掘ですね♪キャ

私の姪っ子3人もファンクラブ会員で松潤と翔くんに夢中ですよ。親友のお母さん(60代)も松潤に恋してるそうです。

子供って歯に衣着せないし鋭い突っ込みをする子も多いからあなどれないですよね~ 予想外の発想をするから面白いけど♪
[ 2009/02/24 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。