はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコレート祭り

今日は大雪でしたが、夕方はるちゃんの散歩をしてきました。

抱っこしてマンションの敷地内を歩いていると、一番話しやすい管理人さんが雪かきをしていて、ちょっと立ち話したんですね。

ツテが理事をやっているので、よく知っているんですね。



で、両親の話になって、歳のことを言うと、「まだ若いんだねー」って言うから、「管理人さんは何歳なの?」って聞くと、「78歳になるんだよねー」だって。

「えーー!!」ってすごいビックリしました。

なんでそんなにパワフルなの~?



ツテに話すと、「マンションを守るっていう、やりがいのある仕事をしているからとちゃう?」って言ってました。

仕事をしていなくても、ステキな人は、いっぱいいるけど、管理人さんってホントしっかりしているなー、って感心しました。



さて、ツテからの帰るコールで「何か買っていく物ある?」って聞かれたので、「甘い物が食べたい」って言うと、「わかった。美味しそうな物見つけていく」って言うので、楽しみに待っていました。



帰ってきたツテの手には、ロイズの袋が。

開けてみると、美味しそうな「ポテトチップチョコレート」と、「生チョコ」が入ってました。



わーい、チョコレート祭りだー。



ジャーン!



チョコ



生チョコ



夕食後、コーヒーを飲みながら食べました。

あ、全部じゃないですよ。

生チョコは、3個だけ。

ポテトチップチョコレートは、半分ずつで、まだちょっと残っています。

ツテによると、1週間分のチョコレートだそうです。



美味しかった~。



袋の中に入っていた、ロイズのチラシを見ると、「ホワイトデー限定商品」の「ポテトチップ&チーズが香るホワイトチョコレート」が載ってました。

ポテトチップチョコレートの、ホワイトチョコ版ですね。



ホワイトデーはこれに決まりだね。

ツテにお願いしておきました。

2月19日から発売開始だそうです。



楽しみだなー。



   



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/02/17 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆ルウルウさんへ☆

はるちゃんも、甘い物食べたいんでしょうね。

ホワイトデー限定のも、食べたいです。

生チョコ美味しいですよね。

ホワイトデー、楽しみです。



☆ナムコままさんへ☆

美味しかったですー。

逆チョコをもらうと、お返し大変ですよね。

私は、ホワイトデーが楽しみです。
[ 2009/02/18 19:51 ] [ 編集 ]
No title
うわー美味しそう 味を知っているだけに

よだれが・・・逆チョコをもらったから

ホワイトデーはお返ししなくちゃ・・・
[ 2009/02/18 19:15 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんは箱を開けた後の方がキュートな雰囲気に感じる……のは気のせいですか?^m^ お菓子大好き!な私がこのポテチチョコと六○亭のストロベリーチョコ苦手なんです。何度か食べてみましたが…ダメでした。ザンネン 

新発売のも挑戦してみま~す。



V.Dに母から御主人へMrs.NewYorkのマンハッタン・リップス という生チョコが贈られたのでお裾分けをいただきました。ビターでなかなか美味しかったですYo♪ ホワイトデー楽しみですねッ

[ 2009/02/18 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


