はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイケル!!

今日は最高気温が-4℃と、とても寒かったです。

今週いっぱいは、寒さが厳しいみたい。

職場も寒くて、「南の方では桜が咲いている所もあるのにね」って、みんなで話してました。



パートの帰り、地下鉄で、15年ぶりに出会った人がいます。

英会話教室のカナダ人の先生です。

あれ?似てるな、って思ったので、思い切って「マイケル?」って聞くと「イエス」って言うので、英会話教室の名前を言うと、「イエス」って言ってました。

マイケルが、聞き取りやすい英語で、「君は僕の生徒だったのかい?」って聞いてきたので、「イエス」って答えました。



で、ちょっと片言の英語で身振り手振りをまじえながら、



プラム 「7年前結婚したよ。」

マイケル「僕も結婚して子供が2人いるよ。男の子と女の子だよ」



って、携帯の写真を見せてくれました。

奥さんが日本人なので、ハーフですね。

可愛かったです。



プラム 「私は犬を飼っているの」写真を見せると

マイケル「オオ!キュート!」

プラム 「日本語話せる?」

マイケル「(日本語で)少しね」



なーんだ、もう!

一生懸命下手くそな英語で喋っていたのに。

その後は、日本語と英語を交えながら、いろんな話しをして、夢中になっていたら、マイケルが、降りる駅を過ぎてしまって、「ププッ。もう行かなきゃ」って言って降りていきました。



今は、前とは違う英会話教室で教えているそうです。

もっと英語がスラスラ喋れたら、楽しいだろうな、って思って、英会話教室に、また行きたいな、って思ったけど、マイケルと会わなかった15年間で、英語を話すチャンスなんて、ツテと新婚旅行でバリ島へ行った時くらい。

しかも、一緒のホテルに泊まっていた香港人のカップルと仲良くなった時。

その時も、ツテの方が活躍してたしなー。



でも、マイケルに会えて、嬉しかった!

ツテには「マイケルは知らん人と話して、どう思ったんかな?」って言われたけどね。



それでも、私が楽しかったから、いいの!



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/02/16 20:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
☆アコさんへ☆

こんばんは。

20代前半くらいまでは、勉強熱心でした。

今は、マイケル先生じゃなかったら、通じないような英語です。

もっと上手く英語が話せたら、楽しいのになぁ、って思いました。

[ 2009/02/18 19:45 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、こんばんは。

英会話教室に行っていたなんてお勉強家ですね。

マイケル先生と出会えてよかったですね。

英語を交えて話しができるなんて素敵。

外人さんと出会ったら逃げてしまいそうだなあ、私(笑)。

応援!
[ 2009/02/17 23:46 ] [ 編集 ]
No title
☆きゅんたんさんへ☆

マイケルジャクソンと間違えちゃいますよね。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 惑わせてごめんなさい。

英語は上手く話せると、世界が広がりますよね。

私も、ペラペラ話せるようになりたいけど、日常で使うことって、ほとんど無いですもんね。

マイケルも楽しんでくれていたら、いいんだけどねー。



☆あきりんさんへ☆

こんばんはー。お久しぶりですね。

いいな、あきりんさんはカナダに留学していたんですね。

私も、やっぱりがんばって留学すれば良かったかなー。

会社でも英語使うんですね。

会話も使う機会がないと、忘れちゃうけど、あきりんさんなら大丈夫!

ほんと、マイケルと楽しい会話ができて、良かったです。



☆ナムコままさんへ☆

英語は、そんなに得意じゃないんですよ。

英会話教室の先生は、日本人の英語に慣れているから、何とか通じたんです。

英語の勉強は好きだったんですけどねー。
[ 2009/02/17 20:16 ] [ 編集 ]
No title
英語が得意なんですね うらやましいです。

私は英語アレルギーなので まったくだめなんですよね~英語は習うのがいいですよね^^

[ 2009/02/17 18:34 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ&お久しぶりです。



マイケルって私がカナダに留学していた時の語学学校の先生にもいました(笑)



私は会社で英語は日常的に使ってはいますが、メールやファックスでの読み書き中心なのでもっと話す機会が欲しいなって思ってます。(はなさないと忘れていくので・・・)



楽しい会話ができてよかったですね♪







[ 2009/02/17 16:01 ] [ 編集 ]
No title
タイトルが“マイケル!!”となっていたので

“マイケル”=“ジャクソン!?”と勝手に結びつけて読んでいたら そういうことだったんですねー。

私ってなんておバカ(´∀`*)ゞ。



英会話習おうとか、もっとちゃんと英語を勉強しようと思うのって私も海外旅行に行ったときだけで、帰国すると「まぁいっかぁ♪」となるので、もう海外旅行することもないでしょうから ますます意欲が低下するばかりです。

偶然の出会いで楽しい時間が過ごせてよかったですね^^。

マイケルも下車駅を通り越しそうになるくらいだから楽しかったと思いますw。
[ 2009/02/17 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


