はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

義理チョコをあげた

もうすぐバレンタインデーですね。

ニュースでは、男性から女性に渡す「逆チョコ」が流行ったり、義理チョコが減っていると言ってました。

あと、女性が自分用に贅沢なチョコを買う、「マイチョコ」もブームだそう。

男性は、だんだんチョコをもらえなくなって、あげる立場になるんですね。



私は、先日買っておいた義理チョコを、今日職場の人に配りました。

バレンタインデーの当日は、私が休みだし、金曜日は、他の人が休みが多いので、今日がいいかな、って思ったんです。



みんな、それなりに喜んでくれましたよ。

すごーく喜んで、何度も、「ありがとう、ありがとう」って言ってくれる人もいたし、早速ジュースをおごってくれる人もいました。

ジュースの方が高いのにね。

開けてビックリ、「ダース」だよ、って感じなんですけどね。

でも、みんないい人で、チョコをあげたくなる人ばっかりなんです。



シフトがすれ違いの人で、一風変わった人がいるんですが、その人は、「じゃあ、お返しに」って言いながら、アクセサリーみたいのを見せてきたので、くれるのかな?って思ったら、ポケットにしまって、向こうへ行っちゃいました。

一緒にいた人と、「見せただけ?くれないの?」って言いながら、大笑いしました。



それにしても、義理チョコなんて、久しぶりだったなー。

あぁ、毎年ツテに義理チョコあげてるか・・・なんてね。

OL時代は、本当に義理で、嫌々お金を集めて買いに行っていたけど、今年は何だか楽しかったなー。



勘違いで1個余ったので、ツテが一気に食べちゃいました。

久々に風邪をひいたらしく、パワーが欲しいそうです。

早く風邪治してねー。

皆さんも、体調に気を付けて、ハッピーバレンタインデーをお過ごし下さい。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/02/12 19:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆ナムコままさんへ☆

義理チョコあげました~。

OL時代は、あんまり好きじゃない上司にあげたりして、オエーって感じでした。

ままさんは、楽しい職場だったんですね。

風邪流行ってますね。

ままさん家族も気を付けて。

チョコは14日に作ることにしたんですね。

どんな大作ができるか、私も楽しみです。



☆アコさんへ☆

義理チョコあげました~。

みんなの反応が面白かったです。

「ふーん、義理チョコね」みたいな、反応のうすい人もいたりして、それはそれで面白かったです。

私も去年までずっと、ツテにしかあげてませんでした。

しかも、自分の好きなチョコを買って、いっぱい食べていたんですよ。



☆きゅんたんさんへ☆

義理チョコでも、喜んでくれると、本当に嬉しくなりました。

ツテは、私の話が長くて、ご飯を食べながら、「早く食べなさい!」って、うるさがってましたよ。

そうそう、夫にあげるのって、ドキドキ感なんて、全くないですよね。

ツテの風邪早く治るといいです。

きゅんたんさんも、風邪に気を付けて、明日はハッピーバレンタインデーですね。
[ 2009/02/13 18:38 ] [ 編集 ]
No title
義理チョコでも喜んでくれるとこちらまで嬉しくなりますね。でもツテさん義理とはいえ他の男性にあげた反応を聞いて内心ハラハラだったんじゃないでしょうか(⌒m⌒*)?



今年渡す相手は夫だけです。付き合ってた頃とは違って

渡すときのドキドキ感など どこへいったやらw。



ツテさんの風邪、心配ですね。プラムさんの本命チョコ食べてパワーを取り戻せますように♪
[ 2009/02/13 17:03 ] [ 編集 ]
No title
義理チョコあげたのですね。

もらった人の反応がみんな違って面白いでしょうね。

私は仕事を辞めたので、あげるのは夫だけかなあ。

風邪が早くなおりますように。

応援!
[ 2009/02/12 22:54 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^義理チョコあげたんですね~

OL時代は 結構大変だったけど、それなりに楽しかった気がします。ツテさん風邪ひいたんですか・・・

なんだか流行っていますよね。

チョコは明日作ると、14日まで冷蔵庫にないようなきがするので14日につくろうかな^^;
[ 2009/02/12 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


