はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チキンカレー

今日はツテが残業してきたので、録画していた「ひとつ屋根の下2」の再放送を見てました。

あれって、10年以上前にやっていたんですよね。

江口洋介も、福山雅治も、みんな若ーい!

でも、今の方が格好いいみたい。

内容も懐かしくて面白かったです。



あと、ツテが帰ってきて、「さんま御殿」を見ながらご飯を食べていると、『変顔』について、やっていたんですね。

で、ツテが私に「変顔!」って振ってきたので、変な顔をしたら、ツテは「全然変わらん」って言うんですね。

で、その後、普通にしていたら、またツテが「変顔!」って、こっちを見て「あぁ、もうやってた。普通の顔が変顔や」って言うんですよ。

失礼しちゃう!プンプン。



さて、今日の夕食は、チキンカレーでした。



チキンカレー

普通のカレーでしょ?

ちなみにご飯は18穀米です。



いつもは、ポークカレーばかり食べているんですね。

でも、この前、シチューに鶏肉を入れると、美味しかったので、カレーもチキンにしてみました。

チキンって、カレーに合いますね。

そして、ムネ肉よりも、もも肉は、高いだけあって、美味しいような気がする。

ムネ肉でも美味しく作れるのかな?



まぁ、美味しくって、2人とも食べ過ぎちゃいました。

きっと体重増えているだろうなー。

カレーはどうしても余っちゃうので、小分けにして、冷蔵庫に入れておきました。

明日は私だけパートがあるから、ツテのお昼ご飯にしてもらってもいいかな。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/02/10 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆きゅんたんさんへ☆

ひとつ屋根の下、懐かしくて面白いです。

福山は格好いいけど、江口洋介は、あの髪型が今見ると、おかしいですよね。

でも、あの髪型、流行りましたよね。

お肉は、それぞれ良さがありますよね。

ムネ肉やささみは、安いし、今度カレーにも入れてみますね。

変顔の話、ひどいでしょ?

きゅんたんさんの変顔は、きっと可愛いでしょう。
[ 2009/02/11 19:09 ] [ 編集 ]
No title
ひとつ屋根の下、懐かしいですねー。

福山さんは若いころからかっこいいけど、今の福山さんもステキだし、江口洋介は断然 今の方が落ち着きや味わいが出てステキだと思います♪あの頃の髪型の印象もあるのかな(笑)?



チキンカレーおいしいですよね。我が家もよく鶏肉を使います。いえ、決して牛肉を買うお金がないからでは・・・、実はそうかも(笑)。

牛・豚・鶏、それぞれの良さがあるので比べられません♪

あっさり系が大丈夫なら胸肉やささ身でもおいしいと思います。我が家はあっさり系が好きなので上記の部位ばかりです。



変顔の話、ツテさんったら思いもしないことを。

プラムさんがどんな顔をしても可愛い♪って思ってるでしょうに(笑)。私のヘン顔はシャレにならないので門外不出にしておきます(笑)。
[ 2009/02/11 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


