はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪祭りへ行ってきた

YAHOOのトピックスを何気なく見ると、お笑いタレント・世界のナベアツが雨上がり決死隊の宮迫博之、蛍原徹とココリコの田中直樹、ガレッジセールのゴリと結成した“竹馬に乗った”5人組アイドルユニット・紫SHIKIBUを結成して、デビューするそうですね。



これって、私が高校時代ファンだった、光GENJIのローラースケートを、竹馬に変えて歌うような感じですよね。

グループ名も似てるしね。

紅白も狙っているそう。

なんだか、面白そうだなー、って思っちゃいました。



高校時代は、ホント光GENJIにはまったなー。

諸星君の下敷きを持って行ったら、クラスの男子に、「お前アホか!」って言われて、下敷きで頭を叩かれたりして、キャーキャー騒いでました。



さて、今日はツテと札幌雪祭りに行ってきました。

家を出る時は、晴れていたのに、大通りに着くと、雪が降っていましたよ。

雪像は、すごく綺麗でした。



















寒かったので、地下に入って、百貨店を見てみました。

地下の食品売り場は混んでいたけど、1階から上は、ほとんど人が歩いていなかったんです。

百貨店も、不景気のあおりを受けて、大変な時代なんだなー。

私とツテも、水筒にお茶を入れて持って行ったり、お金を使わないように、気を付けているくらいだもんね。



節約もいいけど、お金を使わないと、景気は良くならないよね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/02/08 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆アコさんへ☆

雪像すごいですよね。

地下から百貨店に通じる、地下街があるんですよ。

地下を通れば、大通りのいろんな百貨店に行けるので便利なんです。
[ 2009/02/09 22:27 ] [ 編集 ]
No title
雪祭りですね。

さすが、札幌ですね。素敵な雪像です。

地下は百貨店になっているのですか??

知りませんでした。

素敵な写真を見せていただきました。

応援!
[ 2009/02/09 22:03 ] [ 編集 ]
No title
☆sayaさんへ☆

雪祭り、一度見て欲しいです。

私は、夜は行ったこと無いんですが、夜はライトアップして、すごく綺麗みたいです。

寒いでしょうけどね。

人混みも、すごいけど、写真を撮ったりする余裕があったので、きっと大丈夫だと思いますよ。



☆ぶるかじどさんへ☆

こんばんは~。

すごい雪像でしょ?

別世界ですよね。

きっと、そちらは雪は降らないんじゃないかな?

靴は、みんな冬靴を履いていて、裏に滑り止めの凸凹が付いているんですよ。

それでも、転んだりするので、ツルツル路面の時は、歩き方に気を付けなきゃならないんですよ~。

昔、東京から帰省した友達は、空港で靴の裏に貼る滑り止めを付けてました。

最近はみんなどうしているんでしょうね。
[ 2009/02/09 18:52 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

ままさんは夜行ったんですもんね。

ちょうど同じくらいの時間にコメント書いたみたいで、面白かったです。

除雪お疲れ様でした。

吹雪、雪のない所の人は、驚いたでしょうね。

デパートの空き具合にビックリでした。



☆ルウルウさんへ☆

除雪お疲れ様でした。

紫SHIKIBU、早く見てみたいです。

今のジャニーズって、いいですよね。

ルウルウさんが好きなミュージシャンの方々、流行ってましたよね。



☆フクちゃんさんへ☆

はい、行って来ました。

写真で楽しんでもらえて、嬉しいです。
[ 2009/02/09 18:41 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~

こっちからすると、別世界の写真ですねー

今年は雪は降らないかななんて思っているこのごろです。



雪まつり行ってみたいなぁ。

靴って何はくんですか? ソボクな疑問です。

慣れたら普通の靴で大丈夫なんですか?
[ 2009/02/09 13:45 ] [ 編集 ]
No title
雪まつりの時期なんですね。

私も行ってみたいなぁ~

絶対に1度は見てみたいです。

すごい人なのかな?夜とお昼どちらがおすすめですか?

夜だとライトアップして綺麗と思うけど

寒いだろうなぁ {{{{(+_+)}}}} ブルブル

[ 2009/02/09 11:09 ] [ 編集 ]
No title
雪祭り行ってきましたか

寒いでしょうね、でもこたらからは中々いけないので楽しめましたよ
[ 2009/02/09 08:53 ] [ 編集 ]
No title
我が家も除雪3回戦まであってグッタリです(>_<);

今年は雪まつり観に行けそうにないのでこちらの写真で観させていただきました(^∀^)y ポンデ可愛い♪ 紫SHIKIBU、深夜番組で何度か観たんですが、、、、まさかデビュゥとは(驚 光GENJIは特にファンぢゃなかったけど山本君がタイプでした。(*^_^*) 高校時代はジャニーズ否定派だったなぁ。ジャニ系を全肯定な今の自分が信じられない(笑 洋楽が大好きでした。以外はBOWY、プリプリ、バービーボーイズ、工藤静香、ブルーハーツにハマッてました♪(懐......

[ 2009/02/08 22:49 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんは昼間に行ってきたんですね^^

今日は我が家は除雪で一日ぐったりでしたw

3時頃からはふぶきになっていたので、きっと

見にこられた人は驚いたでしょうね~

デパートは本当に地下は混んでるけど上は混んでないですよね・・・

[ 2009/02/08 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


