はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステーキを食べた

今日は、ツテがお休み、私がパートの日でした。

仕事は何事もなく、楽しく終わり、家に着いてすぐ、ツテとはるちゃんと、私の実家へ遊びに行きました。



近所のレストランに、夕食を食べに行きました。

両親と、弟の奥さん、姪二人、という、メンバーでした。



ラム肉のステーキを食べましたよ。



ステーキ



ソースがピリッと辛く、美味しかったです。

父は焼酎をボトルで頼み、上機嫌で飲んでました。



父は、まだまだ飲みたそうにしていまいしたが、はるちゃんが両親の家で留守番しているので、早めに切り上げました。

案の定、はるちゃんは慣れないゲージに入って、帰ったら「早く出してー」みたいな感じで、興奮していました。



私が父に「住宅ローン、来年払い終わりそうだよ」って言うと、父は「じゃあ、払い終わったら、盛大にお祝いしような。ご馳走してくれ」って言うので、私が「みんなで温泉でも行きたいな~」って言うと、父は喜んで、興奮していましたよ。

他のメンバーは、喜んでいたのかどうか、謎ですけどね。

姪は、喜んでいるようにみえたけどね。

実現したら、私は嬉しいなぁ。



どっちにしても、住宅ローンが早く払い終わるのは、良いことなので、がんばって返済したいなぁ、って思います。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/02/07 21:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆ルウルウさんへ☆

はるちゃんは、ちょっとかわいそうで、父は嬉しそうでした。

ルウルウさんは、羊はダメなんですね。

ツテの資金管理能力、すごいですよね。

ルウルウさんも、旦那様が管理しているんですね。

協力しながら、がんばりましょうね。



☆フクちゃんさんへ☆

ステーキ美味しかったです。

ツテが、管理して、繰り上げ返済をしたおかげで、もうすぐ終わります。



☆ナムコままさんへ☆

ラム肉のステーキ美味しかったです。

そういえば、前にままさんに会った時に、住宅ローンの話をしたことを思い出しました。

息子さんの学費は、大変でしょうが、子供がいることで楽しいこともいっぱいでしょうし、何が良いのか、難しいすよね。

父と、私と2人で、温泉に行きたいって盛り上がっていたけど、みんながどう思ったか、謎です。(T▽T)アハハ!
[ 2009/02/08 19:04 ] [ 編集 ]
No title
ラム肉のステーキいいですね♪

うちは住宅ローンがとても長いです。学費の分を繰り上げ返済にまわせば、かなり短縮になりますが

優先順位がまずは子供の学費なので、子供が大学を卒業してからペースアップになるかなぁ・・・本当は早めの繰上げのほうが効果が高いですけどね。親としては自分の子供の家庭の安定は、とても嬉しいことです。お父さんの喜ぶ気持ちがとてもわかります^^
[ 2009/02/08 11:19 ] [ 編集 ]
No title
ステーキ美味しそうですね

この若さでローンが終わるんですか

凄いですね
[ 2009/02/08 08:55 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんもお父様も大コーフンの夜だったんですね(・∀・)♪ ヒツジはアレルギーで×なんですけど 食べてみたいナ と思っちゃうフォトご馳走様です♪♪ ツテさんの資金管理能力★才能ですね~ッッv(。・ω・。)★ 我が家も担当は御主人様で住宅ローン15年を10年で返済するつもりらしいのですが、、私は買い物大好きなので呆れられてます。そろそろ勉強しないと愛想をつかされちゃうかな(省
[ 2009/02/08 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


