はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生チョコシュー

先日ツテが歯科検診に行って、歯が白く、キラキラになって帰って来たんです。

私にも「行きなさい」って言うので、近いうちに行こうかなって、思います。

歯が綺麗な人って、ステキですよね。



今日ツテと一緒に近所のスーパーへ買い物に行ったんですが、いつも覗く、フルーツケーキファクトリーで、珍しい物を見つけました。



チョコシュー



生チョコシュークリームです。



毎月1日に限定で、特別なシュークリームを出すそうなんです。

今日しか、食べられない・・・そう思うと、ダイエットも忘れて、ついつい買ってしまいました。



帰ってきて食べてみると、シューの中に、生チョコのクリームがたっぷり入って、すごく美味しかったです。



最近、ケーキや菓子パンにちょっと飽きてきちゃったんです。

ケーキはともかく、菓子パンは、仕事帰りに小腹が空くから、毎日食べていたんですね。

最近は、おにぎりとかが食べたくなります。

この前は、チーズおかかのおにぎりを食べました。

ツテに作ってあげるおにぎりにも、いけるかなー、って思ったけど、ツテはチーズがあんまり好きじゃないみたい。



話がかなり横道にそれたけど、毎月1日だけ食べられる美味しいスィーツ・・・。

来月はなんでしょうね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/02/01 21:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆アコさんへ☆

こんばんは。

そうなの、岡部さんは先輩なんですよ。

ジャンプの選手達は、子供の頃から努力している人ばかりで、ステキでした。

美味しいシュークリーム、毎月楽しみです。



☆ルウルウさんへ☆

毎月1日に、いろんなシュークリームが出るの、楽しみですよね。

今度チェックしてみてね。

歯医者は、定期的に通う方がいいですよね。

歯石取ったあとに、紅茶を飲むと、色が付きやすくなるんですね。

気を付けようっと。



☆ぽこたんさんへ☆

特別って言われると、買わなきゃって気になりますよね。

早くもチョコ準備して、用意周到でしょ?

そうか、ぽこたんさん販売の仕事していたって、ブログに書いてましたもんね。

その時にラッピングしていたのかな?

メロンは包みづらいですね。

大変でしたね。



☆ナムコままさんへ☆

美味しかったです。

私も毎月通うことになりそうです。

チーズおかか美味しいですよね。

今はいろんな種類のおにぎりがあって、悩んじゃいます。
[ 2009/02/02 19:35 ] [ 編集 ]
No title
美味しそうですね~近かったら 毎月通いそうです(笑)うちはチーズおかか人気ですよ。父に作ってみたら昔の人なのでおにぎり=うめぼしとか鮭らしく

びっくりされました 
[ 2009/02/02 16:27 ] [ 編集 ]
No title
特別って言葉に弱いですよね。

なんか、かわなきゃいけな~いって思ってしまいます。^^;



プラムさん用意周到ですね。

もう、チョコ準備するなんて。



ぽこたんも、金額の安い高いでラッピングするのが嫌なんて思ったことがありません。

ただ、ラッピングじづらいのは嫌でした。

メロン1つを箱代をだしたくないから、このままでラッピングしてと。

球のラッピングって見た目がきれいじゃなかったので、大変でした。^^;
[ 2009/02/01 22:09 ] [ 編集 ]
No title
ボンヤリはるちゃんも可愛いですね♪(ノ≧▽≦)ノ♪

生チョコシュー食べた事無いですぅ 確かに1日は....ってやってますよね。いつもベリー系とかマロン系とか好きなモノしか目に入らず(苦笑)注意深くみた事が無かったので次回チェックしてみまーす☆お知らせありがとうございます♪♪

歯の汚れ付着は虫歯の原因になりますもんネ。私もそろそろ歯石取りに行こ~かな~ あ、歯のクリーニング後に紅茶系を飲むと色がつきやすくなるのでご注意です!!
[ 2009/02/01 21:40 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

昨日書き忘れたけど、岡部選手が先輩なのですね。

すごーい。いつでもジャンプでは有名ですね。

昔からスキーが得意だったのかな。

自慢できますね。



毎月1日にシュークリームが楽しめていいですね。

チョコシュー、ぱふっと食べたいなあ。

応援!
[ 2009/02/01 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


