はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トンカツパーティ

昨日の夕方から、ツテとはるちゃんと一緒に私の実家に遊びに行きました。

母がトンカツを作ってくれましたよ。



トンカツ



2人の姪っ子がいたんですが、9歳の子が、私が行くと、「プラムちゃん!」って抱きついてきたんです。



で、「プラムちゃん、おもしろーい」って何回も連発するんです。

私とツテが「何がそんなにおもしろいの?」って聞くと、「いるだけでおもしろいの」って言うんです。

ツテは、「顔がおもしろいんや」とか言ってました。



でも、ツテが喋るたびに、「訛ってる~」って連発して、おかしかったです。

母も、「私も聞き取れなかったよ」って言ってました。

ツテは、かなり関西弁が抜けているけど、それでも、イントネーションが違うから、慣れないと、聞き取れないんだろうなー。



その後の会話



姪 「今日江別にいったんだけど、ドクターヘリを見たよ」

私 「すごいね。ドラマでしか見たことないよ」

姪 「あぁ、コードブルーかい?再放送でたまに見てたよ。おばあちゃんと、ここのソファで」

私 「あれは、山ピーが格好良かったね」

姪 「プラムちゃん、そればっかり・・・。」

私 「だって、格好いい人見たら、嬉しいしょ」

姪 「じゃあ、ここにはいないのかい?」



と、鋭い突っ込み。

私は、「そうだね~。ここには山ピーみたいな人は、いないかもねー」って言っておきました。



で、みんなでトンカツを食べた後、はるちゃんと遊びました。



姪とはるちゃん

上の姪とはるちゃん



下の姪は、まだはるちゃんに慣れていません。

でも、ちょっと触ったり、ちょっとずつ興味を見せていましたよ。



はるちゃん



下の姪はまだ1歳半だもんね。

ワンワンは、ちょっと怖いよね。



でも、みんなでワイワイ騒いで、楽しかったです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/01/25 19:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
美味しそうなとんかつですね。

夫はトンカツダメなので、何年も食べていません。

食べたくなりました。

はるちゃんの舌が出ている写真はじめて見ました。

動きがあって生き生きしますね。

だっこもされて楽しい様子がわかりましたよ。

ドクターヘリは面白かったですね。

人間模様が面白かったよね~。

応援!
[ 2009/01/28 11:12 ] [ 編集 ]
No title
☆ゆきちさんへ☆

こんばんは。

トンカツ美味しかったです。

自分で作るより、母の味は美味しいです。

納豆オムレツも美味しいですよね。

私も納豆好きですよ。



☆ナムコままさんへ☆

実家はいいですよね。

母のトンカツ美味しかったです。

ヒレもいいけど、ロースもいいですよね。

はるちゃんは、吠えないし、上の子も最初は恐がっていたけど、今は仲良しだから、下の子も、仲良くなってほしいなぁ、って思ってます。



☆ルウルウさんへ☆

姪っ子にしたら、動くぬいぐるみみたいでしょうね。

ドクターヘリのドクターは、素敵なんですね。

山Pみたいなドクターが本当にいたら、ドキドキですね。

ツテは、純粋な関西弁ですよ。

私は、慣れたけど、たまに聞き取れない時があります。



☆きゅんたんさんへ☆

トンカツ美味しかったです。

母に感謝です。

姪っ子、ホント面白いんですよ。

私とちょどいいレベルの会話をしてくれるので、可愛いです。

ツテは訛ってると斬られて、それもまたおかしかったです。

ツテと山Pを一緒にしたら、また姪から斬られるかも(笑)。

はるちゃんも、ワイワイ楽しかったみたいです。
[ 2009/01/26 19:19 ] [ 編集 ]
No title
いかにも衣がサクッとしていて おいしそうなトンカツです!!プラムさんのお母様は本当にお料理上手ですね。



姪っ子ちゃんとプラムさんの会話、姪っ子ちゃんまだ9歳だけどほとんどガールズトークできてますね^^。

あと「訛ってる~」って連発して←今回もツテさん訛り斬りを受けたようで(笑)。



二人の会話を聞きながらプラムちゃん専属の山Pならここにいるぞ、ってツテさん心の中で叫んでたんじゃないでしょうか(笑)。



はるちゃんもおとなしく抱っこされてお利口さんですね♪
[ 2009/01/26 14:25 ] [ 編集 ]
No title
ん~~~抱っ子はるちゃん、ヌイグルミみたい☆☆

救急救命士の幼なじみがドクターヘリ導入の研修に参加したというので、山Pみたいなお医者さんは乗ってるの? と尋ねたら うん。本当にステキなドクター達なんだよ☆ と。

以来、ルウルウ家の上空を毎日飛んでるドクヘリ音が聞こえるとドキドキしちゃいます☆

ツテさん、関西&岩手ミックス弁でしたっけ?リスニング要訓練ですね~(*^_^*)
[ 2009/01/25 22:22 ] [ 編集 ]
No title
ご実家にいって来たんですね^^

とんかつ美味しそうです♪

いつもカロリーを気にして、ヒレにしているので

たまにロースもいいなぁとちょっと思ったり^^

はるちゃんはとびっきりいい子だから

きっとすぐ下のお子さんも大丈夫になりますね♪
[ 2009/01/25 21:53 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ~♪

とんかつ美味しそうですっ(≧∇≦)

最近食べてないのでうらやましいです~~~っ。

あ、納豆オムレツ私もよくやりますよ♪

簡単だけど美味しいですよね♪

納豆好きにはたまりませんっ(〃ω〃)
[ 2009/01/25 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


