はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

納豆オムレツ

今日の札幌は、昨日より10℃も気温が低く、寒い一日です。

今日はパートが休みだったので、家でぬくぬくしてました。



近所のスーパーで買い物していると、ツテが、またパン耳を見つけて、買っていました。

パン屋さんのお姉さんに「今日は2人とも休み?仲が良いね」って言われて、ツテと2人で「仲悪いですよ。いつも喧嘩してます」って言ったら、笑われました。



さて、納豆オムレツって知ってますか?



ジャーン



はるちゃん



卵2つに納豆1パックと、塩こしょう少々をを入れ、よく混ぜます。

フライパンにバターをしいて、卵を流し入れ、形を整えて、できあがりです。

見た目はイマイチだけど、醤油をかけて食べると、美味しいんです。



朝ご飯や、休日のブランチにピッタリです。



卵にチーズを入れたりしても、美味しいですよね。

って、みんな、知ってますよね。



ツテは関西人なので、納豆をあまり食べないけど、オムレツにすると食べるんですよ。

前に炒飯に入れた時は、嫌がっていたなー。

私は、納豆炒飯も好きだけどね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/01/24 15:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆ぽこたんさんへ

こんばんは。

昨日と今日はゆっくり過ごしました。

納豆ツテもダメでした。

納豆オムレツは、たまにリクエストされるから、少しは克服したのかもしれませんね。

はるちゃんは、匂いとか、とくに気にしていないみたいですよ。



☆ルウルウさんへ☆

納豆オムレツ美味しいですよね。

関西の人は、納豆あんまり食べないみたいですよ。

みそ汁に入れたのは、すごいですね。

今度やってみようかな。

意外と美味しいかも。



☆アコさんへ☆

こんばんは。

納豆オムレツや炒飯美味しいですよね。

キムチとあわせても美味しそうですね。

今度やってみます。
[ 2009/01/25 19:20 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。プラムさん。

納豆オムレツや納豆チャーハンは作りますよ。

美味しいですよね。

大好きです。

納豆とキムチの刻んだものを混ぜ合わせるのも

大好きです。

[ 2009/01/24 23:17 ] [ 編集 ]
No title
はるちゃんはプラムちゃんを見てキュン顔になっていたんでしょうかwww納豆オムレツたまに作りますよ☆美味しいですよね♪そっかぁ関西方面の方は納豆はあまり……ってホントの話だったんですねww 私は独身時代に母によく朝食の味噌汁に投入されました。ツルツル~って飲んじゃいなさい!とか強制的にwww納豆大好きなんですけど食べるのが異常に遅いから苦肉の策だったのかな~
[ 2009/01/24 20:06 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~。

プラムさんも、今日はゆっくりされたんですね。

ぽこたんと同じです。



納豆炒飯かぁ・・

ぽこたん、納豆ダメです。><

旦那さんは、平気でよく納豆を食べてますけど。

旦那さんなら、きっとおいしく食べそうです。^^



はるちゃんは、匂い大丈夫なのかな?
[ 2009/01/24 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


