はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太ったはるちゃん

今日は、最高気温が+7℃と、3月なみの暖かさでした。

明日は2℃の予報だけど、今日暖かかった分、体感温度が零下なみに感じるそうです。

ずっと、暖かい日が続いてほしいけど、2月には雪祭りもあるし、寒さはこれからが本番なんですよね。



この暖かさで、道路は雪が融けてぐちゃぐちゃだったので、今日ははるちゃんのお散歩は、お休みしました。

パートから帰って、「はるちゃん、今日はお散歩はお休みね」って言うと、はるちゃんはキョトンとしていました。

いまいちわからない反応。

はるちゃんがお散歩に行きたいなら、行っても良かったんだけど・・・。



でも、そのうち、ゲージの中で、おしっことうんPをしました。



で、なんとなくはるちゃんの体重が気になって、測ってみることにしたんですね。

去年の春、動物病院で測って以来、ずっと測っていなかったんです。



まず、私が一人で体重を測って、そのあと、はるちゃんを抱っこして、測りました。

その差は、3㎏。

動物病院で測った時は、2.8㎏で、「これ以上、体重は増やさないようにね。」って言われていたんだけど、ちょっとだけ、太っちゃったね。



はるちゃん



どう見ても、デブではないよね。



でも、はるちゃんは、ちっちゃいから、ちょっとの体重の差が、気になるね。

まぁ、これくらいの差なら、ロング散歩をすれば、きっと春までに、戻るよね。



冬はどうしても、寒くて地面も凍っているから、ショート散歩になっちゃうんだよね。

ご飯やおやつをこれ以上減らすのもかわいそうだし。



う~ん、どうしよう。

人間のダイエット以上に、難しいなぁ。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/01/19 19:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆フクちゃんさんへ☆

サチちゃん、ご飯手で食べさせてあげていたんですね。

はるちゃんも一時期、そういう時があったけど、食べないなら捨てる作戦で、食べるようになりました。

3日間大変でしたね。



☆yumeさんへ☆

はじめまして。

コメントありがとうございます。

同じ札幌なんですね。

ワンコはかわいいですよ。

応援ありがとうございます。
[ 2009/01/20 18:22 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

冬は寒いから、どうしても痩せにくいですよね。

無理に痩せるよりは、春になるのを待つ方がいいかもしれないですね。

ままさん、明日からお昼の調整がんばってね。



☆アコさんへ☆

はるちゃんは手足の骨が細いから、あんまり体重を増やさないようにって、獣医さんから言われているんですよ。

お留守番の時は、お菓子もあげたいし、難しいです。



☆ルウルウさんへ☆

はるちゃん、太ってないですよね。

骨が細いから、負担がかかっちゃうんですよね。

マンションの廊下は、たまにソックスを投げたりして、走らせるんですよ。
[ 2009/01/20 18:17 ] [ 編集 ]
No title
始めまして。アコさんのところから来ました!

私も札幌なので、気になって・・・

わんちゃん可愛いですね!

うちはペット飼いたくても飼えないので、こうしてブログで見れるのは嬉しいです!

ランキング応援していきますね!

よかったら私のブログ(子育てブログですが)にも遊びに来てくださいね!
[ 2009/01/20 11:18 ] [ 編集 ]
No title
この前預かったサチはご飯を食べないで困りました

一粒づつ手で上げようやくご飯食べたんですよ

3日間トモです

運動不足かも知れませんね
[ 2009/01/19 22:29 ] [ 編集 ]
No title
え?ポッチャリはるちゃん??!



……って、見た目じぇんじぇんわかりましぇんケド☆

マンションの廊下を歩き回る訳にもいきませんもんねぇ↓



通販でルームランナー?とかどうですかァァ

ケガしちゃうかナ......(汗)

[ 2009/01/19 22:04 ] [ 編集 ]
No title
ワンちゃんも、体重管理しているんですね。

知りませんでした。

そんなふうに、飼い主の愛情いっぱいの管理で元気

なんでしょうね。

でも大変そうですね。

応援!
[ 2009/01/19 21:37 ] [ 編集 ]
No title
みんなやっぱり冬は脂肪をためようとするんですね

生きている知恵なんでしょうか^^;しょうがないんでしょうね 春になったらちゃんと戻りますよね

人間が一番もどりづらいかもって思います。

私は冬休み 息子としっかりお昼ご飯を食べてしまって1キロ増です 明日から学校なのであさっての昼のから調節にはいります^^
[ 2009/01/19 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


