はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ズボンのファスナーが・・・

『メイちゃんの執事』を見ながら、ブログを書いています。

水嶋ヒロって、大人気ですよね。

次々と、ドラマで活躍して、忙しそう。

休む暇はあるのかな?

芸能人って、すごいなぁ。

あんなイケメンの執事がいたらなぁ、と思いつつ、横を見ると、間抜けな顔のツテが・・・。

仕事はしっかりしているから、まぁ、いいか。



さて、今日仕事中にトイレへ行って、ビックリ。

なんと、ズボンのファスナーが壊れたんです。

どうやっても、全開です。

幸い長い上着を着ていたので隠せましたが、なんだか落ち着かなかったです。

でも、上着を着ていなかったら・・・と思うと、まだツイていたかも・・・。

前向きに考えようっと。



ツテが帰ってきて、ズボンを見せると、「これは、直らんわ。放るで~」って言って、捨てられました。

関西出身のツテは、「捨てる」ことを、「放る」って言うんですよね。

ツテと出会った頃は、何を言っているのかわかりませんでした。

北海道弁では、ゴミを「投げる」って言うんですよね。

これも、北海道以外の人には、通じないですよね。



私の姪っ子も、ツテが話しかけると「訛っていて、何言っているのか、わかんな~い」って言うんですよ。



方言っておもしろーい。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/01/13 21:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
ファスナー壊れてちょっと残念ですね。

ぽこたんも、もちろん、関西なので、放るほかすって言います。



短大時代、友達とキャンプに行った時、このごみ、ほかしていい?って友達に聞くと、あぁ、うん投げといてって言われたのを思い出しました。



地方からたくさん来てたので、方言の話で盛り上がりましたよ。^^

[ 2009/01/15 09:09 ] [ 編集 ]
No title
☆きゅんたんさんへ☆

ホント、ファスナー全開の危機を乗り越えて良かったです。

方言って、色々ですよね。

ツテが、姪に、はるちゃん喋られるんだよ、とか言って、腹話術をするんですが、「訛ってる~」って笑われてます。

姪も、なかなかつっこみが激しくて、私もあせることがあります。



☆ナムコままさんへ☆

ビックリしました。

ファスナー、直すのもいいですね。

でも、すでにツテが捨てちゃいました。

私も関西弁好きなんですよ。

ツテは、コテコテの関西弁じゃないけど、なんだか面白いですよ。
[ 2009/01/14 18:21 ] [ 編集 ]
No title
☆アコさんへ☆

ホントびっくりしました。

上着を着ていて良かったです。

ツテは大学まで関西にいたんですよ。

岩手の方言もありますよね。

今度アコさんと話してみたいです。



☆ルウルウさんへ☆

何だか最近いろんなことがあるけど、普通に生活できているので、幸せだと思ってます。

メイちゃんのマンガって、見たことないです。

花男やイケメンパラダイスは、面白かったですよね。



☆フクちゃんさんへ☆

ビックリすることありますよね。

ワンちゃん来ているんですね。

娘さん、小樽で楽しんでいることでしょうね。
[ 2009/01/14 18:15 ] [ 編集 ]
No title
それはびっくりですね(>_<)

高い服はファスナーだと1000円くらいで治せるので イオンに持っていったりしますが

1000円くらいのパンツだと、そのまま捨ててしまいますね^^;

うちの姪は関西弁にあこがれているようで、学校でも関西弁でみんなでわざと話したりするらしいのですが、うまくいかなくて、本場の関西の人にあこがれるようですよ!!
[ 2009/01/14 17:32 ] [ 編集 ]
No title
ファスナーの上げ忘れは仕方ないとして、自分で気づいていながらもどうしようもない状態だと落ち着かなかったでしょうね。

でもファスナー全開の危機を無事乗り越えられてよかったです(笑)。



方言っていろいろですね。

北海道ではゴミを投げるっていうんですね(*゜0゜*)。

こちらでは普通に「捨てる」ですね~。

それにしても姪っ子ちゃんがツテさんに「訛っていて、何言っているのか、わかんな~い」とバッサリ切る発言、姪っ子ちゃんいい刀をお持ちです(笑)。

[ 2009/01/14 09:48 ] [ 編集 ]
No title
和憂げも色々あってびっくりすることありますよね

家にも昨日から犬が遊びに来ています

娘が小樽に行ったため預かっています
[ 2009/01/14 09:23 ] [ 編集 ]
No title
新年早々ハプニング続きですね~(^_^;)

でもチョコチョコっと【厄落とし】してると思えば少し気楽になれるかもです♪1月は強化月間なんですかね!??



メイちゃん...週刊マーガレットで愛読中なのですが、ヒロと健はナイスチョイス☆メイちゃんは漫画の(私が抱いてる)イメージとはズレていて...まだ録画観てませ~~ん

花男や花ざかりみたいにドンピシャだといいんですけどォ



ドキドキドキドキ ┌|*゚o゚|┘
[ 2009/01/14 08:24 ] [ 編集 ]
No title
今日は大変でしたね。

気になってつらかったでしょうけど、

上着が守ってくれてよかったですね。

ツテさんって関西人なんですね。

北海道の人だと思っていました。

方言は岩手も凄いですよ。

応援!
[ 2009/01/14 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


