はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平穏な一日

今日は最高気温が+1℃と、暖かい一日でした。



昨日、一昨日と、嫌なことが続きましたが、今日は特に問題も起こらず、平穏な一日でした。



20代の頃、OLをしていた時、かなり年上の女の人と一緒の仕事をしていたんですね。

で、年末の準備で、二人で買い物に行ったんです。

その時に、私が「来年は楽しいことがいっぱいあればいいなぁ」って言うと、年上の女の人が、「私は、悪いことがおこらなければいいな。欲はださないの」って言っていたのを思い出しました。



今ならわかるなぁ。

そう、平穏が一番。

そして、たまに楽しいことがあれば、何倍にも楽しいと思える。



人のことを羨ましく思わないで、与えられた環境で、満足しよう。



なーんて、私には珍しく、人生について、ちょっと語ってみました。

似合わないでしょう?



もうちょっとすれば、いつものような、お気楽なブログに復活できると思います。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/01/08 22:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
こんばんは。プラムさん。

本当に平穏な毎日が一番幸せなのかもしれないですね。

例えば、水はいつでも飲めると思っているけど、

止まったらかなり不便ですよね。

普段気づかない幸せが沢山あるのでしょうね。

欲張らず、今健康で暮らしていけることが一番ですね。
[ 2009/01/10 00:46 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

そうそう、守りに入っちゃいますよね。

でも、普通の毎日が楽しいんですよね。

欲を出さずに、楽しく生きていきたいですね。



☆ルウルウさんへ☆

そうそう、平凡なのが意外と難しいんですよね。

欲ばらないで、たのしく暮らしたいですね。



☆きゅんたんさんへ☆

そうそう、平穏に過ごせるのって、難しいですよね。

マイナス思考になることありますよね。

無理せず、ぼちぼちが一番ですね。
[ 2009/01/09 20:06 ] [ 編集 ]
No title
平穏に過ごせることって当たり前のようでいて難しいものですよね。

私も昔は自分にはあれがない・これもない、とマイナス面ばかりに意識がいっていましたが当り前と思っているようなこと(健康に過ごせていることや今日食べるものにも困っているような状態ではないなど)に感謝するようになって気持が穏やかになりました。



なんて言ってますがまだまだ修行が足りず、人を羨ましく感じたり、不満を感じるときもあります(´▽`;)ゞ。

お互いムリせずぼちぼちいきましょうね♪
[ 2009/01/09 16:54 ] [ 編集 ]
No title
平凡な毎日を送ることって意外と難しいですよね(笑)

どんな事にもどんな相手にも 見返りを期待しない。

イヤな場面になりそうな時は 特に自分の心に言い聞かせてます♪
[ 2009/01/09 00:23 ] [ 編集 ]
No title
若いときは刺激もほしいし、挑戦もしたりしますよね

40台がちかづくと、守りにはいるのかもって思います。私はどちらかというと挑戦するタイプではないので、旦那の実家には面白くないんじゃないかといわれますが、その普通の毎日が楽しいんですよね(笑)
[ 2009/01/08 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。