はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついてない一日

今日はついてない一日でした。



仕事では、ミスしてお客さんに怒られ、凹みました。

帰ってからはるちゃんの散歩をしていたら、おばあさんが後ろから歩いてきたので、はるちゃんを押さえて、「どうぞ」って言うと、「犬が飛び出してきそうで、通れないの」って、邪魔扱いされました。



他にもいろいろ面白くないことばかりで、今朝の占いでは、まぁまぁの運気だったけど、今日は厄日じゃないかってかんじでした。



帰ってきたツテに言うと、「俺なんて、毎日ついてないで~」って言われたけど、オヤジダンサーズの踊りをして、慰めてくれました。

やっぱりツテ&はるちゃんの力は強いなー。



でも、私が「最近私、調子にのりすぎてたわ。罰があたったんだね」って言うと、ツテは「そうや~。そもそも仕事が楽しいなんておかしいんや」って言われました。



そうだ!生きていれば、楽しい日もあれば、ついてない日もある。

明日は楽しい一日になるかもしれない。



そう思って、がんばろう!



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2009/01/06 19:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
No title
☆ぽこたんさんへ☆

今日もイマイチでした。

明日は良い日になるといいな、って思います。

ツテ&はるちゃんに元気をもらって、歌ってもらいますね。
[ 2009/01/07 20:47 ] [ 編集 ]
No title
今日はいかがだったんでしょう?

いいことも続かないかもしれないけど、嫌なことも続かないですからね。



ツテさんやはるちゃんに元気をもらって、ちょっとした笑いでいいことが起こるといいですね。



ツテさんに嵐の歌を歌ってもらってくださ~い。^^
[ 2009/01/07 20:32 ] [ 編集 ]
No title
☆ルウルウさんへ☆

あけましておめでとうございます。

そして、はじめまして!ようこそ!

はるちゃんに一目惚れしてくれたなんて、嬉しいです。

私も小さい頃犬に噛まれて、動物嫌いだったんですが、ツテが、これまた、はるちゃんに一目惚れしちゃったんですよ。

飼ってみると、最初はトイレトレーニングや、壁紙を噛んだり、大変だったんですが、とても良い子に育ってくれました。

ルウルウさんは、アレルギーがあるなんて、残念ですね。

でも、はるちゃんを思ってくれる気持ちが嬉しいです。

ツテも、見た目はパッとしないんですが、良い旦那様です。

嫌な日は、早く寝るのが一番ですね。

がんばります。

いろいろありがとう!

これからもよろしくお願いします。



☆sayaさんへ☆

そうそう、嫌なことって重なりますよね。

ツテの踊り、面白かったですよ。

見せてあげたいです。

苦しいことがあるから、楽しいと思うことができるんですよね。

がんばります。

ありがとう。



☆きゅんたんさんへ☆

いろいろ心配してくれてありがとう。

バチあたってないですか?

きゅんたんさんの鼻息で、悪いこと飛んでけー。

たぶん、飛んでいったと思います。

ありがとうございました。



☆ナムコままさんへ☆

たまに、ついてない日もありますよね。

ツテに励ましてもらって、はるちゃんに癒してもらいますね。

ありがとう。
[ 2009/01/07 19:02 ] [ 編集 ]
No title
☆アコさんへ☆

励ましてくれて、ありがとう。

前向きに考えた方が、いいことあるよね。

ついていないことも、乗り越えれば後で笑えますよね。

がんばります。



☆フクちゃんさんへ☆

ホントですね。

楽しいことばっかりだったら、それもまたつまらないでしょうね。

励ましてくれてありがとう。



☆ゆきちさんへ☆

ホント、そんな日もありますよね。

接客してると、凹むこともありますよね。

明日はいいことあるって思って、がんばりますね。

ありがとう。



☆ぶるかじどさんへ☆

今年もよろしくお願いします。

そうそう、自分が思っているより、他の人って、意外と何も思ってなかったりするんですよね。

私も結構落ち込みやすく、引きずるタイプなんですよね。

はるちゃんの散歩コース、昨日とは変えてみました。

全然大きなお世話じゃないです。

すごーく、嬉しいですよ。

ありがとう。
[ 2009/01/07 18:48 ] [ 編集 ]
No title
たまにありますよね・・・

そんなときは、早く寝るようにしたいですね・・・

独身の頃は仕事で嫌なことがあっても 家で

一人ぼっちでやけ酒ですが、家族がいるって、癒しですね^^

[ 2009/01/07 18:11 ] [ 編集 ]
No title
う~んツライ一日でしたね(v_v;)。

お客さんにしても そのおばあさんにしても「そんな言い方しなくても」って思う人、いますよねー。

プラムさん皆に暗い気持ち伝染させないよう気を遣って抑え目に表現したと思うんですが、ぜんっぜんバチなんて当たりようがないですよ。たまたま虫の居所がわるい人たちにあたってしまったというか。

・・・って、なぜか私が鼻息荒くして怒ってる(笑)?



よし、私の鼻息で悪い気よ退散~!!(それもイヤな話ですね)
[ 2009/01/07 17:47 ] [ 編集 ]
No title
ついてないときっていろいろ重なっちゃうことありますよね。

元気出してください!

ツテさん踊りで慰めてくれるなんていいところありますね^^

(私もその踊り見てみたい(笑))



人生楽しいことより苦しいことの方が数倍多いけど

頑張っていきましょう “o( ̄‐ ̄*)

[ 2009/01/07 12:06 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん あけましておめでとうございます。



はじめまして(*^_^*) ルウルウと申します。



昨年、ふとした検索がキッカケでたまたまこちらを覗かせていただいたところ、、、、



はるちゃんにひと目ボレしてしまいましたッッ(>_<)(>_<)



幼少時、ノラ犬に何度も噛み付かれて以来、

大の犬嫌い。動物も苦手に。



動物を一度も カワイイ♪ と思った事のナイ(ありえない)私が

まさか ワン子に心を奪われるとは~(汗汗汗

はるちゃんみたいに可愛いワン子を飼ってみたい!!!

(人生初)という衝動に駆られ、家族に相談し驚かれました。私自身が重度のアレルギー体質なのでアッサリ却下されましたが(^_^;)2008年の我が家のビッグニュース3本指に入ります。



☆はるちゃんの可愛さに本当にとても癒されています☆



同世代のプラムさんの綴る日記にも とても親近感が持てて癒されます。ツテさんもステキなご主人様ですね↑↑

プラムさんのお宅周辺に住んでた事があるので懐かしいキモチと今の様子が知れて楽しいですし♪



新年早々、ガッカリするような出来事があったそうで....

気になってしまいコメントさせていただきました。



イヤな事があった日は 早く寝て、イヤな一日を終わらせる。



何かの本?で目にして以来、実行しています。

コレがイチバンかもしれません(~o~)



お会いした事もナイ私が、ほのぼのプラムさんLifeに日々元気をもらってるのですから↑↑

今年もマイペースで楽しく頑張ってください♪



初コメ長文ですみませんm(__)m;;









[ 2009/01/07 11:52 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、今年もよろしくお願いいたします。



暮していれば、いろんな日がありますよね。

気にしないでくださいな。

お客さんもおばあさんも、そんなことがあったかな? ってくらいかもしれませんし。



わたし、ちょっとしたことでくよくよするタイプで、引きずりがちかもしれません。

自分が思うほど、人は思ってない・・・ と言い聞かせることが多々あります。



いつもを違うことでもしたら、気分転換になりませんか?

はるちゃんと違う散歩コースとか。

大きなお世話おばさんみたいだわ、わたし。ゴメンナサイ。
[ 2009/01/07 09:25 ] [ 編集 ]
No title
そんな日もありますよ~っ。

その分明日きっといいことがあるはずです♪

接客だと、ほんと痛い思いすることありますよね(T△T)

気を落とさず頑張ってくださいね~。
[ 2009/01/07 01:05 ] [ 編集 ]
No title
毎日楽しい日ばかりでは無いですよ

つらいことがあるから楽しいことが倍になるんですよ

きっと明日はいいことあると思いますよ
[ 2009/01/06 22:19 ] [ 編集 ]
No title
うんうん。ついていない日もあれば、楽しい日もあるね。

プラムさん、前向きでそういうとことても良いデスネ。

悪い事があっても、それが気づきだったり、転機だったり、その日がなくては大変だっただろうなんて事ありますよね。

頑張って。一年は始まったばかりだしね。
[ 2009/01/06 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


