はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご飯の固さと、お気に入りの作家

今日、いつもの通り、ご飯を炊いたんですが、ツテが「今日のご飯は、失敗だったね」って言うんです。

私は、美味しいと思って食べたんですが、ご飯好きのツテには、ちょっと固くて、ツヤがなかったみたい。

私が水の分量を、ちょっとだけ少なくしちゃったみたい。



ツテは、「俺、ご飯にだけはうるさいから。他のことはどうでもいいけど」って主張していました。

確かにツテが、料理に関して文句を言うことは、滅多に無いんです。

ご飯くらい、上手に炊いてあげようっと。



さて、昨日図書館で本を借りてきました。



唯川恵の「瑠璃でもなく、玻璃でもなく」です。





瑠璃でもなく、玻璃でもなく



唯川恵の小説は、外れがないです。

結婚している、一人の男性をめぐって、不倫相手のOLと奥さんの気持ちが交互に書かれています。



旦那様がもてると、奥さんは心配ですね。

その点、ツテは安心だな。

私は鈍感だけど、ツテが浮気をしている気配は、全くありません。

いつも家事を手伝ってくれるし、良い旦那様だけど、あんまりもてるタイプではないからなぁ。



もし浮気をしたら、慰謝料を1億もらおう。

(T-T*)フフフ…



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/12/15 20:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆きゅんたんさんへ☆

ツテは、ご飯にだけはうるさいですよ。

でも、私そんなに良い奥さんじゃないですよー。

それにツテのことまで、褒めてくれて、きっと私たちに会ったら、幻滅しますよ。

でも、何だか嬉しいです。

いつもありがとう。



☆アコさんへ☆

私、そんなに優しくないですよ。

うるさいなぁ、って思いましたよ。

アコさんも、浮気をされたら、1億円もらいましょうね。

これは名案でしょ?

(・-・*)ヌフフ♪
[ 2008/12/16 18:54 ] [ 編集 ]
No title
☆フクちゃんさんへ☆

はい、ありがとうございます。

これからも仲良く過ごしますね。



☆ツキノワさんへ☆

そうそう、唯川恵の本は、女の人の心情がリアルで、面白いですよね。

万が一浮気をされたら、ツキノワさんも、1億円もらいましょう。



☆ナムコままさんへ☆

パパさんも、お米にはうるさいですか。

お母さんがきて、もめるのは困りものですね。

パパさん、浮気の心配無しなんですね。

ツテももてないだろうなー。
[ 2008/12/16 18:48 ] [ 編集 ]
No title
「ご飯くらい、上手に炊いてあげようっと」って

プラムさん優しいですね。

私なら、「そのご飯で、いいじゃない!」とか言ってしまいそうです。

思いやりの気持ちがあるから仲良しなんですね。

いつも最後の2,3行が「うふっ」っと笑ってしまいます。

今日は、「もし浮気をしたら、慰謝料を1億もらおう。

(T-T*)フフフ…」ですね。

よし。私もそうしよう。フフフ

応援!

[ 2008/12/16 16:44 ] [ 編集 ]
No title
ツテさんなりのご飯の好みがあるんですね。

でも感想を言われた後のプラムさんの



>ご飯くらい、上手に炊いてあげようっと。

って考えるところが何とも優しい いい奥さまではないですか~☆

私なら「そう?」(-_-)ってブスっとしちゃいますよ(苦笑)。



ツテさんは浮気なんて100%心配ないでしょう^^。

こんな可愛い いい奥さんがいてくれて浮気なんてしたらバチが当たります。とても誠実で優しいダンナさんですからあり得ないですよね。



[ 2008/12/16 16:05 ] [ 編集 ]
No title
お米は主食なので、うちもうるさいですw

うちはかためが好きで、パパのお母さんがくると

米の硬さが合わなくてもめる原因になります(笑)

浮気は回りは多いです。

一応旦那を心配してみようかと思ったら

デブはもてないから心配するなといわれました

(たしかに・・・)
[ 2008/12/16 14:22 ] [ 編集 ]
No title
唯川さんの本、ツキノワも読みます~。

女の人の心情がリアルですよね。



ツキノワも浮気の心配はしてませんが、

もしそうなったら、

がっぽり頂いて別れますからねって言ってあります(笑)
[ 2008/12/16 08:21 ] [ 編集 ]
No title
良い檀家さんでよかったですね

寒い夜なので今晩も仲良くしてください
[ 2008/12/15 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


