はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルエンザの予防接種

昨日書いたボーナスの件、先ほどはるちゃん社長から、手渡しでお小遣いをもらいました。

って言っても、ツテが後ろで、はるちゃんを操作していたんですけどね。

でも、何だか嬉しかったです。



さて、今日は、ツテと一緒に、インフルエンザの予防接種を受けてきました。



一昨年、ツテがインフルエンザにかかって、私もインフルエンザ疑惑だったので、去年から、一緒に予防接種を受けているんです。



お友達のぽこたんさんのブログでも、書かれていましたが、最近の注射って、お風呂に入っても良いんですよね。

ただ洗う時に、注射した部分をゴシゴシこすらないで下さい、って言われたそうです。



看護師さんも、私より、ツテの方がしっかりしていると思っているのか、ツテにパンフレットを渡して、注意事項とかも、言っていたみたいです。

私の時は、「ご主人にあとで聞いてね」みたいな感じでした。



問診票も、私がすっかり忘れて仕事へ行ったので、ツテが私の分も書いてもってきてくれたんです。

さすがツテ。

いつもダメな私のフォローありがとう。



今日は遅くなって、疲れたので、帰りにホカ弁の、焼き肉弁当を買って、食べました。

たまに食べると美味しいですよね。

焼き肉も、家ではあんまりしないしね。



ひとまず今年はインフルエンザにかからなくて済むかな~、って一安心です。

でも、手洗いやうがいは忘れずにね。

寒いので、みなさんも気を付けて下さいね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/12/12 19:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
インフルエンザワクチンって受けても必ず発生する場合もあると…。関東にある大学病院に勤めてる彼の姉からの話。
[ 2008/12/13 18:11 ] [ 編集 ]
No title
☆フクちゃんさんへ☆

もう、とっくに済ませたんですね。

安心ですね。



☆アコさんへ☆

アコさんも、確か予防接種したんですよね。

2人で済ませたので一安心です。

はるちゃんも、きっと安心しています。



☆ゆきちさんへ☆

私も、OL時代は、予防接種しなくても、かかりませんでした。

なんでだろう?

でも、できればゆきちさんも予防接種してくださいね。

注射痛いですよね。



☆ぽこたんさんへ☆

予防接種行って来ました。

私も注射したところ、触るとまだ痛いです。

でも、それ以外は特に変化無しです。

ボーナス嬉しかったです。

秘書のツテのがんばりと、ツテを癒してくれている社長のおかげですね。
[ 2008/12/13 16:48 ] [ 編集 ]
No title
予防接種いかれたんですね。



プラムさん、注射後何もありませんか?

ぽこたんは、注射した辺りが腫れました。

しかも、その辺りが痒くなって・・



意外とデリケート?なのかしらなんて思ったり。



旦那さんも痛みがあるって言っていました。



学生以来受けてなかったので、よくわからないんですけど。



はるちゃん社長から、ボーナスおめでとうございます。

世間の雇用情勢は、悪化していますが、はるちゃんの会社は大丈夫のようですね。^^
[ 2008/12/13 12:50 ] [ 編集 ]
No title
私も行かなきゃ!と思ってたのに

普通に忘れてました・・・( ̄□||||!

会社でやる分は日程が合わなくて参加できなかったんです。

でも、自分で行こうと思うと忘れますねえ・・・

年内には行きたいですっ。

注射苦手だからすごくどきどきします~(/TДT)/
[ 2008/12/13 00:45 ] [ 編集 ]
No title
そろそろインフルエンザも流行ってきましたね。

二人揃って予防接種で完璧ですね。

はるちゃん社長が一番安心したのではないですか。

お二人が元気な事がはるちゃんにとっては最高なはず。

応援
[ 2008/12/12 23:20 ] [ 編集 ]
No title
私はもうとっくに済んでいます

ずっと暖かい日が続いています

明日あたりから寒くなるようですよ
[ 2008/12/12 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


