はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セーターが破れた

札幌は今日まで暖かいけど、明日からは、一気に冬に突入しそうです。

明日は最高気温が2℃って天気予報で言ってました。

寒いの嫌だなぁ。

それに、日が短くて、仕事から帰ったら、急いではるちゃんの散歩をしなきゃならないんです。

冬至を過ぎて、せめて日が長くなってくれたら、ちょっとは楽かな?



さて、去年母が買ってくれたセーターが、破れてきました。

ちなみに、この記事で書いたセーターです。



自分で縫ってみたんですが、手縫いで何とかやったものの、着るとまた違う部分がほつれてきたりして・・・。

これはプロに頼むしかないかなぁ、って思ったんです。



近所や職場近くの、あらゆるクリーニングさんや、リフォーム店に問い合わせたんですが、どこも「セーターは直せません」って言うことでした。

あとは、母が買ってくれたお店に直接交渉することにしました。

三越の「スコッチハウス」に聞いてみると、「現物を見なければわかりません」とのこと。

そんなぁ。

お気に入りなのに・・・。



ツテに報告すると、「週末三越に行ってみようや。それにしても、プラムちゃんって、意外といろんなことができるんやね。」とか言われて、それくらいできるわい、って感じでした。

まぁ、ツテは優しいから、いつも利用している私も悪いんですけどね。

できれば、このセーターで年末年始を迎えたいな、なんて思っているんです。



暖かくて、かわいいセーター・・・。

少しお金がかかってもいいから、綺麗に直るといいなぁ。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/12/10 19:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆フクちゃんさんへ☆

高くて可愛いセーターなんですよ。

直ればいいな。

寒さに慣れたせいか、思ったより、寒く感じなかったです。



☆アコさんへ☆

はい、直るといいな、って思います。

お気に入りだったしね。



☆あきりんさんへ☆

こんばんは。

セーター上手く直るといいです。

そうそう、白くて可愛い服にシミが付いたりしたら、ショックですよね。

北海道の冬はこれから厳しくなるので、暖かくして出かけますね。

あきりんさんも、風邪には注意してくださいね。



☆ナムコままさんへ☆

人形の修理、仙台まで依頼したんですね。

すごいです。

お店でダメだったら、探してみますね。

ナイスなアドバイス、ありがとう。
[ 2008/12/11 19:22 ] [ 編集 ]
No title
治るといいですね(>_<)

私は大事な人形の修理が北海道にはなくて、ネットで

探して思い切って仙台まで 修理を依頼したことがあります。ちょっと心配だったけど、大丈夫でした。

全国にはぜったい名人がいるので、もしお店でだめだったらネットで探してみるといいかもしれないですね^^
[ 2008/12/11 17:39 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ★



お気に入りのセーターうまく直るといいですね。



お気に入りの洋服がほつれてきたり、汚れがついたりしたときって本当ショックですよね・・・



私も経験あるので。特に白い服はちょっと油断するとそのときなくていつのまにかシミになってたりするので(涙)



北海道の冬はまだまだ長そうですね。暖かくして風邪には気をつけてくださいね



[ 2008/12/11 15:47 ] [ 編集 ]
No title
お気に入りのセーター、きれいに治ると良いデスネ。

お母様のプレゼントなら、尚更ね。

応援!
[ 2008/12/10 23:41 ] [ 編集 ]
No title
そんなにお気に入りのセーターですか

治れば良いですね

これからぐっと寒くなるんですものね

今日はあたたかかっですよ
[ 2008/12/10 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。