はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい手袋

今日の札幌は最高気温が7℃と、この時期にしては、暖かかったです。

はるちゃんの散歩も、これくらいの気温だと、辛くないですね。

このまま冬が終わって欲しいけど、これからどんどん寒くなっていくんだろうな。



さて、昨日忘年会の時に、手袋を落としてしまったんですね。

ホテルの人に聞いたりしても、届いていなかったんです。

気に入っていたんですが、しょうがないので、新しい手袋を買いました。



ツテと一緒に手袋売り場に行くと、500円って大きく書いて、可愛い手袋があったので、迷った末、選びました。



手袋

ちょっとバーバリーっぽくて、可愛いでしょ?



ツテに「カードで払っていい?」って聞くと、「あかん。俺が500円玉持ってるから」って言って、払おうとすると、店員さんが、「1000円ちょうどです」って言うんです。

よく見ると、「500円より」って書いてありました。

「より」の部分が小さかったんです。

でも、まぁ、可愛いので1000円でも、満足です。



写真を撮る時に、ソファでグターっとだらけていた、はるちゃんに「はるちゃん、写真撮るよ」って言うと、はるちゃんは、いつもの場所について、急にキリッと、カメラ目線になりました。

はるちゃんも自分の仕事をわかっているんだね。

すごいなぁ。



今度は、無くさないように気を付けたいと思います。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/12/08 20:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
☆ぽこたんさんへ☆

私は、よく手袋を無くすんですよ。

高いのに限って・・・。

1000円だったのは、そんなにショックじゃなかったですよ。

かわいいからね。大丈夫です。

はるちゃん、ほんとプロです。
[ 2008/12/10 16:38 ] [ 編集 ]
No title
手袋、たまに道端で落ちてたりします。

大抵片方なんですけど。^^;

ぽこたんは、手袋をなくしたことないです。

物を基本的になくさないかな。



でも、500円だと思ってたら1,000円ってちょっとショックじゃなかったですか?

かわいいからいいけど・・って^^



はるちゃん、プロですね。
[ 2008/12/10 15:11 ] [ 編集 ]
No title
☆フクちゃんさんへ☆

寒い日だったから、手袋無くして、ちょっとショックでした。

でも、気に入ったのが見つかったので良かったです。

雨大丈夫でしたか?



☆きゅんたんさんへ☆

バーバリーみたいでしょ?

私は正直だからな(笑)。

はるちゃんがモデルの仕事をわかっているのに、私もビックリしました。

弟の、「きのこでも入れろやー」きゅんたんさんにも聞かせたかったです。

面白かったですよー。
[ 2008/12/09 19:01 ] [ 編集 ]
No title
☆アコさんへ☆

手袋、落としちゃって残念だったけど、安くて可愛いのが見つかって、良かったです。

バーバリーみたいでしょ?



☆ゆきちさんへ☆

手袋、褒めてくれてありがとう。

そうそう、「から」をもっと大きく書いてほしいですよね。

はるちゃんは、カメラに撮られる以外にも、いろんなことがわかるんですよ。

でも、うちの専属モデルです(笑)。



☆ナムコままさんへ☆

週末は寒かったですね。

500円よりとかって、よくありますよね。

お母様、返せるんですね。

私も、それほど気に入っていなければ、返せますよ。

お茶したかったです。

バスで行ってもいいかも。

お話したいですね。
[ 2008/12/09 18:58 ] [ 編集 ]
No title
わ~っ♪ホント可愛いっ!!

言われなかったらバーバリーのものと思っちゃいますよ。

正直申告しちゃうプラムさんったら正直者(笑)。



はるちゃんにはモデル犬としての仕事意識の高さにプロを感じました(笑)。



ところで7日のブログではまさか弟さんご本人からの

「きのこでも入れろやー」が聞けるとはっ・・・!!

直接聞けるなんて うらやましいです。爆笑モンの名言ですね(笑)。
[ 2008/12/09 09:02 ] [ 編集 ]
No title
寒いのに手袋なくしたら大変ですね

可愛いもの買いましたか

こちらは雨になりそうです
[ 2008/12/09 08:28 ] [ 編集 ]
No title
寒くなりましたね~(>_<)

500円より~ってよくあります(笑)

母は「あら ちがったのね 」と返せるタイプなのですが、私はあまり返せません^^;

寒くなる前にプラムさんとお茶したかったなぁ~(T_T)

[ 2008/12/09 08:16 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ~♪

手袋可愛いですね♪

私もよく「~から」という単語を見逃して

レジでええ!?っとびっくりすることがあります。

もっと「~から」を主張して欲しいです~。

はるちゃん、ちゃんとカメラで撮られるのわかってるんですねヽ(*'0'*)ツ

モデルの仕事ができますね♪
[ 2008/12/09 00:20 ] [ 編集 ]
No title
あらあら落とした手袋残念でしたね。

でも、新しい手袋可愛くてよかったですね。

本当にバーバリーみたいです。

応援!
[ 2008/12/08 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


