はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お寿司を食べた

今日は、職場の忘年会でした。

ホテルでバイキングの料理を食べました。

前に働いていたお店の人達に久しぶりに会えて、楽しかったです。

帰りにお茶して、帰ってきました。

明日から、また仕事だと思うと、ちょっと憂鬱です。

でも、きっと行けば、それなりに楽しく働けることでしょう。



さて、昨日のブログを書いた後、私の実家へ遊びに行きました。

両親と2人の姪がいたんですが、久々に弟もいたんです。

この前、弟をネタにして、ブログを書いたから、「ブログ見た?」って聞くと、「見てない。何?」って言って、携帯で見て、笑ってました。

「きのこでも入れろやー覚えてる?」って聞くと、覚えているみたい。



洗面所に行くと、お風呂場から父の声が聞こえてきて、どうしたのかと思ったら、父が1歳の姪と一緒に、お風呂に入っていたんです。

呆けて、1人で赤ちゃん言葉で喋っているのかと思ったけど、違って安心しました。



9歳の姪は、母の手伝いをして、1人でほうれん草のおひたしを作っていましたよ。

私より料理上手かも・・・。



出前を頼んであったお寿司が届いて、みんなで食べました。



お寿司



ネタが大きくて、美味しかったです。

1歳の姪は、ほうれん草のおひたしを指さして、「よこせー」って感じで、食べていましたよ。

子供なのに、野菜好きで、健康的ですね。

弟は、時々「きのこでも入れろやー」って言ってました。



私と9歳の姪は、さっさとご飯を食べて、はるちゃんと一緒に、ソファでテレビを見ながら遊んでました。

姪とはちょうどレベルがあうんだなー。

ツテは父や弟と、難しい話をしていましたよ。

私は、難しい話は苦手だなー。



帰る時、姪が「帰らないで~」って言ったけど、「またすぐ会えるし、大晦日は、一緒に泊まって、はるちゃんとみんなで一緒に、寝ようね」って約束しました。



また、みんなに会えるのが楽しみです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/12/07 18:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆アコさんへ☆

楽しく過ごせて良かったです。

「きのこでも入れろやー」是非使ってみてね。



☆ナムコままさんへ☆

お寿司美味しかったです。

寒かったけど、思ったより雪が降らなくて良かったです。

お父さんのお風呂、私も面白かったです。



☆あきりんさんへ☆

こんばんは♪

クリスマスに忘年会なんですね。

彼氏さんと、デートできなくて、残念だけど、違う日に楽しんでね。

お寿司美味しかったです。

お仕事はお互いがんばりましょうね。



☆フクちゃんさんへ☆

褒めてくれてありがとう。

楽しかったです。

親は、出費があっても、楽しいみたいです。

フクちゃんさんも、賑やかなお正月が楽しみですね。
[ 2008/12/08 18:38 ] [ 編集 ]
No title
いい家族ですね

大きなお寿司美味しそうです

親は何時になっても大変な失費ですね

家も息子、娘、これにまごが来ていっぱいになりますよ

正月は賑やかです
[ 2008/12/08 08:43 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんばんわ★



昨日は忘年会だったんですね。

私の会社の忘年会はなんとクリスマスの日にやるんですよ~(涙)

まあ予約がとれないみたいなので仕方ないのですが。



おすしもおいしそうです。何だか写真をみているとおなかがすいてきちゃいました(笑)



明日からまたお仕事頑張ってくださいね。



私も頑張りますね♪







[ 2008/12/07 21:58 ] [ 編集 ]
No title
おすし美味しそうです~

しばらく食べてないかも・・・

お正月は食べたいなぁ^^;

今日は天気が荒れるようだったけど、以外と

よくてよかったですね^^車だと、悪天候だと

大変ですから

お父さんのお風呂の話おもしろくて 笑ってしまいましたww
[ 2008/12/07 21:37 ] [ 編集 ]
No title
皆で楽しく過ごせてよかったですね。

「きのこでも入れろやー」が、忘れられなくなりそうです。

応援!
[ 2008/12/07 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


