はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベストヒット歌謡祭

今日、私と入れ替わりにシフトに入った男の人に、引き継ぎをしていると、「プラムさん、今日も化粧のノリがいいね」って言われました。

それって褒め言葉?

確かに最近、プリマヴィスタの化粧下地とファンデーションを使っていると、毛穴もカバーできて、肌が綺麗に見えるんです。

化粧していなかったら・・・。

それを考えると、怖くてこれ以上は書けません。



さて、今ベストヒット歌謡祭を見ています。

最近の歌手は、なんだか知らない人ばっかり・・・。

結構歌番組は、好きで見ているんだけど、あんまりテレビを見ない、ツテの方が、知っていたりします。



所々、昔の曲が流れたりするんですが、1980年代の曲は、ほとんど歌えます。

松本伊代ちゃんの「センチメンタルジャーニー」なんかは、今でも振りつけ付きで、全部歌えますよ。

ツテに見せたら、「すごいけど、もういい」って言われちゃいました。



そして、聖子ちゃんの映像の後に、司会者が「スペシャルゲストが登場します」って言って、「青い珊瑚礁」のイントロが流れたので、聖子ちゃんが出てくるかと思ったら、なぜか、郷ひろみが青い珊瑚礁を歌いながら登場しました。

ツテと2人で大笑いしちゃいました。

でも、郷ひろみって、53歳になんですね。

それにしては、若い。

やっぱり芸能人って、すごいなぁ、と改めて思いました。



年末になると、こういう歌番組が多くなりますよね。

紅白の出演者も決まったし、楽しみだなぁ。

紅白は私の実家で見る予定だから、余計に楽しみです。



レコード大賞はやっぱり今日も大賞を取った、EXILEかな?

コブクロも2年連続っていうことも、あり得るし。

新人賞はジェロかな?



それにしても青山テルマの曲、覚えたいなぁ。

忘年会でカラオケに行くとしたら、新しい曲を歌いたいけど、最近の曲って覚えづらくてねー。

ツテに「カラオケ行かない?」って言っても、「イヤや!」って言われちゃったし・・・。

素直に、知ってる曲を歌おうかな。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/11/27 20:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆ナムコままさんへ☆

前はレコード大賞のあと紅白って感じだったけど、確か去年から、レコード大賞が30日になったんですよね。

息子さんはレコードを見たことがないんだ~。

最初に買ったレコードは、トシちゃんでした。

ツテは、カラオケあんまり好きじゃないみたい。

何度か一緒に行ったことはあるんですけどね。

パパさん、声量があるから、上手いでしょうね。



☆ぽこたんさんへ☆

ぽこたんさんも、見てました?

郷ひろみ、面白かったですねー。

車の中で見ていても、大笑いしちゃいました?

確かによく声が出ますよね。

レコ大は、やっぱりEXILEかな?

コブクロは、去年の「蕾」みたいな大ヒット曲がないですもんね。

何かの賞は取るかもしれませんね。
[ 2008/11/28 19:47 ] [ 編集 ]
No title
☆アコさんへ☆

そうそう、新しい曲を歌えると、フフって感じだよね。

確かに、練習のためだけにカラオケ行くのは、ちょっとね。

歌番組を録画して見るの、いいね。

やってみよう。



☆フクちゃんさんへ☆

歌は下手だけど、見るのも歌うのも好きなんですよ。

演歌も、氷川きよしとか、好きですよ。

ジェロの曲も、すごく流行ってますよね。



☆きゅんたんさんへ☆

きゅんたんさんも見てました?

郷ひろみが出てきた時、可笑しかったですよね。

もう、何もかも吹っ切った感じでしたよね。

本当に昔付き合っていたんだろうか?

旦那様、鋭いけど、ちょっと疑わしいですね(笑)。

昔の曲の方が、覚えやすくて、歌いやすいですよね。
[ 2008/11/28 19:37 ] [ 編集 ]
No title
ぽこたんも見ていました。

昨日、ちょっと外で夜ご飯を食べていたので、途中で気づいて旦那さんの携帯で帰り見ていました。

すると、郷ひろみが・・

ぽこたん夫婦も車の中で大笑いです。



もう、ここまでくると郷ひろみも好きになっちゃいます。

旦那さんも、声がよく出てるって言ってたし。



レコ大は、ぽこたんもEXILEだと思います。

コブクロ好きのぽこたんには、コブクロがとってほしいけど、勢いがEXILEですね。

と、なんちゃって、評論家のぽこたんでした。^^
[ 2008/11/28 18:09 ] [ 編集 ]
No title
年末になると、歌番組ですよね

小さい頃は レコード大賞の後、紅白ってパターンでした。息子はレコードを見たことがないので今度見せたいとおもいます^^;

ツテさんはカラオケ好きじゃないのですか?私は歌がへたくそでダメなんです。パパはマイク占領ですが・・・
[ 2008/11/28 17:48 ] [ 編集 ]
No title
私も昨日見ました~♪



>聖子ちゃんが出てくるかと思ったら、なぜか、郷ひろみが青い珊瑚礁を歌いながら登場しました。



そうそうっ!!まったく同じところで笑ってしまいましたよ~(≧▽≦)!!

夫は「やっぱり(聖子ちゃんは出ないで)こういう流れだと思った。」な~んて言ってましたが私は疑いの気持ちを残して聞き流しました(笑)。



私も最近の歌手は覚えられず、昔の歌ならまかせてっ!!って感じです^^。
[ 2008/11/28 15:29 ] [ 編集 ]
No title
歌が好きなんですね

これから年末に向かってテレビも歌番組が多くなりますね

このごろ演歌が流行っているそうですね
[ 2008/11/28 08:57 ] [ 編集 ]
No title
そうなんだよね。

人前でカラオケする時は新しい歌の方が、上手そうに見えるよね。

でもわざわざ練習しに行くのも寒いですね。

歌番組を録画して練習したらどうでしょう。

応援!
[ 2008/11/27 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


