はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナムコままさんと電話

夕方パートから帰ってくると、電話機のファックスが何だか変。

見ると、紙詰まりしていたんです。

紙を入れ直すと、どこかの事務所宛のファックスでした。

たまにその事務所宛の間違いファックスが来るんですよね。

どうしたらいいんだろう?

電話するのもイヤだしなぁ。



そう言えば、以前、早朝に「○○さんのお宅ですか?」って言う、間違い電話がよく来ていたんですよね。

おばあさんの声で・・・。

電話帳で○○さんを調べてみると、うちと同じ電話番号だ!ってびっくりしたけど、よく見ると、ひと桁、微妙に違うんです。

やっぱり似た電話番号って、あるんだな、ってその時思いました。



さて、いつも仲良くしていて、一昨年オフ会をしたことのある、ナムコままさんから、メールがきました。

サイトに書いてあることで、ツテに聞きたいことがあったそうです。

ツテもすぐにはわからないことだったので、私も久しぶりにお話したいな、って思って、電話をしてみました。



やっぱり、楽しい人でした。

パパさんはまだ帰ってきていなくて、息子さんはテレビを見ているって、言ってました。

ナムコままさんのお家は、本当に家族が仲良くて、羨ましいんですよね。



ツテと代わって、ちょっと込み入った話をしていました。

ツテも、「シミレーションしてみます」とか、私にはよくわからない話をしていましたよ。



もう一度、私に代わって、「プラムさん、お仕事頑張って、すごいね」とか「雪が積もる前に、また会いたいね」ってちょっと話して切りました。



電話だけでも、楽しかった~。



私のブログ友達って、いい人ばっかり。

会いたい人がいっぱいいます。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/11/26 20:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆アコさんへ☆

ファックスって、番号を間違えないように注意しないといけないですよね。

やっぱり教えてあげた方がいいのかな?

ブログのお友達が、実際にお友達になれるって、素敵なことですよね。

アコさんにも会いたいです。



☆ナムコままさんへ☆

電話楽しかったですね。

ブログを毎日見ていると、久しぶりって感じがしないですね。

ツテには、どんどん質問してやってください。

優しいから、いろいろ調べてくれますよ。

また、会いたいですね。



☆あきりんさんへ☆

ファックスや電話って、似た番号があるから、自分もやっているかもしれないですね。

ブログのお友達って、いい人ばかりですよね。

可愛い妹のあきりんさんにも、いつか会いたいな。
[ 2008/11/27 20:31 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ★



ファックス大変でしたね。私も会社でよく間違い電話がかかってきたりするので気持ちがわかります・・・

似た番号ってあるので仕方ないかもしれないんですけどね。



私もブログをはじめてからブログでのお友達は皆さんとてもいい人ばかりですし、続けててよかったなあって思います♪



北海道と大阪は遠いですが、いつか機会があればお会いできたらいいですね★







[ 2008/11/27 12:26 ] [ 編集 ]
No title
昨日はお電話楽しかったです^^

毎日ブログを見ていると、ちょくちょく会っている

ように思ってしまいますね^^フフフ

ツテさんに質問いっぱいしちゃって、申し訳ないです

パンフレットには書いてない事が多くて・・・

もしわかったら メールくださいね~♪

私は、平日しか自分の時間がないので、なかなか会えないけど、お休みがとれたら おしゃべりしましょうね^^
[ 2008/11/27 08:22 ] [ 編集 ]
No title
ファックスって案外怖いですよね。

番号が違っても流れていってしまうし。

家にも間違って流れてくる事があります。

大事な書類が・・。

その時は連絡してあげるんですけどね。



さてブログのお友達が本当に連絡が取れるお友達に

なるなんて、素敵な出会いですね。

よい人と友達になれてよかったですね。

応援!
[ 2008/11/26 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


