はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まほうびん

今日、仕事の後、ちょっと寄り道をして帰ってきたら、外は真っ暗でした。

はるちゃんが散歩へ行きたそうにしていたので、なるべく明るい道を通ったんですが、それでもはるちゃんが、うんPをした時、よく見えなくて、大変でした。

明日からは、懐中電灯を持って散歩へ行こう。



ツテが帰ってきて、「寒い寒い」って言っていたので、食後に熱い紅茶を入れて、2人で飲んでいたんですね。

私が今日会ったことを、いっぱい喋っていたら、ツテがあっという間に飲み終えて、私がカップを持っているのに、テーブルをサッサと拭いてしまったんです。

で、「プラムさん、ごゆっくりお飲み下さいね。」って言うんだけど、私がカップをテーブルに置いたら、ツテに「あ、置いた」って言われました。

全くせっかちで、細かい奴だなー。

せっかく食後のひとときを、まったり過ごしていたのに・・・。

なんでも、すぐ片づけちゃうんだから。

まぁ、いつものことだから、全然気にしていないけど・・・。

それはそれで楽できるからいいけどね。



さて、職場で温かい飲み物が飲みたくなるので、店長に「まほうびんを持ってきてもいいですか?」って聞くと、「いいよ」って言ってくれたので、早速買ってきて、今日持って行きました。



魔法瓶



ピンクのまほうびんです。

1,000円均一ショップで買いましたよ。



中は、熱い緑茶です。

仕事中、お客さんがいなくなったら、ちょっとずつ飲んで、仕事が終わる頃、ちょうど無くなります。

中も洗いやすくて、便利です。



お茶って、買ったら小さいボトルでも120円しますよね。

このまほうびんのおかげで、その分節約できます。

1,000円なんて、あっという間にもとが取れますよね。



毎日、美味しい緑茶を職場で飲めるのが、楽しみです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/11/25 19:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆フクちゃんさんへ☆

3月までバイトしていた時、ポットを持って行っていたんですね。

便利ですよね。



☆ぽこたんさんへ☆

1,000円均一ショップは近所のスーパーに最近できたんですよ。

結構良い物売ってますよ。

まほうびんも、なかなか気に入りました。

毎日お茶を買うことを考えると、あっという間にもとが取れますよね。
[ 2008/11/26 20:07 ] [ 編集 ]
No title
☆アコさんへ☆

まったりしたいよねー。

ポットを持って行くようになって、飲み物代が浮くようになりました。

洗いやすいし、買ってよかったです。



☆sayaさんへ☆

ピンクのまほうびん、可愛くて使いやすくて気に入りました。

1,000円ショップは、近くのスーパーに最近できたんですよ。

結構いろんなものがあって、便利です。

ペットボトルの120円って、馬鹿にならないですよね。

sayaさんも、そういうの節約して、欲しい物買いなんて、素敵なOLさんですね。



☆ナムコままさんへ☆

パパさんも、まほうびん持って行っているんですね。

氷も入るような、便利な物がいいですよね。

398円は、確かに安くて、ついつい買っちゃいそう。
[ 2008/11/26 20:02 ] [ 編集 ]
No title
1000均一ショップ。

知らなかったです。

100円、300円なら知っていますが・・



こういった便利な経済的なものっていいですよね。

しかも、洗いやすいとなればなお、ぐ~ですね^^



お買い物をする時、もとがとれるか?もポイントですね。
[ 2008/11/26 17:58 ] [ 編集 ]
No title
私も3月までアルバイトをしていましたが何時もポットを持っていきましたよ

お茶買わなくてすみますものね
[ 2008/11/26 16:53 ] [ 編集 ]
No title
最近はサラリーマンもお弁当や魔法瓶や水筒が

バカ売れしているみたいですね^^

うちも持っていっていますよ^^;

この間798円の水筒が398円で安い!と思って買ったら うちは冷たいのがおおいのに

氷ははいらないし、飲みにくいものでした・・・



残念・・・もっと見て買わなくっちゃ
[ 2008/11/26 15:27 ] [ 編集 ]
No title
ピンクのまほうびん、かわいいです☆

私も欲しくなっちゃう(笑)



1000円均一ショップってあるんですね~

知らなかった…。行きたいなぁ σ(゜゜*)



そうそう、お茶とかボトルで買うと1回120円なんですが

毎日にすると大きいですよね!

私もこういうのもったいないって思ってしまう方なんです (//σ σ//)ゞ

その分貯めて何か買えるなぁ~なんて考えてしまいます (*..) ポッ
[ 2008/11/26 12:17 ] [ 編集 ]
No title
まったりは邪魔されたくないよね~。アハ

ポット使うのは経済的で賛成!!

暖かい飲み物を好きなだけ飲めて経済的でいいですね。

洗いやすさを考えている所も納得です。

応援!
[ 2008/11/26 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


