はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

両親とすき焼き

土曜日の夕方、ツテと一緒に、私の実家へ遊びに行きました。

両親と、私達とで、すき焼きをしましたよ。

前の日電話をした時には、外へ焼き肉を食べに行こう、って言っていたんですが、父が、寒い中出かけるより、暖かい家で食べた方がいいって、言うんです。



実家に着いた時は、父が肉を買いに行っていて、いなかったんだけど、帰ってきた父に、「お父さんも節約始めたのかい?」って聞くと、父は「外食より、買ってきた肉の方が高いよ」って言ってました。

確かに、私たちには買えない、高い牛肉なんです。



すき焼き



すき焼き



白いのは牛乳を入れたんです。

父が、肉に牛乳をかけると、柔らかくなるって言ってました。



刺身



鯖とたこのお刺身



美味しかったけど、鯖はあんまり好きじゃなくて、ツテに「好きじゃないやろ」ってばれちゃいました。



可愛い姪達はいなかったけど、大人4人で、いろんな話をして、楽しかったです。

すき焼きも、お肉がとろけるように柔らかくて、美味しかったです。



父は、婿のツテと話して、楽しそうでしたよ。

帰る時、母は、いつも外まで見送ってくれるけど、父も、途中まで見送ってくれました。

お酒を飲んで、ごきげんだったみたい。



しかも、私が行く前に母に、「バナナが無いから、家にある果物なんかちょうだい」って電話で言うと、父がバナナまで買ってきてくれていたんです。

子供の頃は厳しい父だったけど、本当に優しいじいちゃんになったなー。



また、来月遊びに行きたいです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/11/23 17:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆フクちゃんさんへ☆

楽しい時間が過ごせました。

父は、本当に気が利いて良いお父さんです。

お子さんやお孫さん達と過ごすお正月、楽しみですね。

私は子供はいないけど、姪達と過ごすのが楽しみです。



☆ナムコままさんへ☆

寒い日にすき焼き、美味しいですよね。

やっぱりおじいちゃんになると、人間丸くなるんですね。

ままさんのお父様は、もともと優しそうですよね。



☆あきりんさんへ☆

こんにちは。

すき焼き美味しいですよね。

私も久しぶりに食べて、すごく美味しかったです。

お父さん、ホント優しくて、ビックリしました。

お互い風邪などひかないように、気を付けましょうね。

[ 2008/11/24 17:13 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ♪



寒くなってくるとなべもいいですが、すきやきもいいですよね~。



お肉を卵につけて食べるのが最高です(笑)

最近すき焼き食べてないのであの甘い味が恋しくなってきました。



お父さん優しいんですね。年をとると人間まるくなってくるっていうけど本当なんですね~。



北海道も冬はまだまだこれからでしょうけど、風邪には気をつけて冬を無事こしてくださいね★



[ 2008/11/24 13:54 ] [ 編集 ]
No title
寒い日にすきやきっていいですよね^^

実家は母がどうしても牛が嫌いで、あまりすきやきってしてもらえなかったんですよ~(T_T)



おじーちゃんになってくると、丸くなるらしいですね

旦那のお父さんもそうです。

[ 2008/11/24 00:01 ] [ 編集 ]
No title
家族段来いい時間作ったようですね

お父さん中々木が利くようですね

私も見習わなくては戸思いました



家は息子、娘がいますのでお正月は家で孫と一緒にすき焼きしますよ

市内に住んでいますので良く言ったり着たり徒弟増す
[ 2008/11/23 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


