はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

職場が変わって一週間

今日の札幌は、最高気温が3℃と、今年一番の寒さでした。

雪がちらついていたけど、積もらなかったので、はるちゃんのお散歩も、思ったより楽でした。

途中いつも会う新聞屋さんと一緒になって、話しながら歩きました。

私の散歩は朝か夕方1回だけだけど、新聞屋さんは朝晩2回も配達しているので、大変そうです。

でも、「動くから意外と、暖かくなるんだよね」って言ってましたよ。



さて、私が職場を変わってから、一週間経ちました。

大分仕事を覚えてきましたよ。



まだまだ細かいところは、他の人に聞きながら、がんばっています。

みんな優しく教えてくれますよ。



最初はうるさいな、って思っていた人も、「もう大分慣れたね」って言ってくれて、お菓子をくれたりします。

私は最近、お菓子をあんまり食べないので、ツテにあげています。



冬は太りやすいから、気を付けないとね。

って、言いつつ、さっきツテが会社からもらってきた、マルセイバターサンドを食べちゃいました。

美味しかった~。



でも、チョコレートとかは、全然食べなくなりましたよ。

スーパーで「試食いかがですか?」って言っていても、素通りするくらい。

以前の私なら、喜んで食べていたのに・・・。



ツテも前より食べなくなったのに、体重はなかなか減らないみたい。

寒いとお腹が空くんだよね。

メタボ街道まっしぐらです。



私も、メタボには気を付けて、仕事がんばりますね。

励ましてくれている皆さん、ありがとう。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング



[ 2008/11/19 20:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆まりちゃんさんへ☆

そちらは、まだ雪が降っていないんですね。

いいなぁ。

札幌は寒いですよ。

はるちゃんは、家ではストーブの前でぬくぬくしていますが、お散歩は楽しそうに歩いてますよ。



☆きゅんたんさんへ☆

そちらも寒くなってきたんですね。

私も、毎日厚着して、お散歩がんばってます。

新しい職場も、大分慣れました。

ご心配ありがとう。

最近、体重が減ったので、何だかお菓子を食べるのが罪悪感に感じるんです。

やっぱり、痩せたね、って言われると嬉しいですからね。



☆sayaさんへ☆

ホント寒いですよね。

sayaさんは、お菓子を食べても太らないからいいなぁ。

私は、ニキビや太るのが気になって、食べなくなってきましたよ。

仕事お互いがんばりましょうね。



☆ナムコままさんへ☆

褒めてくれてありがとう。

嬉しいです。

すごい雪ですね。

ままさんこそ、体に気を付けてね。
[ 2008/11/20 19:17 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんえらいですよ~

外に出れるってすごいです。

とうとう雪になってしまいましたね

寒いので体にきをつけてね^^
[ 2008/11/20 16:46 ] [ 編集 ]
No title
急に寒くなりましたよね~、北海道は雪ですか!

風邪ひかないようにしてくださいね。



プラムさんお菓子を食べなくなったんですか?

私は相変わらずあれやこれやと食べてます (^_^;)ゞ

食欲旺盛だわ…。



新しい職場でも頑張ってくださいね☆
[ 2008/11/20 11:52 ] [ 編集 ]
No title
こちらでも急に冬の寒さを感じるようになりました。

寒い日のお散歩は大変ですよね。



新しい職場でも頑張っているみたいですね。

人や環境が変わると気を遣って大変だと思います。無理しすぎないで下さいね。



プラムさん最近あまりお菓子を食べないんですか~。

私はそんなにお腹が空いていなくても目の前にあると食べてしまうので困っています。

ストレスが軽減されたとかの心境の変化がありました?

いやいや、元々の自制心の有無が根本的な違いかしら(汗)。
[ 2008/11/20 10:15 ] [ 編集 ]
No title
私の住んでいる所は、

寒いけれどまだ雪は降っていません。



札幌は3度で雪が降っているんですね。

はるちゃんは、寒いの平気ですか?
[ 2008/11/20 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


