はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜明けの街で

今日は雨が降っていたので、はるちゃんのお散歩をお休みしました。

明日から雪が降るそうです。

寒くても、一日一回はお散歩に連れて行ってあげたいな。

ワンコも2匹いれば、一緒に走り回ったりするんだけどね。

性格が合えば良いけど、仲が悪くなったりすると困るからね。

はるちゃんは、大人しい子だから、後から来た子にいじめられたら可愛そう。

ツテは、もう一匹欲しいみたいだけど・・・。

私は、はるちゃんだけで十分です。



さて、図書館で予約していた本が届きました。

東野圭吾の、「夜明けの街で」です。

半年以上待って、図書館の人にも、「大分待ちましたか?」って聞かれました。

「流星の絆」も借りたいけど、2000人くらい予約しているから、買った方が早いかな?





夜明けの街で



ちょっと読んでみましたが、読みやすくて、なかなか面白そうです。

ごく普通の妻子ある男の人が、浮気しちゃう話です。

主人公の男の人は、「浮気をするなんてバカな奴だ」って思っていたのに、ついつい会社の女性のことを、好きになっちゃうんです。



重そうな内容に聞こえるけど、そんなことはなくて、軽く読めちゃいます。

それでも、浮気はやっぱり良くないですよね。

ツテが浮気したら、慰謝料がっぽりもらっちゃおう。

多分できないと思うけど。



前に、「私が死んだら、他の人と結婚してもいいからね」って言うと、「ううん、もう懲り懲り」って言ってましたよ。

私は、ツテが死んだら寂しいから、また結婚したいなー。

ツテの方が長生きしてくれるのが、一番なんだけど。

うちは、他の夫婦と違って、ツテはしっかりしていて、私が手のかかる人だからなー。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/11/18 19:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆shineさんへ☆

確かに留守番の時は、2匹いた方がいいですよね。

彼氏さんは一途なんですね。

歳を取ったら、友達とみんなで暮らしたいな、って思ったりします。
[ 2008/11/24 16:58 ] [ 編集 ]
No title
みるくも彼さんが貰ってきたんだけど後からきた成犬に最初は威嚇されたけど、今は仲良しだよ☆

留守番の時は一人っ子よりはイイみたいだよ(^O^)

私も聞いた事ある~『二度と違う人と付き合うつもりはなく結婚するつもりはないな~一途だから無理!事故や病気になって死ぬ時あったら追い掛けるから迎えにきてよ』だってさ…(*_*)

逆に私なら…寂しくてお酒とか呑む程度には付き合うけど再婚はしないかな…f^_^;
[ 2008/11/24 10:00 ] [ 編集 ]
No title
☆フクちゃんさんへ☆

雪は積もりませんでした。

冬もはるちゃんは、元気に散歩するんですよ。

雪が積もったら、UPしますね。

フクちゃんさんも、札幌に住んでいたんですね。

寒いけど、良いところですよね。



☆アコさんへ☆

そうか~、ツテは私以外考えられないのか(笑)。

おもしろい本は、あっという間に読めちゃいますよね。



☆ゆきちさんへ☆

東野圭吾の本、面白いですよね。

流星の絆も買おうかどうか検討中です。

ドラマでは錦戸君が格好良すぎですよね。

ゆきちさんとは、趣味が合って嬉しいです。



☆ナムコままさんへ☆

2000人って、すごいですよね。

冬のお散歩は、辛いけど、がんばります。

はるちゃんのストレスがたまらないようにね。

寒いから、車に乗っちゃう気持ちわかりますよ。
[ 2008/11/19 18:58 ] [ 編集 ]
No title
読書しているんですね^^

2000人ってすごい人数ですね~(>_<)



寒くなってきたので、お散歩も大変になりますね

でもきっといい運動なんだろうなって

おもいます^^私も見習わなくっちゃ・・・

ついつい車にのっています。
[ 2008/11/19 11:26 ] [ 編集 ]
No title
東野圭吾の本、面白いですよね~♪

流星の絆・・・2000人待ちですかヽ(*'0'*)ツ !

すごい!!!

私も欲しくて、購入を真剣に考えてます。

この夜明けの街でも面白そうですね♪

本屋でチェックしてみますっ。
[ 2008/11/19 00:05 ] [ 編集 ]
No title
ツテさんが「ううん、もう懲り懲り」って言っていたのは、

本心はプラムさん以外考えられないってことかな。

本当に素敵なご夫婦。

見習わねば。

気に入った本があれば、幸せな時間が過ごせますね。

応援!







[ 2008/11/18 23:55 ] [ 編集 ]
No title
明日は雪ですか

はるちゃんつめた駆るのではないのですか

札幌に支店があったのでサラリーマン時代は良く行きました

駅のすく近くの卸センター内にあるんですよ

寒い冬を思い出します、日本で一番住みたい町という人気の札幌良いですね

雪が降ったら早速撮ってください
[ 2008/11/18 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。