はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬用靴下

今日ツテと一緒にエレベーターに乗ると、下の階に住んでいる、小学生の女の子とお母さんに会いました。

女の子は、はるちゃんのことが大好きな可愛い子です。

お母さんに、「犬うるさくないですか?」って聞くと、「あんまり気になりませんよ。それより、うちの子のピアノの音聞こえますか?」って聞いてきたので、ツテが「聞こえるよ。上手になったよね」って言うと、女の子は「えへへ」って喜んでました。

私も、ピアノはずーっと習っていたので、その話で盛り上がりました。



家に着くと、ツテが「ピアノひいて」って言うので、久しぶりにひきました。

「子犬のワルツ」と「乙女の祈り」はなんとかひけます。

また練習して、いろんな曲を、暗譜したいな。



さて、ツテと買い物に行って来ました。



ババシャツや、普段履く靴下と、家の中で履く冬用の靴下を買いました。

毛糸の靴下を、2足で980円で買いました。



靴下



暖かそうでしょ?

はるちゃんが、おもちゃと間違えて、遊んでましたよ。

はるちゃんは、靴下を投げたら、走って取りに行って、くわえてくるんです。



お風呂上がりに、厚手のパジャマと、毛糸の靴下を履いて、はんてんを着ると、完全防備で、寝るまで暖かく過ごすことができます。

北海道の建物は、暖かいし、暖房も完備しているので、それほど厚着をしなくても、平気なんですけどね。

でも、できれば灯油なんかは使いたくないですからね。



厚着をして、寒い冬を乗り越えたいと思っています。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/11/16 17:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
☆きゅんたんさんへ☆

靴下、暖かそうでしょ?

かわいいかな?嬉しいな。

はるちゃんが今も狙っているんですよ。

寒い冬は、ピアノの音色でまったりするのもいいですね。

もっと練習して、うまくならないとね。



☆ぽこたんさんへ☆

大阪も、家の中は意外と寒いですもんね。

毛糸の靴下が、大活躍ですね。

3足くらいあると、ローテーションでうまく履けますよね。



☆ナムコままさんへ☆

エレクトーンは機種が変わると、違うんですね。

知らなかったです。

ピアノはもっと練習して、うまくなりたいです。

今日も寒かったですね。

灯油は、去年よりはかからないかもしれませんね。
[ 2008/11/17 19:33 ] [ 編集 ]
No title
☆ゆきちさんへ☆

靴下暖かそうでしょ。

そちらは、まだ暖かそうで、いいですね。

一気に冷え込むと、風邪をひきやすいので、気を付けてくださいね。

ピアノは、結婚してからも、ちょっと習っていたんですよ。

ちょっとさぼると、腕がにぶるので、できるだけ練習したいです。



☆フクちゃんさんへ☆

冬支度です。

寒いとはるちゃんの散歩が大変です。



☆アコさんへ☆

靴下可愛いですか?ありがとう。

私が履いても、お人形さんにはならないですよ(笑)。

アコさんも、大丈夫だよ。

ツテの対応、良い感じですか?

確かに、優しいし、人当たりもいいんですよ。
[ 2008/11/17 19:28 ] [ 編集 ]
No title
プラムさんはちゃんとピアノ習っていたんですものね^^私はエレクトーンだから機種がかわると

全くだめになってしまうので、ピアノのほうがいいなって思います。

靴下いいですね^^最近寒いですよね すっかり暖房いれちゃっています。灯油は下がってきましたが

原油価格をみていると もっと先は下がりそうですね
[ 2008/11/17 18:26 ] [ 編集 ]
No title
ぽこたんもすでに履いていますよ。

冬の必需品ですよね~。



春先になるとバーゲンで1足200~300円くらいになっています。



だいたいぽこたんは3足買ってローテーションで使っています。^^
[ 2008/11/17 17:46 ] [ 編集 ]
No title
靴下暖かそうだし、見ているだけでも楽しくなるような可愛さですね♪

はるちゃんがおもちゃとして狙うのもわかるかも^^。



妻がピアノを弾くのに聞き入りながら優雅な気持ちに浸っているツテさんを想像しちゃいました。

これから寒さが増すでしょうからピアノの音色に癒されるお家での楽しみ方もいいですね♪
[ 2008/11/17 16:39 ] [ 編集 ]
No title
きゃははん!可愛い靴下ですね。

可愛いー。

プラムさんがはいて家の中を歩いたら、

お人形さんみたいかも。

私がはいたら・・・・。コホン

ところで、ピアノが聞こえるよ。上手くなったね。

なんて、素敵な対応だね。

ツテさん、良い感じの方ですね。

応援!
[ 2008/11/17 14:45 ] [ 編集 ]
No title
いよいよ本格的な冬仕度ですね

ひりっとした寒さも引き締まっていいでしょう

雪の無いところに住むと雪もあこがれるんですよ
[ 2008/11/17 09:49 ] [ 編集 ]
No title
暖かそうですね~♪

北海道は冬本番ですもんね。

こちらはここ数日、そこまで寒くなくて

すごしやすいです。

でも、一気に冷え込みそうなのでびくびくしてます・・・

ピアノ弾けるなんてすごいです~~~っ(≧∇≦)

私・・・いま楽譜読めるか疑問です(T-T*)フフフ…
[ 2008/11/17 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


