はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテが財布をチェックしなくなった

今日は、ツテも私も仕事でした。

仕事中、母から携帯に電話がきて、「お昼ご飯食べた?」って聞いてきたので、私が「今仕事中だよ」って言うと、「あら、残念」って言ってました。

父と2人で札幌に買い物に来ていて、美味しい中華料理を食べに行ったみたいです。

残念だったな~。

せっかく美味しい物が食べられるチャンスだったのに・・・。

また、来週にでも、遊びに行きたいです。



さて、タイトルにある、ツテの財布チェックの話なんですが、以前は、私が買い物をしてきて、財布にレシートを入れておいたら、ツテが私の財布を開けて、レシートを出して、家計簿を付けていたんですね。

それが、ここ1ヶ月くらい、ツテが「レシート出しておいてね」って言って、私の財布を開かなくなったんです。



一般の家庭では、それが当たり前なんだけど、私には、不思議で仕方がないんです。

しかも、ツテは、財布に入っているお金が少なくなってくると、現金を足してくれたりしていたんですね。

私にとっては、すごくありがたいことだったんです。



ツテに何が起こったのか?

雑誌か新聞で、「嫌われる夫」の記事を読んだとか・・・?



まぁ、普通の奥さんなら、財布をチェックされるなんて、嫌ですよね。

私は、ツテの財布なんて、見たことないですよ。

妻と夫が反対の我が家です。

私がお金の心配をしなくなったのは、ツテが何でもやってくれるから、っていうのが一番の理由だけどね。



でも、お金以外の家事は、一応私がやっているんですよ。

( ̄ー ̄; ヒヤリ



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/11/15 19:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆アコさんへ☆

うけてくれて、嬉しいです。

ツテは、ホントきちんとしていて、助かりますよ。

監督がいないと、ついつい無駄遣いしちゃいますよね。
[ 2008/11/17 08:57 ] [ 編集 ]
No title
嫌われる夫の記事・・が受けました。

世の中の夫君たち皆読んでくれたら

住みやすい日本になるかも。ぷぷ。

でも、プラムさんのツテさんはきちんとしていて

りっぱですね。

うちでは、私は自由にやっていますが、

監督がいないから無駄遣いしてしまいます。

本当に・・とほほ。

応援!
[ 2008/11/16 23:38 ] [ 編集 ]
No title
☆フクちゃんさんへ☆

うちは、ツテが家計を握っているんですよ。

私がすると、お金が全然貯まらないんです。

変わっているでしょ?



☆sayaさんへ☆

sayaさんもやっぱり、チェックされるの嫌ですか?

それが普通ですよね。

うちは、カード払いなので、レシートが必要なんですよね。

ツテに何が起こったんでしょうね。

不思議です。
[ 2008/11/16 18:32 ] [ 編集 ]
No title
ツテさんお財布チェックしてたんですね~

私なら勝手にチェックされたらプリプリ怒ってしまいそう(笑) o(`ω´*)o

でも「お金が少なくなってくると、現金を足してくれたり」これいいなぁ~(笑)



チェックしなくなったツテさんに何が起こったんでしょうね?
[ 2008/11/16 11:45 ] [ 編集 ]
No title
そうゆう風な生活ですか

家ではまつたくわからないです

家にいくらお金あるか知らないですよ

全て任せています
[ 2008/11/16 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。