はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイソックス

私がパソコンをしていると、ツテが「プラムちゃんは、キーボードを見ないで打てるのか?ブラインドタッチができるんやな。なんかむかつく」って言ってました。

何を今さら・・・。

そう言えばツテは、自己流で打っているみたい。

でも、パソコンの知識は、ツテの方が、ずっとずっと上だけどね。



さて、寒くなってきたので、黒いズボンの下に履けるように、ハイソックスを買ってきました。



ハイソックス



3足1000円です。



ズボンの下に履くので、見えないんだけど、可愛いのがいいですよね。

ちょっと迷っちゃいました。



週間天気予報によると、まだそんなに寒くならないみたいだけど、最高気温が10℃を下回るようになったら、ハイソックスや、タイツが必要かな?

イヤだな~、寒いの。



そう言えば、さっきまでシチューを作っていて、ツテがガンダムを見ていたんだけど、三角コーナーが一杯になって、倒れたんですね。

もう、コーヒーのカスやら、野菜の皮やらが、メチャクチャにこぼれて、「ギャー!」って騒いだら、ツテが飛んできて、サササっとビニール袋に片づけてくれました。

で、「明日倒れない三角コーナー買って来よう!」って言ってくれました。

一人の時だったら、むなしくなっていただろうな。

やっぱり、ツテって優しいなぁ、って一人でほんわかしましたよ。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/11/02 18:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
☆アコさんへ☆

こんばんは。

(*'-'*)エヘヘ

そんなにオシャレじゃないけど、なんだか嬉しいです。

ツテは優しいですね。

私も大事にしようと思います。

応援ありがとう。



☆あきりんさんへ☆

シチューや煮物の季節ですね。

あきりんさんのシチューは、美味しそうです。

お母様とツテは、パソコンに関して、似てますね。

家族がパソコン得意だと、ありがたいですね。

靴下は、安くてかわいいのが、いっぱい売ってますよね。

見るだけでも楽しいです。
[ 2008/11/04 19:04 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ★



シチューとか煮込みものってこれからの季節恋しくなりそうですね。私も食べたくなってきちゃいました。



私もブラインドタッチですが、母親は自己流です。でもハードやパソコンに関しては私より詳しいんです。



なんだかツテさんと似てますね~



靴下もかわいいでし。会社は靴下NGなので残念ですが、家ではもっぱら靴下派の私です。最近は安くてかわいいのがたくさん売ってるので見ているだけで楽しめますよね~







[ 2008/11/04 12:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

見えないところも可愛くお洒落する所が

プラムさんらしくて素敵。

ツテさんはいつもプラムさんを大切にしていて

読んでいる方もほのぼのします。

12時前に応援完了!
[ 2008/11/04 00:02 ] [ 編集 ]
No title
☆ナムコままさんへ☆

寒くなるとシチューが恋しくなりますよね。

火曜日は寒くなりそうですね。

ツテは優しいです。

パパさんも料理を作ってくれるなんて、優しいですよ。



☆ぽこたんさんへ☆

旦那様小指が立つなんて、かわいいですね。

靴下はいくつあってもいいですよね。

右側の靴下、私もお気に入りです。
[ 2008/11/03 18:59 ] [ 編集 ]
No title
ぽこたんも、ほぼブラインドタッチです。

旦那さんは、右は人差し指と中指、左は人差し指だけの自己流。

そして、旦那さんは考えながら真剣に打ってるときは、小指が立っています。^^



靴下って、ズボンを履くとそんなに目立たないですが、それでも真剣に柄を選んじゃいますよね。

ぽこたんは、写真の右側が好みです。



[ 2008/11/02 22:55 ] [ 編集 ]
No title
今日はシチューだったんですね^^

我が家もシチューでした。

寒くなってくるので、冬の衣類の準備は今週末にする人も多いのか、買い物している人を多くみかけました。ツテさんやさしいですね。うちはかたづけてくれることは絶対ないので。。。料理は得意なんだけどな~
[ 2008/11/02 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


