はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

化粧下地

今日はお休みだったので、いっぱい寝ちゃいました。

昼寝もしたし、疲れもとれたような気がします。

よく眠れるのって、幸せですよね。



さて、先日、化粧下地にもなる乳液を買ったと書いたばかりなんですが、使ってみて、やっぱり専用の下地が欲しいな、って思っていたんです。

それで、今日ツテと買い物に行った時、ちょうど無くなりそうな、メイク落としを買うついでに、ソフィーナの化粧部員さんに相談してみました。

ツテは、その間、本屋さんで待っていました。



美容部員さんは、乳液は絶対に必要だけど、プリマヴィスタのファンデーションを付ける時には、専用の下地を付けると、毛穴も目立たなくなるし、仕上がりが違うって言っていました。

私も、やっぱり欲しかったし、商品券もあったし、メイク落としと合わせて5500円くらいだったので、買うことを決意しました。



下地

プリマヴィスタスムースコートベース



2種類あるうち、毛穴を目立たなくさせるタイプです。



美容部員さんに、「主人がうるさくて、安い○○の化粧品を買いなさいって、言うんですよね。」って言うと、「ご主人すごい研究されてますね。」って笑ってました。

そして、私がカウンターで鏡に写った自分の顔を見て、「やっぱり、肌荒れが目立ちますね。女の子の日も近いんですよ。」って言うと、美容部員さんは「あ~、そういう時って、どうしても肌が荒れるんですよね。」って大受けしていました。



そしたら、ツテがいきなり駐車券を持って現れたんですね。

で、美容部員さんが「あ、ご主人・・・。」って言うので、ツテに「今ツテの悪口言っていたんだよ。化粧下地も結局買っちゃった」って言うと、ツテは舌打ちしてました。

本気ではなく、外では亭主関白を気取っているだけなんですけどね。

でも、黒くてオシャレな、マフラーをもらえたので、ツテもちょっと喜んでいましたよ。



化粧品って、一度買うと、結構長持ちするので、やっぱりケチりたくないなぁ、って思いました。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/11/01 19:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆ぽこたんさんへ☆

やっぱり下地とファンデーションは同じモノを揃えたいですよね。

私も基礎化粧品も全部揃えたいです。

でも、値段がね・・・。

女の子の日が近いと、肌荒れしますよね。

新しい化粧品で、気分るんるんです。



☆あきりんさんへ☆

こんばんは。

新しい化粧品嬉しいですよね。

女の子の日が近いと肌の調子が悪くなりますよね。

毛穴を目立たなくする化粧品は、確かにありがたいですね。

一度買うと、結構もちますもんね。
[ 2008/11/02 17:30 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ★



新しい化粧品を買ったときってうれしいですよね。



私も女の子の日前になると肌の調子がくずれるんでこういう毛穴をめだたなくする下地とかはありがたいです。



私も記事を読んでいて新しい化粧品が欲しくなってきました♪



そうそう化粧品って結構もちがいいんでけちりたくないですよね(笑)わかります。



[ 2008/11/02 14:29 ] [ 編集 ]
No title
ぽこたんも、下地とファンデーションは必ず同じメーカーと同じブランドで揃えたくなります。

化粧水や乳液も揃えたいのが本音ですが、よく使うのでこちらはお安いものを・・^^



女の子デーが近いとお肌の化粧のりもよくないですよね~。

ぽこたんは、かさかさ肌になります。><



でも、新しい化粧品で、気分はルンルン♪ですね。
[ 2008/11/02 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


