はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来年の手帳

昨日の堀北真希主演の「イノセント・ラブ」結構面白かったです。

相手役の男の人、人気デュオゆずの人だったんですね。

歌は知っていたけど、顔はあんまり知らなかったんですよね。

今日職場の人に聞いてビックリしました。

毎週月曜日が楽しみです。



さて、仕事帰りに本屋さんへ寄って、来年の手帳を買ってきました。



表紙



黄色い手帳です。

ピンクも可愛かったけど、財布や定期入れが黄色っぽいので、この色に決めました。

大した書くことが無いので、マンスリー型です。



でも、これ、中身も見やすいんですよ。



中身



ちゃんと縁に、○月って付いているので、便利そうです。

アドレス帳も小さいのが付いているので、電話番号を書こうと思っています。

電話番号って、携帯で調べた方が早いけど、携帯の充電が無くなったりすると、もうおしまいですもんね。

やっぱり、ちょっとしたメモ書きは必要ですよね。

これを期に几帳面になろう、って言いたいところだけど、なんせずぼらな私だからな~。



それにしても、手帳って、種類が多くて迷っちゃいますよね。

皆さんも、もうカレンダーや手帳、買いましたか?



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/10/21 20:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
☆ぽこたんさんへ☆

ぽこたんさんも、やっぱりゆずの人ってしりませんでした?

コブクロだったら、いいのにね。

それに、手帳同じだったんですか?

すごい偶然ですね。

使いやすそうですもんね。

一年間活躍して欲しいですね。
[ 2008/10/24 19:32 ] [ 編集 ]
No title
ぽこたんもまさかゆずの人が出てるなんて知りませんでした。

てっきり、若手俳優とばかり・・^^;



なんで、またゆずなんだろうって思いますけど。



手帳選び悩みますよね~。



それより驚いたのが、プラムさんが選んだ手帳です。

ぽこたんも、実は同じ手帳を買ったんですよ~。

すごい偶然ですよね。

[ 2008/10/24 11:09 ] [ 編集 ]
No title
☆アコさんへ☆

イノセントラブ、なかなか面白いですよね。

ゆずの人は、良い味出してましたね。

手帳は迷ったけど、シンプルで綺麗な色にしました。

書き込みやすいのが、一番です。



☆きゅんたんさんへ☆

私もSCANDAL見ましたよ。

面白かったですね。

私も毎週みようと思っています。

イノセントラブは、見ず嫌いだったんですね(笑)。

そんなに暗くはなくて、なかなか面白かったですよ。

手帳は安物だし、私はそんなにオシャレではないんですよ。

私も、そんなに使わないで、重要なことはカレンダーに書いたりしてます。

紅葉、こちらでは、ちょうど良い時期ですよ。



☆ナムコままさんへ☆

私も手帳は、ずっと持ってなかったんですよ。

携帯のメモとかも、あんまり使いこなしていないし、ままさんの方がうわてです。

息子さん堀北さんのファンなんですね。

私もああいう、ショートの髪型にしようかと思っているんです。

あやちゃんのドラマも見てますよ。

小学生だからラブストーリーを見ないなんて、かわいいですね。
[ 2008/10/22 19:27 ] [ 編集 ]
No title
手帳は主婦になってから 予定が少なくなってしまって、あまり使わなくなりました。

あーでも携帯のメモとかカレンダーに予定を書いたり

していますが 落とすと怖いですね・・・

たまにバックアップとらなくちゃなぁ・・・って

思いました。息子は掘北ちゃんのファンなのですが

ラブストーリーは小学生だから見ないって・・・

上戸あやちゃんのドラマはみています^^;
[ 2008/10/22 19:13 ] [ 編集 ]
No title
「イノセント・ラブ」は見なかったんですが「SCANDAL」は見ました(≧▽≦)!!

「イノセント・ラブ」、あらすじ読んで暗い内容かと思って見ず嫌い(勝手に言葉を作ってしまいました)をしてしまいました。



手帳シンプルでキレイな黄色ですね♪お財布などの持ち物と色味を合わせて考えるところがおしゃれなプラムさんらしいです^^。

私自身は手帳は頂きものを使うくらいですが、それすらも最初のうちだけで、カレンダーに書き込んで終わるくらいアバウトな感じです(笑)。



10/18の写真、すごく鮮やかな紅葉でしたっ!秋の気分を味わえました♪
[ 2008/10/22 14:34 ] [ 編集 ]
No title
イノセントラブ、私も見ました。

ゆずは、演技に慣れていない感じで新鮮でした。

今後の展開が楽しみです。

黄色の素敵な手帳を見つけてよかったですね。

手帳は書き込みやすいのが一番ですね。

応援!

[ 2008/10/22 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


