はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレンダーを買った

今ミュージックステーションを見ていると、犬にしかわからない着信音が鳴る携帯電話について、やってました。

テレビの中のワンちゃんは、その着信音に反応しまくって、興奮しまくっていました。

その瞬間、ツテと同時に、はるちゃんの方を見ると、全く無反応。

いつもの通り、キョトンとしていましたよ。

ツテが、「はるちゃん、聞こえていないのかい?」って言うと、尻尾をふっていました。

はるちゃんには聞こえないんだろうか?



さて、昨日散々悩んでいたカレンダー。

ツテと一緒に、コーチャンフォーっていう、大きい本屋さんへ行って買ってきました。



カレンダー



見やすくて、書き込みやすいカレンダーです。

実用的で、いいですよね。

ツテや私の休みも書き込めるし。

使うのが楽しみです。



本屋さんには、ミスタードーナツがあるんですが、ツテが「ドーナツ安いかなぁ?」とか言って、入って行ったんです。

ダイエットは?って思ったけど、私もシェイクでも飲もうかな?って思って入ろうとしたら、ツテが「やっぱりやめた」って言って、我慢していました。



帰り道にもミスタードーナツがあって、通った時に「あぁ・・・食べたいなー・・・」とか寂しそうにしていましたよ。

で、私に「ドーナツ我慢して偉いやろ」って何度も自慢していましたが、私が「それが普通でしょ」って言っても、「普通のことをやめるのが偉いんやで」とか、昨日のブログでツテが書いていた、私の理解の範疇を超えたことを言っていました。



もう!なんだか最近わけのわからないことばっかり・・・。

その割に、水道料金が560円上がったとか騒いでいて、うるさいです。



まぁ、節約も甘い物も、ほどほどにしましょうね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/10/17 20:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆アコさんへ☆

カレンダー使いやすそうでしょ。

予定が書き込めるのがいいですよね。

きっと盛岡の本屋さんに売っていると思いますよ。

お気に入りが見つかるといいですね。

猫にしかわからない着信音もあるって、何かで見ましたよ。
[ 2008/10/19 16:33 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、カレンダー買ったのですね。

とても使いやすそうですね。

やはり、予定を書き込める方がいいですね。

私もプラムさんのようなカレンダーを見つけたいです。

犬にしかわからない着信音って聞いて見たかったなあ。

応援!
[ 2008/10/18 21:22 ] [ 編集 ]
No title
☆ぷっち~さんへ☆

少し元気でましたか?

良かったです。

そうか~、はるちゃんは、犬じゃなくて、人なんですね。

大人しい子供だと思って、大事に育てます(笑)。

イケメンカレンダーは、やっぱり実用的じゃないので、やめました。

目の保養は、テレビや雑誌で、我慢します。

ダサくても、使いやすいならいいですよね。



☆きゅんたんさんへ☆

犬にしか聞こえない着信音が流行っているみたいですよ。

そうか、はるちゃん、圧倒されていたのか!

乙女の日、わかってもらえました?

良かったですー。

いちいち翌月に書かなきゃならなくて、不便だったんですよ。

ツテは珍しく、ミスドの誘惑に耐えてました。

笑えますよね。



☆ナムコままさんへ☆

コーチャンフォーに行くと、ドーナツが食べたくなりますよね。

ままさんのコメントをツテが読んで、「俺ハニーオールドファッションが好きなのに~」って残念がっていましたよ。

私もフレンチクルーラーを選ぶようにしようっと。



☆ココアさんへ☆

100均でも、かわいいカレンダー売ってますよね。

私も部屋用は100均でもいいかな?

そうか、ココアさんは、ミスドの手帳を使っていたよね。

ポイント貯まればいいね。
[ 2008/10/18 17:00 ] [ 編集 ]
No title
先日100均で、

可愛いカレンダーを見つけたので

買ってきました。

紙は薄いけれど、充分なような気がします。



手帳は、ミスドのを狙ってますが

今年はポイントが微妙なの。
[ 2008/10/18 11:15 ] [ 編集 ]
No title
カレンダー買ったんですね^^

コーチャンフォーは我が家も近くて好きです。

ミスドのいい香りにひかれてしまって お腹がすごくすきますよね(笑)

ミスドはフレンチクルーラーが低く、ハニーオールドファッションは高いんです。低いのを選ぶように

しています^^;
[ 2008/10/18 09:05 ] [ 編集 ]
No title
犬にしかわからない携帯の着信音ってのがあるんですね~!

はるちゃんはテレビ中のワンちゃんの勢いに圧倒されてたのかも(笑)。



カレンダー購入したんですね。プラムさんのブログに“乙女の日”とあったので最初「?」と思いましたが、すぐ「あぁ、なるほどっ(笑)!!」って理解できました。

確かに月替わりで切り取るタイプだと翌月分にでも日付を記入しておかないとわからなくなりますよね^^。



ミスドの誘惑には見事ツテさん堪えられたようですね。

プラムさんに褒められたくて仕方ない子供のようなツテさんの様子に笑ってしまいました(≧m≦*)。

[ 2008/10/18 08:31 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、こんばんは♪

御陰さまで少し元気になりました☆



はるちゃん、やっぱり~~~~(≧▽≦)♪

きっと、はるちゃんは…ワンコじゃないのかも(^m^)

きっと、人なのですd(>∀<*)



あ~…来年のカレンダーはイケメンカレンダーじゃないのですね…

でも、実用的で便利そうですね♪

ぷっちぃ~は…

ここ数年カレンダーは貰い物(ダサイ)で済ませてます(笑)
[ 2008/10/17 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


