はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カレンダーと手帳

テレビの黄金伝説で、「全国ご当地デカ盛りベスト10をやっていて、2.2キロの巨大モンブランを見て、ツテが横で「食べたい!」と騒いでいます。

だから太るんだぞ!

私は、若い頃なら食べられたかもしれないけど、もう今は食べたいとは思わないなー。

確かに美味しそうだけどね。



さて、本屋さんに行くと、カレンダーや手帳がもう並び始めていますね。



今年はカレンダーをけちって、貰った物を使っていたんですが、破るタイプのカレンダーだったので、何かと不便だったんです。

特に乙女の日の所に、シールを貼っておいても、破ったら次の月わからなかったりして、やっぱり売っている破らなくていいタイプの物がいいなぁ、って実感しました。



寝室には、大好きな台湾俳優、ジェリー・イェンのカレンダーを貼っていましたが、日付を見ることもなく、ただ格好いいな、って思っているだけで、実用性がなかったです。

ジェリー・イェンのカレンダーとも、あと2ヶ月ちょっとでお別れ・・・。

ドラマも終わり、台湾の雑誌も、本屋さんですっかり見かけなくなって、私のジェリー・イェン熱も、冷めざるを得ない状況になってきました。

もっと見たかったなー。



手帳は、今は、ツテがどっかから貰ってきた、ダサイのを使っているんだけど、パートの休みを記入したりしたいので、来年のは、もうちょっとかわいいのを買おうかと思っています。



お友達のブログでも、そろそろ手帳やカレンダーを買ったっていう人も、紹介されるでしょうね。

皆さんの手帳なんかを参考にして、来年は、今年よりもちょっとだけ良い物を選びたいなー、なんて思っています。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/10/16 19:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
No title
☆アコさんへ☆

巨大モンブラン、気になりますか?

アコさんは運動しているから、食べても大丈夫ですよ。

好きな俳優さんのカレンダーは、見ていて楽しいけど、実用性がないので、今年はグッと我慢します(大げさ)。

予定を書き込める物がいいです。



☆ナムコままさんへ☆

おお!ままさんは、携帯のカレンダーを使っているんですね。

職場の人も使ってました。

そういう時代なんですね。

皇室のカレンダーってすごいですね。

どんなのなんだろう?
[ 2008/10/17 20:13 ] [ 編集 ]
No title
カレンダーや手帳は前は買っていたのですが

最近買っていません^^;そうですよね

はがしてしまうのは 先月の事がよくわからなく

なってしまうので、最近携帯のカレンダーを使っています。親戚の家に皇室のカレンダーがあって

びっくりしました(笑)
[ 2008/10/17 12:20 ] [ 編集 ]
No title
巨大モンブランが気になります。

私も食いしん坊ですから。

カレンダーはもらったものばかり使っています。

プラムさんはまた好きな俳優のカレンダーを買いますか?

お気に入りのものが見つかればいいですね。
[ 2008/10/17 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。