はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケーキを食べちゃった

今日はツテが休み、私が仕事の日でした。

帰りに迎えに来てくれるかと思いきや、朝の血液型占いで、AB型が最下位だったんですね。

ツテはAB型なので、「事故にあったらいやや!家で大人しくしてる」とかほざきやがって、迎えに来てくれませんでした。

ケチなツテだなー。

いつもは占いなんて信じないくせに・・・。



それで、仕事の帰りに近所のスーパーで待ち合わせをして食料品やセールになっていたティッシュを買いました。

帰り道でフルーツケーキファクトリーの前を通ると、400円から600円までのケーキがいっぱい並んでいたんですね。



で、ツテが、「ケーキセット、飲み物付きで、500円」って書いてあるのを見つけたんです。

どのケーキでもOKなんですよ。



私は菓子パンでも買って食べようと思っていたんだけど、ケーキでもいいかなあ?なんて、思ったんですね。

ツテは「プラムちゃんがおごってくれるなら食べる」って言うので、私がおごってあげましたよ。



ケーキ



私が奥のチョコバナナケーキを、ツテは手前のモンブランを食べました。

それぞれ、アイスコーヒーとアイスティを飲みました。



今日は20℃を超えて、暖かかったんですね。

だから、2人とも冷たい飲み物が欲しかったんです。

ケーキもめちゃめちゃ美味しかったですよ。

ツテは「600円のケーキでも500円になるんやな」とか、ずーっと気にしてました。

しつこかった~!

食べてる時くらいお金のことはいいのに。

しかも、私のおごりだよ。



明日、札幌は最高気温が24℃になるとか・・・。

また半袖が復活するかなぁ?



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/10/13 20:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆アコさんへ☆

(*'-'*)エヘヘ

ありがとうございます。

ケーキ美味しかったですよ。

札幌は今のところ平年より暖かいんですが、冬は寒くなるみたいですよ。

今から恐怖です。



☆ナムコままさんへ☆

あそこのケーキが飲み物付きで500円って、安いですよね。

息子さん、占いを気にするんですね。

かわいいです。

パパさんはマイペースですね。



☆ぽこたんさんへ☆

そうですよね。人間の体は正直ですよね。

ケーキセットが500円って安いでしょ。

大きくて美味しくて、有名なケーキなんですよ。

今日の北海道は本州よりも暖かかったみたいです。

大阪は寒かったんですね。



☆きゅんたんさんへ☆

ツテは占いなんて、気にしないんですよ。

まぁ、地下鉄で帰れるからいいんですけどね。

ケーキセット500円って、安いでしょ。

ダイエットも、たまには休んでもいいですよね。

久々のケーキ、すごく美味しかったです。
[ 2008/10/14 18:15 ] [ 編集 ]
No title
占いを信じなさそうなツテさんが占いの結果を理由にするなんて珍しいですね(笑)。

それでも近くで待ち合わせるところが仲いいな~、って思います(^m^*)♪



ケーキセット500円はツイてましたねっ!!

ツテさんダイエットがんばっておられるようですがプラムさんのごちそうでおいしいケーキを食べて息抜きになったでしょうね。



[ 2008/10/14 10:24 ] [ 編集 ]
No title
人間の体って正直ですよね。

寒いと温かいものを、暑いと冷たいものがほしくなりますね。



ケーキセットで、500円はお得ですね♪

おいしそうだし、大きさも結構ありますよね。

二人の会話してるところ、楽しそうですね~。



北海道は暖かいんですね。

大阪は、今日寒いですよ><

[ 2008/10/14 09:47 ] [ 編集 ]
No title
飲み物付きで500円はいいですね^^

うちは息子は占いをすごく気にするんです^^;

パパはなにも 信じないのですよね~

[ 2008/10/14 09:33 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、「しかも、私のおごりだよ」なんて

どこか可愛らしくて、クスっと笑ってしまいました。

ほほえましい二人ですね。

ケーキも美味しくてよかったですね。

札幌でも気温がそんなに低いわけでもないのですね。

もう寒いと思っていました。
[ 2008/10/13 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


