はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリームシチューとイケメン

今日は札幌では久しぶりに最高気温が20℃を超えた、暖かい日でした。

明日からは、また寒くなるので、今日より一枚多く着込むようにと、天気予報で言っていました。



そんな寒い季節になってきたので、久々にクリームシチューを作りました。



シチュー



朝作ろうと思っていたけど、ゆっくりご飯を食べて洗濯をしていたら、あっという間に出かける時間になってしまったので、パートから帰ってきてから作りました。



圧力鍋で6分煮込み、自然放置の後、ルーを入れるだけです。

この季節になると、圧力鍋が大活躍です。





夕方はゆっくりと再放送のドラマを見る予定だったけど、録画して暇な時にゆっくりと見ようと思っています。

今は『花ざかりの君たちへ』をやっているんです。

小栗旬や生田斗真、水島ヒロと今をときめくイケメンが出ていて、目の保養になります。



目の保養にならないツテが帰ってきて、一緒にシチューを食べました。

私が仕事の話を楽しく喋っていると、ツテはあっという間に食べ終わり、片づけを始めました。

私にも早く食べろと言いたげに見ているんです。

もう、ゆっくり話をしながら食べたいのに・・・。

早食いも太る原因なんですよね。



イケメンはやっぱりみんな痩せているよねー。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2008/10/10 19:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
☆アコさんへ☆

こんばんは。

アコさんちもシチューだったんですね。

嬉しい偶然です。

ツテは、あんまり目の保養にはならないんですよ。

イケメンの番組、見ていてニンマリしちゃいます。
[ 2008/10/11 21:44 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

そろそろ、シチューが、美味しい季節ですね。

我が家でも今日シチューでした。

プラムさんのシチューは美味しそうですね。

ツテさんは目の保養にならないのですか?

それは楽しい冗談でしょう。

ときめくイケメンの番組も見ると楽しいですよね。

応援!

[ 2008/10/11 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


