はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテのミュージカルとパン耳

明日は結婚記念日なので、ツテと二人で外食をしようと思っているんですね。



それで、二人でネットでお店を探していると、店員さんが仮装をして、ミュージカルっぽいことをしてくれるお店があったんです。

そうしたら、ツテは「ここにするか?」と言って、ムクッと立ち上がり、「森の妖精さ~ん。この人達結婚記念日だよ。お祝いしようよ」とか言って、ミュージカルを始めたんですね。

で、その後も、はるちゃんを抱っこして、「私の~お墓の前で~泣かないで下さい~♪」とか歌い始めて、結構長かったんですが、私お腹を抱えて笑っちゃいました。



あー、面白かった。

結局お店は、違うところを予約しました。

外食って楽しみです。

年に何度もあるわけじゃないから、たまにはいいですよね。



さて、パン屋さんで、ツテの好きな、パン耳を買ってきました。



パン耳

パン耳



その後、夕食の時の時の会話です。



プラム「パン耳買ってきたよ」

ツテ 「うそ?ラッキー!」



って、すごーく喜んでいました。

普通のパンよりも好きみたい。

早速夕食に食べてましたよ。

安上がりなツテだなー。



でも、パン耳って、やっぱり安くて人気があるのか、毎日見ていても売っていない時が多いんですよね。

今日たまたま見つけたんです。



パン屋さんのお姉さんと仲良しなので、今度いつなら買えるのか、聞いてみようと思っています。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2008/10/08 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
No title
☆ナムコままさんへ☆

パン耳、ハンバーグに入れたり、パン粉にしたら素晴らしいですね。

そうか~、白いところの2倍のカロリーがあるんだ!

それは知らなかったです。

結婚記念日、外食はやっぱり嬉しいし、美味しかったです。



☆ぷっち~さんへ☆

ありがとうございます。

コメントをいただいた時は、ちょうど帰っている途中でした。

ツテのミュージカル、すんごく面白かったんですよ。

ぷっち~さんも、パン耳好きなんですね。

ファンが多いですね。

砂糖をつけずに食べても、おいしいかもね~。
[ 2008/10/09 20:59 ] [ 編集 ]
No title
☆ココアさんへ☆

ありがとう。

北海道のテレビ局だから、見られないんだよね。

パンの耳、揚げてお砂糖とかで食べると美味しいよね。

高カロリー過ぎるから、ツテは普通に食べています。



☆アコさんへ☆

パンの耳、なぜかツテは大好きなんですよ。

食パンが美味しい店のだから、その耳だと美味しく感じるのかも・・・。

節約体質だよね。



☆ゆきちさんへ☆

テレビは北海道のテレビ局なんですよ。

ゆきちさんは、パン耳をかりんとうにして食べてましたよね。

ツテにはちょっと高カロリー過ぎるかも・・・。

ゆきちさんはスリムだからいいけどね。
[ 2008/10/09 20:54 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、今日は結婚記念日なのですね!?

おめでとうございます~ヾ(*^▽^*)〃

今頃、お祝いを楽しまれてるのでしょうね♪



ツテさんのミュージカル、楽し気ですね ≧m≦



そして、パン耳~~~~!!

ぷっちぃ~もパン耳が大好きですぅ~!!

こんなに沢山のパン耳、うまそ~~~~~。

砂糖も何もつけずに、トースターでカリカリに焼いたヤツが

大好きです♪

うぅぅぅ~。いいなぁ~



[ 2008/10/09 20:34 ] [ 編集 ]
No title
パンの耳ってハンバーグに入れたりするもの美味しいし、パン粉にしたりする人もいるから売れると思います。パンの耳は白いところの二倍のカロリーになるそうなので、要注意ですよ(笑)重さが二倍になっているので、粒子が二倍なんだそうです。どうぶつダイエットのサイトでみると、食パンで耳だけで61キロカロリーだそうです。結婚記念日に外食は主婦としてはうれしいですよね^^夫婦の誕生日みたいなもんですからね^^
[ 2008/10/09 12:24 ] [ 編集 ]
No title
テレビっ・・・見たかったです~~~“o(><)o”!!!

もしかして北海道テレビとかですか・・・(;_q))

残念っ。

パン耳、私はよくかりんとうにしてばりばり食べちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ

オーブンでカリッカリにして、砂糖シロップとフライパンで

混ぜればめっちゃ美味しいですよ~♪
[ 2008/10/09 01:36 ] [ 編集 ]
No title
素敵な結婚記念日でよかったですね。

パンの耳が好きなんですね。

片面が歯ごたえがあって意外と美味しいかも。

素敵な節約ですね。

応援!
[ 2008/10/08 23:54 ] [ 編集 ]
No title
テレビ出演おめでとう!

東京では見れないのが残念だわ。



パンの耳は、そのまま食べちゃうの?

子どもの頃は、揚げて、お砂糖をつけて食べました。

[ 2008/10/08 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


