はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初雪

今日の北海道は、とても寒く、旭川の大雪山系では初雪が降ったそうです。

明日の最高気温は17℃。

ヒエー!

そろそろ薄手のコートが必要かな?



そして、気になる沖縄の気温は、着く28日が30℃。雨の予報なんです。

でも、週間天気予報って、当たらないですよね。

私は(たぶん)晴れ女のはず。

てるてる坊主を作って、祈らなきゃですね。



あんまり気温差があると、帰ってきてからが大変ですよね。

今日は、ツテがパート先に向かえに来てくれて、帰りに冬用のスタッドレスタイヤを買いました。

昨日までは暖かかったから、まだいいんじゃないの?って思っていたけど、旅行から帰ってくる頃には、ちょうどいいかもしれませんね。

って言っても、タイヤ交換はまだまだ先だけどね。

かなりお買い得だったみたいですよ。



さっきニュースを見ていると、札幌ではスープカレーなどに続いて、今は高級ハンバーガーが流行り出しそうだそうです。

ツテは、紹介されているお店を見て、「俺ここ、しってるで~。店長が○○って言って、顔なじみなんや」とか嘘ばっかり言っていて、店長が紹介されると、全然違う名前でした。

ホント、見栄っ張りなんだから・・・。



もう、ツテの嘘は、バレバレだよ~。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2008/09/23 19:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
☆ナムコままさんへ☆

初雪ですよ~。早いですね。

今日は寒かったですね。

沖縄はホント、晴れてほしいです。

お祈りありがとう。



☆ぷっち~さんへ☆

山の方では、もう雪が降っているみたいです。

今日も寒かったですよ。

スタッドレスタイヤも、私も「早っ!」って思いましたが、きっとあっという間に冬になるんでしょうね。

沖縄旅行、晴れるといいんですが・・・。

お祈りありがとう。



☆あきりんさんへ☆

山の方では、もう雪が降っているんですよ。

つい、一昨日までは半袖で良かったんですが、急に寒くなりました。

沖縄からもブログを更新する予定なので、良かったら見て下さいね。
[ 2008/09/24 19:27 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ★



え~北海道はもう雪が降るんですね~びっくりです。



大阪はまだ暑いぐらいで半そでなのでなんだか想像できないのですが、沖縄旅行晴れること祈ってます。



旅行レポも楽しみにしてますね♪











[ 2008/09/24 14:57 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん、こんばんは♪



旭川、初雪ですかっ!?

ビックリさせて頂きました。

昨日の記事も読ませて頂いてて、

「もうスタッドレスか~。早っ!!」と思ってたのですが、

北海道って雪が降るのが早いのですね~

さすがです~(何が?)



沖縄旅行、晴れると良いですね。

ぷっちぃ~も晴れ女なので、

当日晴れるようにお祈りしておきます(^人^)☆

(天気が悪くなったらゴメンナサイm(_ _)m)
[ 2008/09/23 22:19 ] [ 編集 ]
No title
うわー初雪ですか 早い・・・

あっという間ですね。私が行ったときも一日雨でしたが、ガイドさんが言うには、結構ぱーっと短時間で

降るのが多いそうですね 晴れるようにいのっています。
[ 2008/09/23 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


