はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼きうどん

いよいよ沖縄旅行が、あと一週間に迫ってきました。

サンダルを用意したり、行く場所を考えたり、楽しみです。

旅行カバンを、どれにするか、ツテともめています。

どうせ預けるんだから、どっちでもいいと思うんだけどなー。



私はシーウォーカーをしたいけど、ツテは「素潜りでいい」って言うので、またもめています。

泳げないのに、素潜りなんてできるか!!



さて、今日の晩ご飯です。



焼きうどん



ジャーン!焼きうどんでです。(手抜き)

ツテが、今日これからマンションの理事会のため、早めに食べなきゃならないので、麺類にしてみました。



たまに、こういう手抜き料理を作るんですが、焼きうどんって、意外と美味しく作るのにコツがあるんですよね。



まず、野菜と肉に味付けをしっかりしておかないと、薄味になってしまいますよね。

独身の頃から、何度か作った経験を元にしています。(大げさ)



まぁ、手抜きだけど、美味しかったです。



ツテが理事会に行っている間は、何をしようかな?

いろいろHDDに映画やドラマが入っているんだよなー。



「恋を何年休んでますか?」でも見ようかな?

結婚しても恋をしたい女性達のお話。

私はどうかな?

今も恋しているかな?

もちろんツテにね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

実は最近嵐の松潤がいいなぁ、って思ってます。(T▽T)アハハ!



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2008/09/21 17:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆アコさんへ☆

素潜りはきついよね。

スキューバは私もやったことあります。

天気がイマイチで、あんまり綺麗じゃなくて残念でした。

沖縄では、シーウォーカーか、スキューバやりたいな。

楽しみです。

焼きうどん、野菜と肉に塩こしょうか何かで下味をつけるとおいしいよ。

今度やってみてね。



☆ナムコままさんへ☆

焼きうどん、立派な料理ですか?

ままさんに言われると嬉しいな。

沖縄楽しみです。

てるてる坊主作らなきゃね。



☆きゅんたんさんへ☆

今日はホイル焼きなんですね。

後かたづけも楽で、失敗もしないし、いいですよね。

私も、よく作っています。

アイディアになっているなんて、嬉しいです。

「恋を何年休んでますか」は面白いですよねー。

何回見てもはまります。

きゅんたんさんには本当会いたいですよ。



☆ぽこたんさんへ☆

炒め物は楽ですよね。

野菜をいっぱい入れたら栄養満点ですよね。

野菜と肉に塩こしょうをしておくと、味が濃くなりますよ。

でも、薄味もヘルシーでいいかもしれませんね。

[ 2008/09/22 18:56 ] [ 編集 ]
No title
炒め物は、手軽にできて便利ですよね~。

けど、簡単なようで、意外と味が物を言いますね。



我が家は、食いしん坊の旦那さんの為に、野菜をたくさん入れます。

けど、そのおかげで、よく味がうす~いってなります。T T



薄味は、ヘルシー・・とごまかしていますけどね。^^
[ 2008/09/22 16:32 ] [ 編集 ]
No title
焼うどんいいですね(*^・^*)♪我が家は今晩鮭のホイル焼きです。以前プラムさんがブログに載せていて「おぉ、ホイル焼きという手があったか!!」とそれからはアイディアを頂いてちょこちょこ登場してます。

プラムさんのおかげで献立作り助かってまーす♪



「恋を何年休んでいますか?」はよかったですよね~。

同じ既婚者の立場で見ていたのでハマってました。

ツテさんはプラムさんひとすじなので他の人に目を向けたら大変でしょうね(笑)。



前のコメントで私にも会ってみたいと書いてくれてうれしかったです~♪私も書きたかったけど図々しいと思われそうで書けなかったので。
[ 2008/09/22 16:06 ] [ 編集 ]
No title
焼うどんは手抜きじゃないですよ♪

立派な料理でーーーす!!

最近はうどんとか麺が高くなってきましたし・・・

沖縄もう少しですね^^てるてる坊主作りましょう♪
[ 2008/09/22 12:57 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

素潜りはきついね。怖いかもしれませんね。

サイパンに行った時、浜から潜っていくスキューバなら泳げなくても出来たけど。浅いからね。

沖縄楽しみですね。

焼きうどん、先に野菜と肉に下味を付けた事がないので

今度やってみますね。

いいことを聞きました。

あっそれから、松潤もちろん良いです。賛成!

ポチ

[ 2008/09/21 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


