はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツテの体重

毎日夫婦でウォーキングしていて、私は体重が良い感じなんですが、ツテはとうとう70キロを超えてしまいました。

昨日も私が体重を測って言ったら、「プラムちゃんより20キロも多い・・・」って落ち込んでいました。



でも、皆さんに秘密にしていたことがあるんです。

実はツテは、コンビニで買い食いをしているんです。

私は88円のプリン1個なのに、ツテは、パスタや焼きそばを見たりして、私が横から注意すると、パンを2個とか買って、家で全部食べちゃうんです。



私ははるちゃんの散歩も、朝晩行っているので、ツテより運動量も多いはず。

ツテは絶対食べ過ぎですよね。



今日はツテのダイエットのため、ウォーキングは中止です。

私も、ウォーキングをすると、夜ぐっすり眠れるけど、ちょっと疲れ気味だしね・・・。



それにしても、ツテって、お金の管理はすごく上手なのに、体重の管理は何であんなにダメなんだろう?

意志が弱いヤツだ!

ホントにダイエットをする気があるのか?



最近私も呆れて、勝手にしてくれ、って感じです。



出会った頃は50キロ台だったのになー。

健康のためにも、甘い物は禁止だよ!



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング

[ 2008/09/17 20:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆アコさんへ☆

確かにダイエットって、難しいんですよね。

食べてストレス解消になっている部分もあるしね。

そうそう、健康のためにダイエットしなくちゃ。

たまに、ツテの悪口を書くけど、本気じゃないので、気にしないですね。



☆ぽこたんさんへ☆

ご飯を食べてから歩いているのに、帰ってきてからも食べるから困りものです。

ぽこたんさんちは、倍の体重なんですね。

健康のため、痩せて欲しいですよね。



☆あきりんさんへ☆

私の気持ち、わかってもらえます?

あきりんさんは、小柄だから、倍もあるんですね。

高校生の頃は、今より10キロも太ってらしたんですか?

ツテも着やせするから、自覚していないみたいで、何だか似てますね。

健康に良くないから痩せて欲しいですね。



☆ナムコままさんへ☆

ツテは炭水化物が好きなんですよ。

今日はビックリしました。

でも、嬉しかったです。

後で、ままさんいっぱいの記事を書きますね。
[ 2008/09/18 19:04 ] [ 編集 ]
No title
ツテさん炭水化物がすきなんですね(笑)

うちもそうですよ・・・

70キロですか~

うちは出会った頃にもう70だったような・・・

フフフ

今日は偶然でしたね♪今度ゆっくりお茶しましょう♪
[ 2008/09/18 16:05 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ★



私もプラムさんの気持ちが痛いほどわかりますよ~

なぜならうちの彼も私の倍以上の体重があるので(笑)



ただなぜかすごい着やせしてみえるので本人あまり自覚してないっていうのが怖い。



ただ彼の場合もとから細くないのですがあまり太ってしまうと健康によくないので心配です。(高校生の時は今よりさらに10kgぐらい重たかったみたい・・・)



ただ食べるの大好きだから痩せるのは難しいかも(涙)







[ 2008/09/18 12:18 ] [ 編集 ]
No title
意志が弱いやつ・・

うふふ、プラムさんがそういうなんて、よっぽどですね。



動いた後に食べるより、食べてから動く方がいいんですけどね。

やっぱり体重は、ちゃんと現れますね。



ちなみに、ちびっこぽこたんの体重×2が旦那さんの体重です。

しかも、それ以上になることもあります。

それでも、一時期よりましになったんですけど。

もっと痩せて欲しいです。^^;
[ 2008/09/18 09:26 ] [ 編集 ]
No title
プラムちゃんの気持ちはよくわかるんだけど、

ダイエットってなかなか難しいですよね。

ツテさんの食べる事やめれないのもわかるんですよ。

でも、健康のためダイエット成功するといいですね。

もちろん応援!
[ 2008/09/17 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。