はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りの本

ソフトバンクの携帯に替えて以来、ただ友が、どんどん増えていきます。

今日も一人、ただ友ができました。

おしゃべりな私は、メールよりも、電話でおしゃべりが好きだったりします。

仕事中も、めいっぱい喋っているから、家にいる時くらいは、黙っていろって、感じなんですけどね。

ツテにも、毎日毎日、ペラペラ喋りまくって、「よく喋るなー」ってあきれられているんです。

女の人は、おしゃべりでストレス発散できるからねー。



さて、ブログ友達のあきりんさんが、江國香織の本を紹介しているのを見て、読みたくなったので、図書館で、2冊借りてきました。



本



『つめたいよるに』と『号泣する準備はできていた』です。



両方とも短編集で、1つの話を、5分くらいで読めちゃうんです。

地下鉄の中で、1つずつ読んで、まだ着かないなーっていう時は、もう1つ読むって感じで、そうすると、3日で1冊くらいのペースで読むことができます。



特に『号泣する準備はできていた』の方は、直木賞受賞作で、何年か前に話題になっていたんです。



内容は、どこにでもありそうだけど、実は、そんなに無い、だけど、1つの話を読み終わると、ホッとするような、独特の物語です。

ファンが多いのも、わかるような気がします。



しばらく、江國香織ワールドにはまりそうです。

また図書館で借りてこようと思っています。



友達に借りた、西村京太郎の推理小説も読まなきゃならないし、しばらくは読書の秋になりそうです。



秋って言っても、まだ暑いんですけどね。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。

ブログランキング
[ 2008/09/05 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
No title
☆あきりんさんへ☆

こんにちは。

勝手に紹介させていただきました。

江國香織さん、おもしろいです。

こちらこそ、ありがとうございました。
[ 2008/09/08 17:50 ] [ 編集 ]
No title


プラムさんこんにちわ★



わ~わざわざご紹介いただきましてありがとうございます。



つめたいよるに私まだ読んだことなかったので私もまた読んでみますね~。



これからどんどん秋も深まって、本格的な読書の秋になりそうですね~









[ 2008/09/08 09:54 ] [ 編集 ]
No title
☆ぷっち~さんへ☆

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ただ友仲間ですね。

携帯のメールって、打ちづらくて、短文になっちゃいますよね。

マンガも大好きだけど、江國香織さんの本も、ハマってしまいました。

気が向いたら、読んでみてくださいね。



☆ナムコままさんへ☆

読書も結構楽しいです。

ただ友いいですよ~。

ままさんは、2年契約したんですね。

最近は、ソフトバンクの人が増えたような気がします。
[ 2008/09/06 20:14 ] [ 編集 ]
No title
すごーいちゃんと読書しているんですね

私はメールが多いんです^^;

たぶん電話が高いからだと・・・タダ友って

よさそうですね~ソフトバンクにしたくなります。

でも二年契約みたいのを勧められて、そのまま

ハイハイって契約してしまったので 変えられないしなぁ・・・
[ 2008/09/06 19:55 ] [ 編集 ]
No title
プラムさん♪こんばんはっ(≧▽≦)ノ



ソフトバンクユーザーの、ぷっちぃ~ですぅ~。

ただ友増えるの良いですね♪

私も携帯のメールって苦手です。

「はい・いいえ」しか答えないのでメールさえ来ないです(笑)



江國香織さんの本、人気なのですね~。

最近、私はマンガしか読んでいないので

チェックしてみようかな~♪

短編集なら、立ち読みも出来そうですね^^

今度探してみますm(_ _)m



[ 2008/09/05 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


