はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日

皆様本年は大変お世話になりました。



プラムのブログを作り、毎日更新するようになって約2ヶ月。

最初はツテに無理矢理させられて、毎日更新がつらかったのです。

でも、思ったより訪問してくださる方や、コメントして下さる方が多くなり、私的には非常に満足できるブログになってきました。



来年もブログの更新を頑張って行きたいと思っております。



あと、今晩から、私の実家にツテとはるちゃんと一緒に行きます。

ツテは1日に帰って来るそうですが、私は2日か3日まで、ゆっくりして来ようと思っています。

その間、ブログの更新はできませんが、見捨てないでくださいね。



来年もよろしくお願いします。



それでは、来年も皆様にとって素敵な1年になりますように。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。



12/31耳掃除

耳掃除後の大暴れするはるちゃん♪
[ 2005/12/31 13:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

友達とランチ

今日は、大阪から帰ってきた友達と大通りでランチをしました。

その友達に会うのは、5年ぶりです!



小学校から高校までずっと同じで、とっても仲良しでした。



大通りのペコちゃん前で待ち合わせをし、「さえら」と言う札幌では有名なサンドイッチ専門店に行きました。



この店の看板メニューのフルーツサンドを私は食べました。

イチゴ、メロン、リンゴ、ももなどの果物に生クリームがたっぷりつまったサンドイッチです。

友達は、サンドイッチにフルーツなんて気持ち悪いって言ってましたが、これがすごくおいしいのです。



近況報告や昔話で盛り上がりました。



その後、ドトールコーヒーに移動してまた喋りまくりました。



とっても楽しい時間でした♪



家に帰るとツテはやはりパソコンをしていました・・・。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。



さえら
[ 2005/12/30 20:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

プチ忘年会

今日は友達と3人で、プチ忘年会をしました。



うちのすぐ近くのバーミヤンでランチとソフトドリンク飲み放題をたのみました。

私はチャーハンを食べました。



バーミヤンに2時間くらいいて、その後は私の家に移動しました。

友達がシュークリームを買ってくれたので、一緒に食べようとすると、はるちゃんが「ちょうだい。」と言わんばかりに友達に近づいて行くので、私は気を使い、はるちゃんをハウスに入れました。





さあ、食べようという時に、ハウスの中ではるちゃんがおしっこをし始めました。

それで、ハウスの中を片づけ、手を洗い、再び食べようとすると、今度をうんちをし始めました。



これには友達も大爆笑で、「はるちゃん、タイミングがいいねぇ。」と言っていました。



おしっこも、うんちもいい時間にしたので、今日のお散歩は無しでした。

はるちゃん、よっぽどシュークリームが食べたかったんだね。

ワンちゃん用のビスケットじゃ満足できないみたいです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。



12/29バーミヤン
[ 2005/12/29 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

古畑任三郎

「古畑任三郎」皆さんは好きですか?

私は大好きです。



札幌では、午後から再放送をやっているのですが、見られない日が多いので、HDDに撮って、暇な時にちょっとずつ見ているのです。

夕方から暇だったので、見ていました。



田中美佐子扮する超ずぼら主婦が、超几帳面で口うるさい夫を殺してしまうのです。

その口うるささが誰かに似ている・・・。

そう、ツテにそっくりだったのです。



古畑との会話の中で「結婚して何年ですか?」「2年です。」と答えていました。

私は結婚してから4年以上たっています。プププ・・・。

たまに殺意がわく時がありますが、本当に死なれちゃ困ります。



ツテが会社から帰ってから、その話をすると、「もう消しちゃった?」と言うから「まだ消してないよ。見たい?」と聞くと、「うん、見たい。」と答えていました。

自分でも心当たりがあるからでしょう。



お正月休みに暇な時間ができたら、ツテと一緒にもう一度見たいと思います。



1月3日から3夜連続で「古畑任三郎スペシャル」があります。

2夜目にイチローが出るのが、とっても楽しみです。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。



[ 2005/12/28 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

待て中のはるちゃん

今日は、友達の家でまたミスタードーナツを食べてしまいました。

カルピスを飲みながら。

最近かなり甘いものを食べすぎかも・・・。



カルピスを飲んだら体が冷えてしまい、そのあとはるちゃんの散歩をしたら、かなり寒くてつらかったです。



下の写真はご飯を食べる前「待て」をしているはるちゃんです。

この中途半端に舌をだしてる、はるちゃんの顔が大好きで、よだれをたらすまで待たせてしまいます。



ちょっとかわいそうかなぁ~。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。



12/27待て中のはるちゃん
[ 2005/12/27 21:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


