はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

窓と畳の掃除

今日は、窓と畳のお掃除をしました。



台所のコンロと換気扇、それとお風呂は、優しいツテが(こんな時だけ)やってくれたので、大掃除で残っていた場所を。



窓は最初にぬらした新聞でまず拭いて、乾いた新聞で仕上げをするという、雑誌などに出ている方法を使いました。



新聞のインクで窓がピカピカになりました♪



畳はまずぬれ雑巾で拭いて、そのあと、から拭きをし、除湿器をつけておきました。

畳に水ぶきは、いけないと聞いたことがあったのですが、普段は掃除機をかけるだけなので、結構よごれが残っていました。



はるちゃんも、私の周りをうろちょろして、応援してくれました(ほんとかな?)



最後にはるちゃんの芸の一つ、「アゴ」の写真です。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。



12/26はるちゃんアゴ
[ 2005/12/26 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

クリスマスプレゼント

昨日私の実家に帰ってクリスマスパーティーをしましたが、その時に母がクリスマスプレゼントのセーターをくれました。



私の実家の人達は、みんな酒飲みなので、ツテ以外はワインで乾杯をして、すき焼きを食べました。



とってもおいしかったです♪



ツテはすき焼きの肉ばっかり食べてました。

帰ってきて体重を計ったら自己最高記録だったらしく、ダイエット強化週間とか、またわけのわからないことを言っています。



だったら肉ばっかり食うな!



私もちょっと太りぎみなので、今日の夕食は、冷蔵庫にあったウインナーとリンゴだけでした。

今もツテはお酢を飲んでいます。



なんか、はるちゃんにもお酢をのませて、

「結構おいしそうに飲んでたで~。」とか言っています。

変なものを飲ませないで欲しいな。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。



12/25セーター
[ 2005/12/25 18:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

メリークリスマス♪

今日はクリスマス・イヴですね。



札幌は朝ちょっぴり雪が降って、ホワイトクリスマスです。

皆様の所はいかがでしょうか?



今日はツテとはるちゃんと一緒に、私の実家に行ってクリスマスパーティーをします。



昨日母から電話があって、

「明日おいでよ。プレゼントにセーター買ってあるからね。ツテさんの分は何にも買ってないんでけど・・・。」

と言っていました。



セーターとっても楽しみです♪



セーターは私の分だけで充分です。

どうせツテは何を着ても似合わないんだから(笑)。

ツテなら服よりお金を欲しがります・・・。

なんて気持ちの淋しい人だ。



パーティーの内容は、今晩の「節約生活日記」でupする予定なので、そちらをご覧ください。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。



12/24:クリスマス
[ 2005/12/24 13:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ミスタードーナツへ

今日から新しいブログにお引っ越しをしました。



今までは、ちょっと重くてご迷惑をかけていましたが、これからは大丈夫だと思いますので、よろしくお願いします。



今日は天気も良かったので、午後からはるちゃんのお散歩を早めにすませ、ツテと買い物に行きました。



ホーマックで日用品を買い、ドンキホーテでお米を買ってきました。

どちらのお店もとっても混んでいました。



お米は10kgで1,990円のものを買いました。

安いお米だけど、味は高いお米とあんまり変わらないと思います。

ツテもおいしいと言って食べてますし。



その帰りに、ミスタードーナツに寄ってきました。



私はホットカフェオレを、ツテはコーヒーをドーナツと一緒にたのみました。

どちらもおかわり自由でした。

私は2杯、ツテは3杯も。



ドーナツは一個ずつ食べたんですが、ツテは足りないらしく後から2個追加してました。

ツテはダイエット週間じゃないの!?



昨日から甘いものをちょっと食べ過ぎかも・・・。



☆こんな「はるちゃんちの節約生活」をのぞきたい方はこちらを☆



人気blogランキングの応援でクリックをお願いします。



12/23:ミスド

[ 2005/12/23 18:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
12 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


