はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

音楽のちから

今日(土曜日)テレビで放送している、音楽のちからを7時から録画して見ました。

嵐が岩手の被災地に行って、ライブをしたり、ジャニーズメドレーで、光GENJIや、懐かしい忍者の曲を歌ったり、面白かったです。

もちろん、他のアーティストの歌も、良かったです。
歌って、本当にちからがあるものですよね。

被災地のライブでは、久しぶりに「One Love」を振り付けで歌ってました。
札幌のコンサートでは、私が行った日には、2年連続歌っていなかったので、見られて良かったです。
嵐の曲の中で、私にとっては1番好きな曲なんです。

私が高校生の時には、光GENJIが流行っていて、諸星君を最初に見た時には、「私の理想をすべて揃えた顔だ!」って思って、ビックリしました。
今はマツジュンや、他は福山雅治だったりして、随分趣味も変わりました。

まぁ、実際結婚したのは、ツテで、どこにも共通点は無いんですけどね。

音楽と言えば、私の職場に新人の男性が入ってきて、JAZZがすごく好きだそうです。
で、今日お気に入りの、ジャズのCDを貸してくれました。
音楽を聴く、ホームシアターは、ツテが片付けで人に譲ってしまったので、パソコンで聴いて、iPodに入れようかと思ってます。
[ 2013/07/06 23:18 ] テレビ | TB(-) | CM(0)

今クール見ているドラマ

今日はスポーツクラブに行かなかったので、ツテと録画しておいた「鍵のかかった部屋」を見ました。
嵐の大野君が主演で、視聴率もそこそこ良いみたいです。
大野君ファンって、結構多いですよね。
ドラマも面白くて、毎週楽しみです。

このあと、お風呂に入ってから、「リーガル・ハイ」を見ます。
これも面白い。
新垣結衣さんは、やっぱり可愛いな、って思います。

あと、見ているのが、金曜日の「もう一度君に、プロポーズ」です。
これは、ツテはあんまり見ていないみたいだけど、私はついつい毎週見ちゃいます。
スポーツクラブが、休館日ってこともあって、時間もあるので。

最近、歳をとったせいか、若者向けのものは、なんとなく見なくなったような気がします。

ドラマだけじゃなくて、マンガにしても・・・。
この前、「僕等がいた」の1巻を買って、今日地下鉄の中で読んでいたんだけど、何だか子供っぽくって、ダメでした。
あだち充さんのマンガは、面白いって感じるんだけど(笑)。

やっぱり、歳のせいだ~。
アハハ~。
[ 2012/06/12 21:05 ] テレビ | TB(-) | CM(2)

マルモのおきて

今更ながら、「マルモのおきて」を見ています。

リアルタイムの時は裏番組の「JIN」を見ていたので、マルモは見ていなくて、新春に再放送をしていたのを、録画しておいたんです。
すごーく暇な時に見ようと、ためておいたんですが、この前ついに1話目の途中までを一人で見ました。

で、ツテがいる時に、1話目の最後から、2話目を見たんです。
そしたら、ツテが「面白そうやん」とか言いながら、一緒に見て、犬のムックが喋るたびに「ヒャッヒャッヒャ!」って大爆笑するんです。

歯を磨きながらも見ていて、またムックが喋ると、「プッ」っと、歯磨き粉を吹き出しそうになっていました。
もう、マルモよりも、ツテの反応がおかしくておかしくて・・・。

それにしても、マルモのおきては、面白いですね~。
福君が少しポッチャリしているような感じで、紅白の映像を見ると、垢抜けたな~、って感じです。
愛菜ちゃんも可愛いですね~。
阿部サダオさんがまた、良い味出してますね~。

ツテは、それ以来、「お前って最低だな」とか、ムックの真似をして、「はるちゃんが喋った!」とか言ってます。
単純な奴め!

まだ3話目の途中なので、これからも楽しみです。
[ 2012/02/10 20:12 ] テレビ | TB(-) | CM(0)

ラッキーセブン

毎日寒いですね~。
明日辺りから少し寒さがゆるんで、最高気温が-2℃とか、0℃とかになるみたい。
0℃でも暖かく感じるんだから、身体も慣れちゃったんですね~。
暖かいお風呂で暖まっています。

そんなお風呂も、今日は急いで入りました。
ドラマ「ラッキーセブン」を見るためです。
大好きなマツジュンと、瑛太と大泉洋さんなど、出演者が豪華です。
月9でアクションって新鮮だし。

でも、あんまり気合いが入りすぎていて、コケたらイヤだな、と思いながら、見てました。
1回目を見て、面白かったです。
やっぱり大泉洋さんは何をやっても面白いですね。
マツジュンも、ハマってる!

ファンのひいき目もあるかもしれないから、視聴率出るのが楽しみです。
[ 2012/01/16 22:45 ] テレビ | TB(-) | CM(0)

はんてんでAKB48

年末は歌番組が多いですよね。
嵐もいっぱい出ているのを見たり。

先週の有線大賞は、ツテが録画していたんだけど、AKB48やSKE48が出ていて、見ていると踊りたくて、うずうずしていました。
風邪も治りそうになって、元気になったので、はんてんを羽織って、AKB踊ってみました。
そしたら、ツテも一緒に横で踊って、カチューシャの歌の中で顔を見合わせるところがあるんだけど、ツテと私で、顔を見合わせたら、大爆笑しちゃいました。

ツテは、まゆゆをもじって、「プララとツテテ」とか言ってました。
あと、「ツインテールじゃなくて、ツインはんてん」とか言って・・・。

今は、2009年の嵐特集を引っ張り出して、見ています。
ツテが編集してくれたんだけど、久しぶりに見ました。
音楽って、楽しい♪

今年はこれからも、ミュージックステーションSPとか、紅白歌合戦とかがあるので、今から楽しみです。
[ 2011/12/17 20:16 ] テレビ | TB(-) | CM(5)
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


