はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京旅行

4月20日21日と、1泊2日で、東京旅行をしてきました。

1日目はブログ友達のココアさんmipoさんとオフ会。
汐留のビルで、中華のランチを食べました。
ビルの41階で、スカイツリーも見える、キレイなお店でした。
3年ぶりにお二人に会って、話も弾みました。
2人とも、私より年上なのに、3年前と変わらず、若々しくて、美人さんでした。

ランチの後は、日テレのビルへ。
からくり時計が3時ちょうどに開くというので、10分くらい待ちました。

250426-1.jpg

この日、東京は最高気温が11度位で、札幌と1度くらいしか変わらず、寒かったです。
そして、雨がポツポツと降り出しました。

この後、千葉の佐倉城へ行っていたツテと合流しました。
カフェで暖かい抹茶ラテを飲んで、ホッと一息。
楽しい時間を過ごせました。

ココアさん、mipoさん、楽しい時間をありがとう。

夕食は、ツテがカメラという共通の趣味で知り合った、おししさんと、秋葉原で待ち合わせ。
本降りになってきた雨の中、大きなビルへ連れて行ってもらい、色々なレストランがあった中から、鰻を選びました。

250426-3.jpg

私とおししさんは、ひつまぶし、ツテはうな重を食べました。
すごく美味しかったです。
おししさんは、出張や転勤でいろんな所に行っているので、何でも知っていて、お話も弾みました。
札幌にも年に2回ほど、いらしてます。

鰻美味しかったです。
ごちそうさまでした。

2日目は、ツテと2人で、静岡の駿府城と掛川城へ行きました。
新幹線はお金がかかったけど、乗り心地は快適でした。

250426-5.jpg

北海道に住んでいると、新幹線って、なかなか乗る機会がないんですよね。
ツテはどこへ行っても、写真を撮るのに忙しそう。
新幹線もバッチリ撮ってましたよ。

250426-2.jpg

掛川城です。
こういう、立派な天守閣のあるお城は、私も見て楽しいです。
でも、私達がスタンプを押すために廻っている日本百名城のお城は、城跡だけしか無いところもいっぱいあって、すべてがすごいって感じではないんですよね。

静岡へは、私は初めて行きました。
東京より暖かく、ポカポカしてました。

お昼ご飯は新幹線の中で駅弁を食べて、羽田空港へ向かいました。
早く着きすぎましたよ。

ツテは念願の飛行機撮影。
私はその間、ボーッとしてました。
アホなツテが、新しいレンズを買ってから、全然使っていなかったので、ちょっとは使え!って感じで、待ってる甲斐もあったんです。

その後、早めの晩ご飯。

250426-4.jpg

札幌で、牛タンのお店がいつも並んでいるので、ここで牛タンを食べました。
お肉が柔らかく美味しかったです。

東京は、私達が行った2日間が、寒かっただけで、本当は随分前から、20度以上の気温だったんですよね。
札幌も、帰ってきてから、やっと春らしくなってきました。
寒かったけど、お友達とのお喋りも楽しく、仕事や水泳だらけの毎日の良い息抜きになりました。

また、旅行したいです。
[ 2013/04/26 21:24 ] 旅行 | TB(-) | CM(3)

関西旅行

紅白の司会が決まりましたね。
白組は3年連続、嵐。
嵐をいっぱい見られるのは、ファンとしては嬉しいです。

さて、18日から2泊3日で、関西方面へ旅行します。

平日にしたのは、義母さんに会うため。
なのに、義母さんの事情で、会えなくなってしまいました。

なので、お城巡り三昧になりそうです。

まだ、はっきりとは予定が決まっていなけど、四国はほぼ決定です。
讃岐うどん食べたいです。
私にとっては初めての四国です。

あと、新幹線に乗ったり、今ツテと考え中です。

天気が良いといいな。
[ 2012/10/16 22:34 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

東京旅行から帰ってきた

120716-1.jpg

連休の日曜、月曜で、東京旅行をしてきました。

メインはツテの会社のイベントです。
そのイベントも、すごく面白かったんですが、ちょっとここには書けないので残念です。

その代わり、自由行動で、めいっぱい遊んできましたよ。

1日目、イベントが終わって、鎌倉に住む従姉妹のCちゃんと、娘さんのRちゃんが、横浜まで来てくれたので、一緒に夕食を食べました。

120715-1.jpg

横浜駅近くの、「BAY QUARTER」っていうところに入っている、「ハワイアンバーガー kua'AINA」っていうお店で、ツテはアボカドバーガー、私はチーズバーガーを食べました。
写真は、私が食べた、チーズバーガーです。

これをパンの間に挟んで食べるんです。
ツテがアボガドを少しくれました。

食べてみると、ハンバーグが、まず、びっくりするほど、すっごく美味しい!
パンももちろん美味しくて、これはジャンクな感じが全然しないんです。
またすぐにでも食べに行きたい。

お店がクーラーでちょっと寒かったので、場所を変えて、コーヒーショップで、温かい飲み物を飲みました。
娘さんのRちゃんは、可愛いのに、変顔をしたり、笑わせてくれました。
前に会った時、Rちゃんのピアノの先生が、私に似てるって言っていたんですね。
その先生は25歳くらいで若いそうなので嬉しかったんです。
その話になって、そしたらツテが「じゃあ、先生は60歳位なの?」ってボケたんです。
私は、いつものことだから、笑っていたら、CちゃんとRちゃんは、「ひどい・・・」ってちょっと引いていました。
でも、ちょっと笑っていたかな?

そんな感じで、1日目は過ぎていきました。

2日目は、大学時代のお友達、埼玉のMちゃんと会いました。
Mちゃんが10時までお仕事だったので、ツテは早めに寄居の城跡に行って、後で合流することに。
お城巡りも忘れちゃダメだよね。
私は、コーヒーショップで、iPodを聞きながら、Mちゃんを待ちました。

この日の埼玉は最高気温が35℃。
札幌ではなかなか味わえない暑さです。
私は電車や室内で涼しかったけど、Mちゃんや、ツテは、かなり暑かったみたい。

Mちゃん、仕事が終わって、急いで来てくれました。
一緒にお店で買い物したり、ランチをしたりして、楽しく過ごしました。
途中でツテも合流して、3人で仲良くお喋りしました。

Mちゃんも、8月に札幌へ帰省する予定だそうで、またすぐ会えそうです。
しょっちゅう会っているから、「プラムちゃんとは、遠くに住んでいる感じがしない」って言ってましたよ。
また会えるのを楽しみにしているよ~。

帰りの飛行機は、なんとポケモンジェットに乗りました。
飛行機の中も、CAさんのエプロンも、ポケモンで、最後までラッキーな旅行でした。

次の旅行はいつかな?
東京は何度行っても楽しいです。
[ 2012/07/17 20:40 ] 旅行 | TB(-) | CM(4)

東京旅行をすることに

7月の15日、16日に、ツテの用事があって、一緒に東京へ行くことになりました。
ワーイワーイ。

夏は暑いから、当分旅行は無いだろうな、って思っていたので、嬉しいです。
シフトもちょっと無理して、変更したりしたので、その分、楽しんで、職場にお土産を買ってこようと思います。

北海道も、ここ何日かは30℃近くなったりして、暑いんだけど、カラッとした暑さなんですよね。
で、職場の人は、大抵、関東や関西に住んだことがある人なんだけど、やっぱり向こうの暑さは、違うって、みんな言うんです。
蒸し蒸ししてるんでしょ?

まぁ、職場の人に限らず、一番身近なツテも関西出身だけど・・・。忘れてた・・・。
そのツテと一緒にいるから、夏の旅行は、あんまりしてなかったんですね。

話は変わるけど、さっきまで、ミュージックステーションを見てました。
昭和と平成の「アイドルランキング」をやっていて、どこまでがアイドルなのか、ちょっと謎でした。
安室奈美恵ちゃんは、ランキングに入っていなくて、MAXは入っていたりして。
昭和の1位は、こないだ結婚発表した松田聖子さんで、これを見せたかったのかとか、ツテとあーだこーだ言いながら見て、楽しかったです。

ちなみに嵐は平成の2位でした。
福山雅治さんは、アーティストなので、入ってなかった。

光GENJIを見て、諸星君に一目惚れをしたのを思い出しました。

見ていると、カラオケが歌いたくなって、ツテに「行かない?」って聞いたんだけど、断られました。
一人で行ってこようかな?
[ 2012/06/29 22:49 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

横浜旅行(番外編)

旅行する時は、歩いて1分のペットショップに、はるちゃんを預けていきます。
はるちゃんも、ペットホテルにお泊まりです。

優しい店員さん達が、はるちゃんを気にかけてくれて、朝晩2回のお散歩に連れて行ってくれます。
はるちゃんは、いつも良い子にしているそうで、店員さん達にも可愛がられています。

でも、やっぱり、はるちゃん、気になります。

江ノ島へ歩いていく途中に、おみやげ屋さんがあって、ワンコ用の良いお土産見つけました。

120419-1.jpg

まだ開封していないのに、はるちゃん、自分用のお土産ってわかっているんだろうか?
すごい笑顔。
舌が長いね。

120419-2.jpg

美味しそうな、おせんべいです。
喜んで食べてくれました。

はるちゃん、お留守番ありがとうね。
今度は車で、一緒にドライブ行ったりして、いっぱい遊ぼうね。
[ 2012/04/19 19:42 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


