はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さっぽろ雪祭り

DSCN0357.jpg

DSCN0356.jpg

DSCN0352.jpg

土曜日に、ツテとさっぽろ雪祭りに行って来ました。

人が多くて、ちょこちょこ歩くのがやっとでした。
夜はライトアップされて、すごくキレイなようです。
もう、今年は終わってしまったので、次回は夜に行くのもいいかな、って思いましたよ。

札幌駅の地下街に、新しく牛タンのお店ができて、美味しかったと友達に聞いたので、お昼ご飯を食べようと行ってみると、行列ができてました。
雪祭り時期は、お店が混んでますからね。
また、機会があれば行きたいです。

楽しい一日が過ごせて、良かったです。
[ 2013/02/11 21:10 ] お出かけ | TB(-) | CM(7)

街で買い物

121103-1.jpg

今日はお休みだったので、ツテと街へ買い物に行って来ました。

まずは、お昼ご飯。
私はコンビニで良かったんだけど、ツテが「お店で食べたい」と言うので、ワッフルのお店へ行きました。
朝ご飯を遅くにたくさん食べたので、これくらいで、ちょうど良かったです。
ツテは、サラダをいっぱい食べてましたよ。

その後は水着売り場へ。
実はツテは今月、スポーツクラブの大会に出るんです。
ちなみに私もちょっとだけ出ます。

ツテは3種目出るので、Mサイズの水着がどうしてももう一枚必要なんです。
Lサイズだと、飛び込みの練習で、お尻が見えちゃったことがあるので。

時期的に少ない中から一つ選びました。
あと、ツテは視力が悪いので、度入りのゴーグルもう一つ。
あと、帽子もシリコンタイプのを買ってましたよ。

私も水着は欲しいんだけど、まだ急いでいないので、また新作が出たら買いたいです。

でも、私も可愛い下着を買いましたよ。
下着売り場のお姉さんが、すごく可愛く、優しくて、私が試着している間に、ツテが挙動不審にお店の前をウロウロしていたら、「中で座っていてください」って言ってくれたそうです。
ツテがお金を払う時に、店員さんの顔をよく見ると、AKB48の大島優子ちゃんに似ていました。
私が「よく言われませんか?」って聞くと、「言われたことはあります」って・・・。やっぱり。

帰ってきて、ちょっとしてから、プールへ練習に行きましたよ。
ツテは新しい水着に、帽子にゴーグル。
いつもは、地味に黒で統一されていたんだけど、新しい帽子がシリコンで頭が長く見えて、ゴーグルがブルーで、何か変なコーディネートでした。

周りの人達にも、「何か雰囲気が違うね」とか言われてました。
ちょっと練習して、シャワーの後、お喋りしながら髪の毛を乾かして帰って、ツテに、「新しい帽子頭の上が余っていたよね」って言うと、「そうなんや。息継ぎのたびに、頭の上がプカプカして、まるでイカになった気分やった」って言ってました。
大丈夫かよ~、そんなんで大会に出て~。

まぁ、帽子も深くかぶればいいし、きっと大丈夫だよね。
大会はドキドキするけど、この年でがんばることって、そんなにないから、ツテと共通の話題があって良いかな?くらいのノリでがんばりたいです。
[ 2012/11/03 21:10 ] お出かけ | TB(-) | CM(6)

母と食事

DSC_0415_006.jpg

1ヶ月くらい前なんですが、ツテと出かけた時Any-Sisで、服を買いました。
写真の服なんですが、半袖なのに秋物なんです。
今日辺り最高気温が27℃位だったけど、半袖のカーディガンが暑くて、中のノースリーブだけで過ごしました。
でも、これから活躍しそうです。

さて、今日は、母と食事しました。
ちょうどツテが空港へ飛行機の写真を撮りに行きたいって言うので、今日は、久しぶりに新札幌で母と2人で遊びました。
お昼ご飯を食べて、お店をブラブラ。
そしたら、服と靴を買ってくれましたよ。

特に靴なんて、私、足幅が狭くて、合うサイズがないから、全然買っていなかったんですね。
なのに、お母さん、細めの靴を探して、買ってくれましたよ。
服も、長袖の、可愛い服を、「安いね。」って言いながら買ってくれました。
服と靴の写真を撮っていないので、また今度UPしますね。

買い物の後、喫茶店でコーヒーゼリーを食べました。
生クリームとアイスクリームが乗っかっていて、私はフォークで、なんだか食べづらいなって思っていて、母は、「美味しいね」って言っていたので、私不器用なのかな?って思っていたら、何と、私がフォークで、母はスプーンで食べていましたよ。
店員さんが、私の間違えたみたい。
大爆笑する母。

ちょうどツテも新札幌に着いたので、母と別れて、ツテと一緒に帰ってきました。

楽しい一日が過ごせて、良かったです。
[ 2012/09/17 21:33 ] お出かけ | TB(-) | CM(5)

新千歳空港へ

120915-11.jpg

今日は、午前中雨が降らなかったので、新千歳空港近くの、生コンポイントへ行きました。
ツテが、新しいカメラで写真を撮りたいって言うので、私も一緒に行ったんです。
あんまり良い写真は撮れなかったそうです。

いったん家に帰って、お昼ご飯を食べた後、また欲しい物があるというので、今度は地下鉄でさっぽろ駅の方へ行きました。
カメラのバッグを買ったようです。
他にも欲しい物がいっぱいあるようで、よくもまぁ、次々と買い物するなぁ、って呆れてしまいます。

昔の自分を見ているよう。
でも、それで、趣味が広がるならいいかも。

またいろんな所へ旅行して、いっぱい飛行機の写真をとればいいさ。
そしたら、私も楽しいしね。
[ 2012/09/15 21:27 ] お出かけ | TB(-) | CM(0)

アリオに行って来た

アリオ札幌がリニューアルオープンしたので、土曜日行って来ました。
その日は、夜、スポーツクラブのお友達が遊びに来るということで、お菓子とかの買い出しもあったので。
北海道の夕方にテレビ放送している、「どさんこワイド」で特集していたのを、見ていたので、これは行かなくてはと思って、張り切って買い出しに行って来ました。

ちょっとずつ、紹介していきますね。

まずは、お昼ご飯。

120304-1.jpg
「大阪・がんちんこラーメン道 柊」の、豚骨ラーメン
2年前に九州旅行で食べた豚骨ラーメンの味が忘れられず、飛びつきました。
麺が細く、美味しかったです。

120304-2.jpg
富士宮やきそば
ちょっと冷めてました。
暖かかったらもっと美味しかったかも。
でも、十分美味しかったです。
ツテの話によると、B級グルメで有名だそうです。

豚骨ラーメンと、焼きそばは、1つずつ買って、ツテと半分ずつ食べました。
朝ご飯が遅かったので、十分お腹いっぱいになりましたよ。

催事スペースで食べたので、お店に入って食べるよりも、安く済みました。
テレビでチェックしていたので、より楽しめたお昼ご飯です。
[ 2012/03/04 20:41 ] お出かけ | TB(-) | CM(2)
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


