はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしい外食

金曜日の夜、ツテと待ち合わせをして、外食して来ました。
知り合いの人に、「古い喫茶店風で、ハンバーグとか美味しいですよ」って聞いた、『とわいらいと』です。

行ってみると、メニューがとても豊富でした。
ハンバーグ以外にも、パスタやグラタンや、いろんな物がありました。

2013080172446.jpg

私は、チーズハンバーグを食べました。
すごく美味しかったです。
また行きたいな、って思いました。
[ 2013/08/03 22:44 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(1)

カリーとオムライス 「YOSHIMI」でランチ

20130310-100.jpg

今日は、先日カタログで注文していた水着を買いに、街へ行きました。
桜の模様の水着です。
ネイビーにピンクの桜。
春らしくて気に入りました。

それと、4月に、水泳大会があるんだけど、その時、羽織るような、ピンクのTシャツも買いました。
もともとピンクが好きなのもあるけど、スポーツウエアとかは、ついつい明るい色を買ってしまいます。
その方が、何となく楽しい気分になるんですよね。

朝ご飯が遅くて、あんまりお腹が空いていなかったので、お昼ご飯は、コンビニで軽く済ませようかと思っていたんです、私は・・・。
地下歩行空間に、イートインのコンビニとかもあるしね。

でも、席がいっぱいだったのと、ツテが「俺のランチブログが終わっちゃうのか~。」って寂しそうだったので、カリーとオムライスの「YOSHIMI」でランチをすることにしました。

私はクリーム系のオムライスにしました。
飲み物が付いていて、アイスティーにしました。
一杯だけおかわりできます。
おかわりもアイスティーにしました。

のんびりと食べて、更にまったりと思ったけど、夕方から水泳のプライベートレッスンがあるから、帰ってきました。
食べた後は運動もしなくちゃね。

プライベートレッスンは、2人一組だと、ちょっとお得です。
イケメンコーチに、ツテはクロールを、私は背泳ぎを習いました。
2人違う泳ぎでも、コーチはちゃんと見てくれます。

ツテは「いかに速く泳げるか」、私は「いかにリラックスして泳げるか」を習いました。
最後の10分は、クイックターンを教えてもらいました。

あの水中でくるっと回って、壁を蹴るターンです。
最近、プールの仲間達の間で、にわかブームなんです。
私はこの間、初めてやったら、ビギナーズラックで、ツテより上手くできたんです。

でも、今日は出来が悪く、ツテは結構上手くなりました。
ツテは、練習熱心なので、そのあとも、空いてるレーンで、一生懸命練習していましたよ。
今度の大会で、成功するといいね。

私は、ジャグジーで、お友達が昨日出たレッスンでの面白い話をしてくれたので、笑いすぎて、お腹がよじれると思いました。
本当に、楽しい一日でした。

夜ははるちゃんも一緒にのんびりです。
野球のWBCを見て、日本を応援しています。
巨人の坂本が格好良くって好きです。
ちょっと調子が悪いけど、がんばれ!

スポーツは見るのも楽しいですね。
[ 2013/03/10 20:56 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(4)

「オゾニコ」でランチ

土曜日、ツテと、街へ買い物がてら出かけました。
また例の牛タン屋さんへ行こうかと思ったけど、この間テレビの取材がきていたから、余計並んでいるだろうということで、大通りの方にある、別の牛タン屋さんへ行きました。

そしたら、そこは土日はランチをやっていないということ。
ツテのブログを見ると、「これは札幌で牛タンを食べるな、と言うことかな?本場の仙台に食べに行こうかな?」なんて書いてありましたよ。
それもいいかも・・・。

なので、その近くにあって、先日も行って気に入った「オゾニコ」でイタリアンを食べることにしました。

ツテが料理の写真を撮っていると、店長さんが覚えていてくれて、私が「先日も来た時ブログに載せました。」って言うと、ちょっとサービスをしてくれましたよ。

20130302-1.jpg


20130302-2.jpg


20130302-4.jpg


20130302-6.jpg

土日祝日だけランチをやっています。
これで、1,250円はお得です。

今日職場の女の人に報告すると、「南2条西5丁目 オゾニコ」ってメモして、私が「ママ友と行くの?」て聞くと、「そうだね~、旦那はラーメンとかっていう感じだし、ツテさんみたいにイタリアンとか一緒に行ってくれないしな~」って言うから、「(高校受験生の)娘さんと行くのもいいんじゃない?合格祝いでさ」って言うと、「そうだね~」なんて、言ってましたよ。

やっぱり良いお店って、口コミで広がっていくんですね。
私とツテも、ランチは毎週のように外食しているけど、夜の外食は減りました。
平日の夜は家で急いで食べて、片付けて、スポーツクラブへ、っていう日々なので。

この間の金曜日は、スポーツクラブが休館日で、ツテが飲み会だったので、私はのんびり近所で外食して、お風呂に入ってから、ミュージックステーションを見てました。
嵐とスマップが出ていて、昔の「うたばん」のように、中居君と大野君が喧嘩したりして、面白かった~。

またツテと、ランチに行きたいです。
[ 2013/03/03 20:46 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(8)

肉の割烹「田村」

20130217.jpg

今日こそ牛タンを食べようと、ツテと買い物がてら、街へでかけました。

午前中はツテがスポーツクラブで、泳いできたので、札幌駅前に着いた頃、ちょうどお昼過ぎでした。
おめあての牛タンのお店へ行くと、なんと、雪祭りの時より人が並んでいました。

なので、地下歩行空間を歩いて、大通へ向かって、ランチするお店をさがしました。
結構お腹も空いてきて、お肉が食べたくなってきました。

大通りBISSEに行くと、肉の割烹「田村」っていうお店があって、お肉と魚がセットになったお弁当が980円でした。
デザートまで付いていたけど、サラダや漬け物なんかも、ちょっとずつあって、すごく美味しかったです。

テーブルに網もあって、焼き肉もできるようです。

最近毎週のように街でランチを食べているけど、いろんなお店があって、楽しいです。
また、美味しそうなお店を見つけたら、食べに行きたいです。
[ 2013/02/17 21:41 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(4)

串鳥のコロッケランチ

20130202_125340.jpg

土曜日はお休みだったので、ツテと街へ行って来ました。

朝寝坊して、掃除をして、のんびり出かけたら、ちょうどランチタイム。
またイタリアンでもと思ったけど、そのお店土曜日はちょっと高い。

そしたら隣に、焼き鳥の「串鳥」がありました。
昼間は焼き鳥をしていなくて、ランチの定食をやっています。
平日だけだと思ったら、土曜日もやっていました。
食券を買って、入りました。

私はコロッケ定食400円です。
たった400円で、ご飯とキャベツがおかわり自由です。
ツテはメンチカツ定食を食べていました。

札幌など、6店舗でランチをやっているそうです。

実は独身の時、大通りで働いていて、職場が近かった大学時代のお友達と、しょっちゅう行っていたんです。
まだやっていたんだ~、って懐かしくなりました。
味も変わらず美味しかったです。

そんな学生時代のお友達も、今は一児の母。
週一回、ランチをするのが楽しみだったな~。

また美味しいお店を探して、ツテと食べに行きたいです。

それと1月27日に、はるちゃんが10歳の誕生日を迎えました。
人間にすると、56歳だって。
まだまだ若い。
健康で長生きしてほしいです。
[ 2013/02/03 20:06 ] 美味しいもの | TB(-) | CM(4)
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


