はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい化粧品

20130702 200451

オーブのアイシャドウと口紅を買いました。

アイシャドウはオレンジっぽいブラウン系、口紅は、菅野美穂さんがCMをしている、「食べてる時に口紅がはがれていたら、可愛くないもんね」とかっていうシリーズのグロスの方にしました。
こちらもオレンジで、夏らしくしてみました。

グロスは、キレイにつけている人を見ると、やっぱりいいなぁ、って思っていたので。

新しい化粧品って、ワクワクしますよね。
肌は年相応に衰えも感じるので、それはそれで手入れして、アイシャドウやマスカラ、口紅は、楽しく使いたいです。

今、ツテが感銘を受けたっていう本、「8割捨てればうまくいく」を読んでいます。
がらくたを整理して、幸せな気分になれるっていう内容なんだけど、確かに好きな物だけに囲まれて暮らしていると、幸せですよね。
なので、化粧品も、最近使っていないものは、捨てました。

ツテは最近すごく楽しそう。
本人も、「俺最近すごいついてるで~」とか言っています。
なので、私もその本、読もうと思ったんです。
ツテのブログで、何度も紹介されています。
スポンサーサイト
[ 2013/07/02 20:49 ] 買い物 | TB(-) | CM(0)

ランチと買い物

20130330-11.jpg

20130331-10.jpg

土日はお休みだったので、ツテと一緒に街へ行きました。

ツテがヨドバシカメラでワイヤレスのイヤフォンを買うというので、その間、カフェで野菜ジュースを飲んで待ってました。
ちなみに、そのイヤフォン、家で聴いていると、音漏れしてました。
ワイヤレスそのものは、大丈夫なので、イヤフォンを家にあるので代用してました。
ちょっとショックだったみたい。

ヨドバシカメラの後は、百貨店で買い物しました。
ツテはスプリングコートを持っていないので、すごく不便そう。
なのに、ツテはカメラとかレンズとかにお金を使う割に、オシャレには無頓着。
昔よりは、随分マシになったけど。

それで、ツテのスプリングコートを見て廻りました。
色々見て、それなりにお金を出せば、ステキな物が買えることがわかりました。
店員さんも、女性のアドバイスもいいけど、ステキな男性のアドバイスも参考になります。

ツテは良い物があっても、すぐ決めないで、色々見て選んでました。
カメラより、ツテの洋服を選ぶのって、すごーく楽しかったです。

バーバリーブラックレーベルで、ステキなコートを見つけました。
光沢のちょっとある、濃いグレーの、カッコイイコートです。
店員さんの男性も、すごく感じがいい!

ツテは痩せたので、前ならLサイズだったのが、中にジャケットを着ても、Mサイズでちょうどいいんです。
試着してみて、なかなか良くて、そしたら店員さんが「ストールなどの小物は、奥様に借りてもいいですよ」なんて言って、私の花柄のストールを「ちょっとお借りしてよろしいですか?」って言って、ツテに合わせてました。
すごい!オシャレ上級者!

そのステキな男性店員さんに、「髪は美容室がいいですか?」って私がどさくさに紛れて聞くと、「嫁が美容師なので、カットしてもらって、スタイリングも、結構うるさく言われるんですよね~」って、ニコニコしながら感じよく答えてくれました。
その代わり、洋服は得意分野なので、奥さんの服も一緒に着いて行ってコーディネートするそう。

ステキ!

高い物なので、すぐには決めずに、とりあえずお昼ご飯を食べました。
アフタヌーンティでパスタを食べました。
量は少なめだけど、朝ご飯が遅かったので、ちょうど良かったです。
ツテはデザートも食べてました。

そのあと、レディースのお店の前を通ると、組曲に可愛い黄色のアンサンブルが飾ってあって、一目惚れしました。
写真では、ちょっと色写りが良くないけど、すごくキレイな色だったんです。
インナーも、フレンチスリーブになっていて、夏でも着られます。
真夏でも朝晩寒い北海道では、こういうの重宝するんですよね。
なので、試着して、速攻買いました。

そして、のんびりバーバーリーブラックレーベルに戻ると、海外からの旅行客の方達で、売り場がいっぱいでした。
さっきの店員さんも、見あたらない。
でも、違う店員さんに聞くと、呼んできてくれました。

ところが、Mサイズのコート、売れちゃっていたんです。ガーン!
別のお店からの取り寄せになるっていうことだったんだけど、ツテはそれでも欲しいと。
すごい!ツテがオシャレに目覚めた!
来週取りに行くことになりました。

あとは、髪型だね。
レンズは、当分我慢してください。
[ 2013/03/31 20:51 ] 買い物 | TB(-) | CM(6)

新しいセーター

121111-1.jpg

今日はお休みだったので、ツテと街へ買い物に行きました。

ツテの物はよく買っているけど、私の物、そんなに買ってないなぁ、って思って百貨店をブラブラしていると、トミーに可愛いセーターがあって、一目惚れしちゃいました。

店員さんは若くてかわいらしい人で、試着させてもらうと、「髪の色が明るいから、お似合いですよ。私は髪が黒いので重たくなっちゃうんですが」って謙遜していました。

お値段もそれなりだったので、ツテは「もうちょっと違うのも見たら?1店目で決めることないやん」って言ってました。
店員さんは私に、「結構一目惚れしちゃうんですか?」って言うので、私が「そうでもないですよ~。主人の方が、高い物をすぐ買うんです。カメラとか」って言うと、店員さん「私もカメラ趣味なんです。どこのカメラですか?」とか言って、結構盛り上がっていました。

若くてかわいい店員さんなのに、カメラにまで興味があるなんて、すごい!
ツテは飛行機とかを撮るけど、店員さんは風景とかを撮るんだって。

とりあえず、すぐ買うのも何なので、違うお店もプラプラ。
やっぱりトミーにかなう物は無かったです。
ツテも「プラムちゃんにしては、まともな選択やね。いつもは変わった服が良いって言うから」だって。

トミーへ戻ると、さっきの店員さんがいない!
違う店員さんが、覚えていてくれて、「お帰りなさい」って言うので、「よろしくお伝えください」って言って、買ってきました。

これからは、いろんなイベントがあるので、大活躍しそうなセーターです。
次に街に行く時は、着てカメラ好きの店員さんに見せに行こう。
ツテともまた、カメラの話、もっとマニアックに話してくれるといいな。
[ 2012/11/11 20:23 ] 買い物 | TB(-) | CM(2)

ツテのズボン

今日は、パートの後、ツテが車で迎えに来てくれて、いつも行っている、服屋さんへ行きました。

ちょっと顔を出すだけのつもりだったんだけど、ツテ、また痩せたので、ベージュのズボンが、ぶかぶかだったんです。
いつもの女性店員さんに、「ツテさん、また痩せました~?水泳って、そんなに痩せるものなの?」ってビックリされました。

それもそのはず、70キロ近くあった体重が、今では63キロ台になったんです。
もうホントの、Mサイズです。

ちょうど、バーゲンをしていて、ピッタリサイズのズボンを買うことにしました。
やっぱり、顔を出すだけってわけには、いかないのね。
ついつい何か買っちゃう。

でも、この間、私もバック買ったし、ツテだって、オシャレしていたら、それなりに若く見られるもんね。

ツテって、前は、老けて見られていたんだけど、そのまま30台後半になって、最近では、みんなに「若いよね」なんて言われるんです。

それは、良いことだよね。

話は反れちゃったけど、ズボンをお直ししている間に、食料品の買い物をしていたら、茹でてあるお蕎麦があって、水をかけるだけで、食べられるのを見つけたんです。
ちょっと高かったけど、今日は何だか疲れたので、夕飯、それにしちゃった。
でも、美味しかったです。

やり繰り上手な主婦からはほど遠いな~。
[ 2012/06/24 22:26 ] 買い物 | TB(-) | CM(4)

コーチのバック

120616-1.jpg

ツテと街でウィンドウショッピングをしている時に見つけた、コーチのバック。
持ち物が多い私にピッタリの、大きいサイズです。
実は男性用なんだって。
でも、可愛い。

Sさんと名札の付いた店員さんが、ニコニコしながら、近づいてきて、「どうぞ鏡で合わせてみてください」って言われました。
やっと巡り会えた、大きさだったんです。

ツテが「欲しかったら買ってもいいよ」って言ってくれたんだけど、そう簡単に買える金額ではなく、少し考えることにしました。

本屋さんに行って、ツテが本を買って、戻りました。

ツテ「Sさんがいたら買う。いなかったら縁が無かったってことね」って行くと、Sさん、いなかった。
違う店員さんに「Sさんは、いますか?」って聞くと、「ちょっと休憩に行ってます」って言われて、「Sさんがいたら買おうと思ったんです。」って言うと、

店員さん「ちょっと待ってくださいね」って言って、休憩室に連絡してくださったようです。
そしたら、Sさん、急いで戻ってきてくれました。
ちょうどご飯を食べ終わったそうです。

「買います」って言うと、すごく喜んでくれました。

包装し終わって、お見送りしてくれた時も、「本当に嬉しいです」って何度も言ってくれました。

早速持ち歩いてみると、たくさん物が入って、皮も柔らかく、使いやすいです。
ただ、バックインバックや、ポーチが必要です。

ツテに、「これで、ボーナス分のプラムちゃんの買い物は終わりね。服も買わないからね」って言われました。
そりゃそうか・・・。

でも、毎日持ち歩くのが楽しみです。



☆★ポイント10倍フェア!6月16日10:00~♪☆★★★★銀行振込(郵便振替)決済のご利用で更に...
[ 2012/06/17 20:21 ] 買い物 | TB(-) | CM(3)
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。