はるちゃんのお散歩日記

はるちゃん(我が家の愛犬パピヨン)とのお出かけの記録&プラムの口うるさい旦那へのボヤキです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テルマエ・ロマエ

20120503-1.jpg

今日はお休みだったので、阿部寛さんや上戸彩さん出演の映画「テルマエ・ロマエ」を見てきました。
番宣いっぱいしていて、面白そうだったので、すごく楽しみにしていたんです。

なのに、ツテは「面白くなさそうやん」って言うんです。
「絶対面白いよ」って私。
ツテは渋々、一緒に着いてきました。

休みの日なのに、私5時前に起きちゃいました。
「ツテ早く起きないかな~」って思っていたら、8時に起きたので、急いで準備して、午前中の上演に間に合いましたよ。

見始めたら、やっぱり面白い!
周りの人もみんな笑っていて、ツテも隣で大笑いしていました。

この映画、阿部寛さんなしでは、成り立たないってくらい、はまり役でした。
面白かった~。

お昼ご飯を食べて帰ってきて、30分だけ、お昼寝して、スポーツクラブへ行きました。
プールへ行くと、知っている人がいて、「テルマエ・ロマエ面白かった」って言ったら、「あれ評判良いんだよね」って、見に行きたいって言ってました。

クロールと背泳ぎを教えてくれた若い女性コーチは「私あれ原作のマンガ読んだんですよ。」って言ってましたよ。

シャワーも浴びて、帰ってきたので、夜はのんびりです。

4日と5日は、パートだけど、私なりにゴールデンウィーク楽しんでますよ。
[ 2012/05/03 20:17 ] 映画 | TB(-) | CM(2)

しあわせのパン

原田知世さんと大泉洋さん主演の映画、「しあわせのパン」を見てきました。

ツテが保険会社の方から、このイベントの招待券をもらってきたんです。
札幌ファクトリーにある映画館です。

最近原田知世さん、よくテレビに出てますよね。
相変わらずキレイだな、って思ってました。

映画は、北海道の湖のほとりにあるパンカフェでのお話。
大泉洋さんと、原田知世さんが、夫婦で営むパンカフェに、いろんなお客さんが訪れます。
訳ありのお客さんを、夫婦が見守りながら、力になっていきます。

大泉洋さんは、寡黙なご主人を演じてました。
もっと、面白い大泉さんを期待していたけど、これはこれで良かったです。

原田知世さんは、デビュー30周年を迎えるんですね。
肌が透き通るようで、やっぱり美しかったです。

ほんわかしたイメージの映画で、笑いあり、涙ありでした。
私はこういう映画好きだなぁ。

映画の後、遅い昼食を食べました。
牛亭のハンバーグです。

120128-1.jpg

牛肉のハンバーグで、ピリッと辛いです。
私は大好き。
ツテは辛いの苦手で、汗をかくので、ロコモコ丼を食べてました。

ファクトリーには、食べ物屋さん以外にも、服屋さんなど、お店がいっぱいあって、楽しめます。
ナイキショップとかを見て、トレーニングウェアなんかを見て、今日は手ぶらで帰ってきました。

楽しい一日が過ごせて良かったです。
[ 2012/01/28 21:05 ] 映画 | TB(-) | CM(2)

神様のカルテ

神様のカルテ

今日は、雨の中、映画「神様のカルテ」を見に行って来ました。
嵐の櫻井君と宮あおいさんが主演です。

札幌ファクトリーの映画館にしようと思ったけど、ナイキショップとかが入っていて、買い物にお金を使いそうだったので、江別の映画館へ車で行きました。

大阪旅行の引き落としが意外に早かったそうで、今我が家は、節約が必要なのです。

札幌の映画館は、いつもすごく混んでいるけど、江別は空いていて、見やすい席で見られました。

内容は、くすっと笑えるところもあり、でも、後半は感動して涙が出ました。
前のおじさまも、涙をぬぐってましたよ。
いつもと違った櫻井君が見られた感じがしました。

それにしても、櫻井君の髪型、どうして、あーなっちゃったんだろう?
パーマかけたのかな?
原作を読めば、納得できるのかな?

映画の後、下の階に下りると、アフラックのカウンターがあって、簡単なアンケートに答えると、櫻井君とあおいちゃんの、クリアファイルをもらえました。

110903-2.jpg

やっぱり、こう見ると、櫻井くんって、爽やかでカッコイイ!

ツテは、あおいちゃんも可愛いけど、池脇千鶴さんが可愛いかった、って言ってました。
昔からファンだったもんね。

アフラックのカウンターには、小学生が続々とクリアファイルをもらいに来ていて、アンケートに答えていました。
やっぱり、人気があるんだね。

私が、面白かった、って何度も言っていると、ツテは「プラムちゃんが、映画見て面白いって言うの、珍しいね」って言ってました。

原作の小説「神様のカルテ」も読んでみたいです。

[ 2011/09/03 21:40 ] 映画 | TB(-) | CM(2)
最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


